マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

月イチの日曜出勤日

パパと2人っきりのトキ限定で、あたしはパパに忠誠を誓ってます。

三つ指ついて。

なんてカワイイの!
ママがいる時だって忠誠を誓ってもいいんだよ?


本日は、
こんなに天気のいい日曜日なのに、月に一度の日曜出勤日…。(←なう)
このやろう。
この仕組み考えたバカは死刑でいいよ。
あ、オレでした…。ごめんなさい。


最近、親方(ヨメ)と監督(クロガネママ)のラブラブチャットが止まらねえ・・・。

朝、出勤中も歩きスマホ。


幸い都会と違って人も車も滅多に通らねえ道だけど。
単独でつまずいて転んで泣いても知らんぞ?


昨夜もチャットの途中でスマホ握りしめたまま寝てたけど…。
オマエら付き合い始めの高校生カップルかよ。


さて、
日曜出勤とは言ってもオレはさほどやる事がないので、そういえば映画がいっぱい入ってる外付けHDDの調子が悪かったの思い出した。

このUSBのコネクタが、永久歯に生え変わる乳歯のごとく超グラグラして接触悪いのなんの。
接続したトキにちょっと動かそうもんなら…

・・・。


面倒くせえ野郎だな。


そしていよいよ繋いでも認識すらされなくなったった。


で、午前中ヒマなので、

ララァ、試しに分解してみるのだよ。
それとなく外せそうなところにドライバーねじ込んで、

雰囲気で他も外してみた。

周りのカバーのゴム部分がひび割れたり、ツメが割れたりしたけど、もう知るもんか。
とにかく中身(映画のデータ)さえ救出できればいいの。

ああ、完全にここ取れて外れとるやんけ。
ちゃっちいのう。

取れた場所にギュって押し付けて繋いだら、HDD自体は認識された。
中身は無事。
が、中身(1.5TBくらいある)をコピーしてる間ずっと手で持ってられないので、

あの取り外した部分だけ交換できないのか、
オレの身内の小平奈緒選手本当の親戚として有名なパソコン師匠にメール。


即返信あって「取れちゃった部分のハンダ付けもできますよー」と。


マジっすか?


オレ、あのLED付きルーペで見てギリ見えるレベルでっせ?


面白そうだし、そのハンダの技も見てえからハンダ付けしてもらおうか、とアタマをよぎったが、ハンダ付けしてもらってもオレケースを破壊してるんだった。


それ以外の方法として「ケースだけ交換する」ってのも提案されていたので、今回はそれで。


「2.5インチ、SATA」の規格であれば概ねオッケーとのコトだったので、

そんなに急いでるわけでもねえのに光速でポチッたった。


≪送料無料対応可能≫【日本正規代理店】 ORICO 2.5インチ HDD SSD 外付け ドライブケース 高速 クローン SATA3.0 USB3.0 対応 ハードディスク UASP 簡単 バックアップ 2599US3 ブラック


ヒマって怖いね。


そしてなんか今、楽天は楽天マラソンと同じ仕組みの買い回りポイントアップのイニエスタ祭りで浮かれてるが、今回なにひとつ買い回ってないのに、なんかいきなり13倍だったし。


楽天(ヴィッセル神戸)が、スペインの至宝・世界トップクラスの司令塔イニエスタを33億円で獲得して浮かれてやがる…。


ヴィッセル神戸のその他の選手の総年俸が17億ぐらいだってのに…。


正直、ヴィッセル神戸の選手は、同じ職場で(サッカーグラウンドで)仕事してんのに(サッカーしてる)そこまで給料に差がついてるって冷静に一緒に仕事できんのかよ。


だって、サッカーってオレが趣味でやるなら、グラウンド借りるのにお金払って、ボールやユニフォームも買って楽しむ消費行為だぞ?


一般人がやれば消費なのに、それが仕事(生産行為)になるだけじゃなくて、そのチーム内でたった1人33億円て。


これがファンタジスタか。


チームでナンバー2の選手が20億くらいってならまだわかるけど、イニエスタ以外の選手全員まとめたって17億円・・・そこまで差がつくもんなんか…。


イニエスタに払う33億円の半分くらいは、楽天の忠実な犬であらせられますオレの楽天利用で賄われてねえか?と。


バブル期のエコノミックアニマルみてえな派手なコトしてねえで、楽天の忠犬オレ公1000万ポイントぐらい還元しろよこのやろう。


まだ他に買うものはあったかな?と楽天ウロウロしてたら、
日曜日出勤なのに職場にDIY師匠(アパルトヘイト)から電話。


「お。よく今日仕事だって知ってんな?」
「オレ、超熱心なブログ読者ですからっ」
「wwwwwww」


んで、色々と話聞いてたら、


「そういえばこの前、チンピラ先輩とサウナで会いました」



オレ大爆笑www


ウチのブログの読者2人がサウナで偶然会うて。
勝手に世の中を狭くするなww


おっさんの社交場だなwwwサウナwww
(本当はそこそこ大きな総合温泉施設なんだけど、サウナって響きの方が面白えwww)


それまでは、オレ経由で1度くらい一緒に飲んだ事はあって顔見知りではあったけど、さほど付き合いも深くなかったって感じの2人だったのに、お互いウチブログの読者さんってうえに、かなりの頻度で登場する主要キャラ2人ってコトで盛り上がって、


「チロさん、オレね、なんかね、チンピラ先輩と一気に距離が縮まりましたよー\(^o^)/」


と嬉しそうにwww


そりゃなによりwwww
ちょっと顔見知りってくらいだと、街で会ってもただ怖いだけだからなアレwwww


いずれオマエの車もチンピラ先輩に油性マジックで落書きされっから。


あ。
思い出した!


オレなんて、ブログでチンピラ先輩が大切な軽トラに落書きしやがった際のチーム名Area(エリア)45のスペル間違えててAera(アエラ)45になってやがるぞwwwwwやーいやーい!バーカバーカ!って、

散々おちょくってたら… →記事

黒の油性マジックで正しいスペル書き直されました…。


しかも…
今の若い子なんて知らねえだろ?って、昔タモリがテレフォンショッキングで「安産祈願」としていた、あのけしからんマークも添えられてたYO・・・。


THE 80年代の下品な落書きwwww。


師匠よ…
チンピラ先輩と距離を縮めるってのはこうゆうコトだぞ。


サウナでウチブログをネタに少々盛り上がったくらいで何言ってやがる…。


今すぐクルマ持ってSENPAI BASEへゴーだ。
オマエも自分のクルマに安産祈願の落書きされて、もっともっとキョリを縮めてらっしゃい。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。