マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【紅葉カヤック2020】ええぃ!連邦軍のモビルスーツは化け物か!【中禅寺湖】

さて。
カヤック手に入れて6年目にしてチロル隊初の紅葉カヤック2020行きますよ?


中禅寺湖畔ボートハウスの湖岸から出艇の儀。


早速ですが、
「見せてもらうか!連邦のモビルスーツの性能とやらを!」


おおおおおおおお!


オメエ…連邦の新兵器(Insta360 ONE R)は動画なんだから動画で見せろよ!


って真っ当な雑音はノイズキャンセリングできるの。オレの耳。


動画からキャプチャした画像で誤魔化す所存で誠に遺憾。


だって。動画編集なんてしてる時間がねえんだもの。


にしてもだよ?

ちょっとなにこれ。


誰が撮ってるの?ドローン?


ってレベルの画像(動画)がわんさかの儀。


タイトル「絶え間なく注ぐ愛の名を永遠と呼ぶことができたなら」


これまでカヤックで遊んでても、写真の画角と言えば、

基本的にこんなん。


前にご乗車なされてる親方(ヨメ)が頑張って自撮りして、

これ。


とにかく一旦カヤックに乗ってしまえば歩き回れないので、
カヤックからの景色は撮れるけど、チロたんを含めチロル隊全員の自撮りができなかった。


50過ぎてそんなに自撮りしてえか?オメエはフワちゃんなの?
とかノイズキャンセリングだし。


とにかくチロたんと一緒に写真に写りてえの!
写りてえったら写りてえ。


それが連邦の新兵器を使うと

たまんない感じに。


こんなん!ドローンやんけ!!

ドローン飛ばさないと撮れないやつやんけ!!


買ってよかった新兵器。(楽天ポイントだけど)


で。
肝心の紅葉ですけど(浮かれPOPモード乱用)

なにこれ2020。
人生初の#紅葉見頃中禅寺湖だってば。

嘘でしょ?2020。


ここ天国なの?


親方にも連邦の新兵器を持たせる。チロル隊は全員が兵士だから。
※釣りしてるワケじゃありませんコトよ。


一眼だと浮かれ具合が減るけど、それにしてもすげえ!


マジで#紅葉見頃とはこのコトじゃあああああい!
(ありがとうハッシュタグ検索)


徒歩や車じゃ来られないこの景観。

湖上からの紅葉を愛でるとか。
オレ徳川家康なの?
知らない間に天下統一でもしたんかな。

モミジ最高。紅葉の主役だよねー。


でもなんで1本の木でも黄色や赤に色が分かれるんだっけ?
過去何回か調べた気もするけどすぐ忘れちゃう。


ので、
今回もう一度ググったら、


小学生のカンカンくんが非常に良い質問をしてた件。
(小学生とまったく同じ疑問を持つ51歳男性)


いいぞ!カンカン!


んが、
その答えったら…

・・・。


ねえバカなの?
オメエ人にモノ教えるの下手すぎね?


小学生からのたった一行の質問になに考えてんだ。


小学生向けの回答らしくしようとして、
最初だけは「植物のじょうたい」とか「きょうみをもって」とか平仮名使ってたクセに、


途中から興奮しちゃって
「登録番号0388(紅葉現象)」
とか…
なんか論文みてえになっちまってるじゃねえか。


ちなみに51歳のオレは最後まで読めてねえ。


ので、
小学生カンカンくんと同じ疑問
「1本のモミジの中で1枝だけ赤いのはなぜ?」
は未だ未解決事件のまま。


もっと、


「安全な場所にいる葉は緑のまま。黄色くなるのは敵は少ないが紛争中で、赤いトコは周り敵だらけなので、ハッキリとした赤で敵を威嚇しているのです(通常の3倍)」


とかそうゆう答えが欲しかった。


ま、理由はともかく、

こんなん浮かれるなって方が無理ゲー。


赤に威嚇されまくったYO!


んで、
連邦軍の新兵器(Insta360 ONE R)なんてね、お待たせしましたお客様。

空間を捻じ曲げちゃうコトも指先ひとつ。
なんてたって周囲360度撮影してるからねー。
その周囲360度を一枚の写真に収めるとこうなるんだよベイベー。

攻撃的な赤に追い立てられ飲み込まれ気味なチロル隊2020。


この惑星にチロル隊のカヤックのみ生息してる感。


んもう。なにがなんだか。こんな紅葉の洞窟なんてこの世に存在してねえんだぜ?


ああ。
ちなみにオレが勝手に手抜いて画像にしてるだけで、これら全部動画っすよ?


なんなの。この最新兵器の性能とやらは。


もう…誰がどこからどやって撮影してんだよ2020。


チロル隊アドベンチャー過ぎるだろ。
失われたアーク《聖櫃》でも探してんの?


Insta360 ONE Rなんて、あんなカチャカチャとレンズとコアユニットとバッテリーを合体して出来上がってるので、防水なんぞまるで期待できなそうな仕組みだってのに、


「防水5m\(^o^)/」


とか「ちょwww嘘だよね?www」ってコトを平気で強がってるので、


ようし。見せてもらうか!防水5mの性能とやらをっ!

思い切って、

ザブンと一発!水没させたった。後悔させんなよ?


オレは新品でそこそこの値段のモノでも容赦しねえからな。


そしたら。
それはそれで、

もう。

色々と。

凄いんだってば。

水上と水中のハーフアンドハーフ。


家帰って撮影した動画とか360度グルグルまわしながら見てウンコ漏れたて。


ただね、


この日は好天ではなく「ほぼ曇り」でやがりまして。(前日は好天)

時折パッと日が当たるんだけど、
時間を追うごとに雲が多くなってきて基本曇りでの撮影を余儀なくされた。


紅葉の真の実力なんて、
カメラによる姑息なPOPモードより、陽の当たり具合にだいぶ左右されるからね。

陽の当たる場所はここぞとばかり浮かれまくる。

もちろん紅葉も曇りでキレイに撮る方法もあるんだろうけど、

やっぱバッチリな日当たりでこそ紅葉。と僕は思うんだよ。


し・か・も…


朝はそうでもなかったけど時間経つごとに結構な強風になってきやがって。

もうね風が強過ぎて、
オレも親方も2人してピッチリ横分け2020に。
オレなんてあしたのジョーかスネ夫かって話。

七三分けどころの騒ぎじゃねえ。九一分け。

右分けも左分けもどっちでもバッチこい。サラリーマンの鏡かよ。


んで、
ただでさえ強風のせいで波がすごくて、
カヤック王2020のゴーイングチロル号がちょいちょい進行方向ズレちゃって進みにくいってのに、

たぶんこの遊覧船↑が近くを通ったトキの波なんぞ、

とんでもねえ波と揺れで、こんなん軽めの手漕ぎゴムボート乗ってたらどっかに流されてしまうか沈没するレベル。(画像はイメージです)


にしても。
中禅寺湖って結構デカいのね。


寒いし風は強いしで、どっか上陸して一休みがてら
オニギリ持ってきたからそこで食うかーと、

上陸場所を探してんだけど、
良さげなトコはもう誰かいたりするので(月曜だぞ?仕事しろこのやろう)


適当に上陸できそうな場所で上陸2020。(曇り方がアレだしナニなお時間)


こんな場所に上陸したった。

(日が当たってきたので浮かれモードで撮り直し!)


徒歩でも車でも来られない船のみで辿り着けるオレらだけの場所。


なにこの天下統一感。


と、
気分良く徳川家康として上陸場所を散策。

ほう。この場所も紅葉が見事じゃのう。カッカッカ。


と、家康気分良く視察してるってのに、


すぐそこらでチリーンチリーン♪と不穏な音が…。


敵じゃ!討ち取れい!


なんのこたあない。


普通に整備された登山道のすぐ傍に上陸してやんの。


さっきのチリンチリンは熊よけの鈴つけた登山客…。


ちっ。徒歩で来れんのかよ…。


でも、
今からまたどっかに上陸し直すの面倒だしもうここで休憩は揺るがない。

釣りしてんじゃなくて新兵器のバッテリー交換して使い方をアレコレ模索してんだけど、
盗撮したワケじゃなくフワちゃんに憧れて自撮りしたつもりでも、

周り360度全部写ってるので結果知らない人を盗撮しちゃう件。
いいねー。カナディアンカヌーも実に雰囲気いい。
スピードはウチのゴーイングチロル号の方が出そうだけど。
カナディアンカヌーは実に優雅だよねー。


んで。


何よりも、

ウチの親方(ヨメ)が…
上陸直後から(いや上陸前から)

寒さと強風で完全に地蔵さん


あの親方の座ってる位置はさっきまで日が当たってた。
でもすぐ太陽が雲に隠れちゃって、今は奥の紅葉に日が当たってるww

膝の上にホッカイロ(白いのん)乗せてピクリとも動かねえ。


寒さに弱い親方のエマージェンシーレベルは鼻の頭。
鼻の頭が赤みを帯びて指先で少し触れてみて冷たいとエマージェンシー。


現在すっかりエマージェンシーのご様子なので、

天下統一に酔いしれてる場合じゃなく家康自ら、

コーヒーを淹れてしんぜよう。


お湯沸かすジェットボイルも強風に負けてすぐ火が消えるので、周りに風防作って、

熱いコーヒー(インスタント)をば。

はい。親方さま。淹れたて熱々のコーヒーでございます。

ほぼ遭難してる親方にお届け。

熱いコーヒーで親方のHPが2上がった…。ただし冷めるのも早い。



オレも一服しながら、

#スタバなう


「せっかく持ってきたオニギリここで食う?」


って親方に聞いたら、


「こんな寒いトコで食いたくねえ…。戻ってから食う」


と力無いお返事。


出航前は、

こんなに浮かれてた親方が、

今じゃ地蔵。ナンマイダブ。


遭難して救助隊を待つふたり感。


いつもならこんな景色んトコに来たら、親方得意の iPhoneパノラマモード撮影とか炸裂してるだろうに、体力温存のためにピクリとも動きゃしねえ。


長靴履いてきて正解なオレが、

遭難したふたりを救助。


ホントは中禅寺湖グルっと一周しようかとも思ってたけど、とにかくこの時間風が強くて、しかもおそらくチロル隊カヤック史上一番距離を漕いだ感あるので、


中禅寺湖畔ボートハウス(出艇場所)を目指す。


ホントは撮影に専念したいオレだけど、この風と波では親方ひとりではどうにもこうにも思った方に進まないので、

雲も多くて日も当たらないし、撮影諦めて、

必死に漕いでボートハウスを目指すの儀。
親方漕ぐの休憩していいから撮影を頼む!と任せて。


早い時間のまだ日が出てるトキに出航して紅葉撮影できてよかった。
この時間から出航とか心折れるわ。

波を斜めに進むようにチロル隊ようやく帰還。
てか、
この波と寒さん中SUPしてた人いるけど。
うっかり落ちたら死ぬんじゃありません?

親方がたとえ長靴を履いてようと一切濡らさないようにするのは徳川家康のお仕事。
チロたんはカヤックへの乗降はもうすっかり慣れたもん。

今までのカヤック史上一番体力消耗したわ。風のせいや…。


冷えまくった親方がトイレ行ってる間、親方に捨てられてこの世の終わりみたいな態度で親方が消えた方向を見つめ続ける連邦の白いのん。


とにもかくにも親方を解凍しねえとイケねえので、バスん中カセットストーブつけて、

ようやく何か食う気になったので、

遅めの朝メシ兼昼メシ。

オニギリ食ってる間に、


カヤック乾かしてたんだけど、この曇り空じゃキッチリは乾きそうもないので、大体拭き取って

撤収の儀。
もちろん親方はまだ解凍中なので、ここは家康ひとりでお片づけ。

親方とオレのライフジャケットまで、専用のカヤック収納袋に詰め込むチロル隊。

この日はピッチリいい感じに収納できて嬉しみ。

昼過ぎに戻ってきた際にはそこそこ車停まってた。
おい。オメエら仕事はどした。
月曜日だってのになに浮かれてやがる。(オレ除く)

片付けて一服して時刻は、

午後1:14。どうすっか。
帰りも5時間かかるしもう帰る?
って親方に確認したら、ストーブですっかり解凍されて若干元気になられた親方から


「いいや。まだ帰らねえ。付近を観光してく」


とのお言葉が。


てコトで、次回「最後の力を振り絞って観光地巡り」へ。

×

非ログインユーザーとして返信する