マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【紅葉カヤック2020】まだだ!まだ終わらんよ!最後の力を振り絞って日光観光【中禅寺湖】

実に満喫しましたよ。紅葉カヤック2020。チロたんかわいいよチロたん。

誤算だったのは、親方(ヨメ)を地蔵にした風の強さと、
前日まであんなに確認していたハズの天気。


前日までの予報だと日中ほぼ晴れで時々曇りだったけど、
実際には(カヤックしてた午前中は)時折太陽顔出すけど基本曇りだったコト。
まあその辺は仕方ねえけど。

ただ。
それらスベテを吹き飛ばすほどの紅葉の見事さったら。
天下統一だってば。
ドンピシャなタイミングで紅葉で有名な中禅寺湖に来られたってのはデカい。
仕事終わってから出発した連休でもない平日の休みだったけど無理してよかった。


なにより連邦の新兵器(Insta360 ONE R)の実力も大いに試せた。
こんなん楽しさの可能性しか感じないて。


結構な強風で親方(ヨメ)の心が折れたので中禅寺湖一周はしなかったけど、十分満喫したて。


ただ、これまでカヤックしてきた中で今冷静に考察すると、

  • 中禅寺湖はカヤックするだけって考えると大型遊覧船が通ったり、
  • モーター付きの船(そこそこデカい)がいたり、
  • 何より遠いし、
  • ちょい観光地化されすぎて、
  • 平日でもそこそこ人がいたり、
  • カヤックだけなら他にもっといいトコある、

と。


紅葉バッチリでこその中禅寺湖カヤックだなって思うので、
今回紅葉バッチリのタイミングで中禅寺湖カヤックできて実によかった。
(多分あと12年は来ない)


そんじゃ、

ストーブで解凍されて、メシも食って元気になった親方が


「せっかくココまで来たから一応そこら観光しとく」


って言うので、


見せましょうチロル隊の底力。


次にまたいつ来られるかわからないんだから、ここで後悔ないようにしときましょう。


ただし。


混んでたらすぐ帰るからねー。


そこは、そこだけは…譲れねえ。


向かったのは帰り道でもある、

華厳の滝ね。


ベタだけどやっぱ行っとかねえと。紅葉の時期に。


だって車で7分だしー。やだー。

最高の紅葉カヤック2020を満喫した中禅寺湖を後にして、
そっからわずかな距離の華厳の滝までは、

若干混み気味だったけど、渋滞ってほどでもなくノロノロ巡航。
とはいえ、

何しろこの景色なのでノロノロ動いてるぶんには一向に構わないってば。


どこみても紅葉が浮かれまくっとる。さすが日光やで?


華厳の滝公営駐車場にも待つコトなくサクっと入れて、

もうどこもかしこも大変な浮かれっぷり2020。


見えてきましたて。


2008年に行ったトキにはすっかり紅葉終わってて失意の華厳の滝リベンジ2020。


12年の時を経て、

リベンジ成功しすぎた件。


これまではチロル隊みんなで写りたいって思ったら、

ちょいちょいオレが仲間外れにされるコトでお馴染みの親方自撮りに強引に参加か、
もしくは人が周りにいるとセットすんのはとっても恥ずかしいセルフタイマーか、
の二択だった。


ところがチロル隊に配備されたこの連邦の新兵器ともなると、

ただ棒を持ってるだけで、まるでチロル隊に密着して撮影するカメラマンを雇って3人を撮ってもらってる感。

周りに人がいねえと気づくと、なんか飛ぶのがチロル隊…。


空軍…なのかな…。


展望エレベーター(有料)ってのもあったけど、
チロたんどうせダメって言われそうだし(未確認)
無料の展望スポットあるのでソッチへ。

くぁwせdrftgyふじこlp


華厳や。華厳。
紅葉の華厳やで!(偽関西弁)

わいらついに紅葉の華厳2020に来たんや。


ドローンもねえのにありえない方向から撮影されるチロル隊。


これが新兵器の実力か!


フワちゃん家族。自撮りまみれのチロル隊2020。


ドローンなの?ねえドローンなの?


んで、さすが月曜日!


人もまばらで混雑してねえて!(2008年比)


新兵器での撮影画像(動画)は「消える自撮り棒」で撮影してので、棒持ってるように見えないけど、
実際は

そんなに人も多くないので、遠慮なく自撮り棒でフワちゃん化する51歳男性。


まったく気づいてなかったんだけど、

美人のお姉さんがこっそりチロたんを構ってた♪
ってのも逃さずまるっとドローン目線で撮影(盗撮)してる新兵器。
お姉さん美人だよお姉さん。



んもう…。なにこの天下統一感&天下泰平感。


こんなタイミングでの華厳の滝で、
こんな人が少ないなんて「我が人生に一片の悔いなし!」って叫ぶレベルやん。


カヤックで疲れたからって帰らなくてよかったな!
(親方は「誰のおかげ?」とうるさい)


てか今頃になって結構日が出てきてるのがアレだしナニだけど。


十分に華厳の滝(紅葉Ver.2020)堪能したので、


さあ。
こっから親方のターン。


強風のせいで地蔵化してたとは思えないほどの素早い動きを見せ始める。


まず、

栗。

日光に来て京やきぐり。


アーンド。


ゆばコロッケのコンボ。


もらえないのに一番ワクワクしてる人。


あたし姿勢良くオスワリしてれば貰えるかと思って。
あなた様の従順で可愛い手下です!って意思表示ですよ?これ。


まだすか?あたしこんなに可愛いのに?
まだオスワリしますか?他にも何か(フセとか)した方がいいすか?


ゆばコロッケは…。


まあ普通にコロッケです。
食感で「ああ。今オレゆばを噛んだかな?」っていう普通のコロッケ。


続きまして、

どう考えても殺傷能力バリバリなコレで作られた京やきぐり in 華厳の滝


コロッケは貰えなかったけど、あたしコッチならイケる筈!!
栗なら食ったコトあるもん!あるってば!栗よこせ栗!


2度とワンチャン逃さねえ所存の白いのん。
あまりの必死さに笑ってしまうわwwww


あたしはこれ以上ない程背伸びして、
「ベイビーボーイあたしはここにいるよ by 青山テルマ
アピールした。


あたしにできるコトは全部やった。


それが功を奏して、どうやら栗はうっかり貰えたようです。


いいすか?
オレもワンちゃんブロガー(カテゴリ「日本スピッツ」参加)として、しっかりと言っておきますけどね、


人間の食べ物をワンコにむやみに与えてはイケませんYO!
確かしつけの先公がそんなようなコト言ってました。


オレくらいになると、
世界で一番しつけにうるさいコトで有名なので、連邦の白いのんにも「ダメ!ぜったい!」と怒鳴り散らしてますからね?


ちょっとうっかり
「あっ♪チロたんの目の前に皮を剥いた栗を落としちゃった♪」
てのを食われちゃうのは「事故」ですから。


栗食って、

親方トイレでまた捨てられた感が充満。
さっき栗を事故ったトキの満面の笑顔はない。
ママ…。あたしを捨てて何処へ…。


再び出会えた奇跡に小躍りする。


マジで飽きもせず毎回毎回このコントを繰り返してられんな。


その後も親方のターンは続く。


駐車場から華厳の滝に向かって歩いてる道中に
「あ。帰りにここ寄る」
と親方が高らかに宣言したコトでお馴染みの、

温泉まんじゅう(製造元)


紅葉カヤック2020に来て、
なぜ温泉まんじゅう欲しがるのかまったく理解できないオレ2020。


しかも、

安定のソフトクリームまで。


コレなに味だっけ?一口もらったけど忘れてもた。
なんかゴマのおはぎみてえな味のソフトクリームだった。


親方がソフトクリーム食ってる間に、

日が当たってとんでもない色を醸し出す駐車場の紅葉を愛でる徳川家康。

もちろん新兵器炸裂。カヤックしてるトキの撮影に比べて実にどうでもいい。


んでも、

やっぱすげえて。


ええい!連邦のモビルスーツは化け物かっ!


あたし匂いでわかる!!その下のコーンのトコ食ったコトある!!
だからオスワリもしてる!

よこせ!コーンのトコよこせ!

根負けした親方がコーンんトコ事故ってた。


なんか華厳の滝の混み具合がこんな程度で気を良くしちゃったチロル隊は、
少し離れてるけどオレ(天下統一)を祀ってあるアソコも行っとくか?

車の渋滞具合でヤバかったら早めの回避な?


時刻は、

多少は混むであろう「いろは坂」はどっちにしても通過しねえと帰れねえんだし。


そもそも
平日の月曜日の夕方から日光東照宮行くバカなんてこの世にいねえんじゃ?
という期待。


いろは坂はそこそこ車いて徐行運転気味だったけど、

止まるコトはなくじわじわと。


景色がこんなだから、

ゆっくり行こうぜいろは坂。
鳴くまで待とうホトトギス。


いろは坂は上りと下りで別れてて一方通行なので、対向車がいないのがいい。
てかノロノロも最初だけで途中から普通に流れてるよねー。

親方にバスかわいいよバスがいろは坂を疾走してる姿を新兵器で撮れと命令(いや上申)


窓からフワちゃん棒出すだけで、カメラの向きをアチコチに変えるコトなく、

360度撮影の儀。


ホントはもっと手を伸ばしてバスのフロント部分や屋根の上の方から撮影して欲しかったけど、上官にこれ以上物申せない。粛清される。


いろは坂以降も、
なんら渋滞にハマるコトなく、しかも駐車場(日光東照宮)にもサクっと入れた。


もはやVIPじゃねえの?


PM3:30。
チロル隊、日光東照宮到着せり!

いつまでもチロたんにカヤックんトキのウェットスーツみてえなフルガード着させとくのもアレだし、と脱がしたらボサボサにも程があったので、背番号2番にお色直しの儀。


背番号2番かわいいよ背番号2番。


まるで専属カメラマンが付いて回ってるように、
チロル隊全員が自然なお姿で撮影されてて嬉しみ。


後ろから前から(畑中葉子)


This is 葵の御紋。


さすがチロル隊。
読み通りこんな時間から来る人はあんまいねえのでガラガラでやんの。


人が少ねえので、

フワちゃん放題な51歳男性。


ここいらの紅葉もなかなかどうして。


This is 日本の風景。徳川の力を見せつけたるで?頭が高い。


This is 日本2。なんつうか厳かな気にさせられゾーン。


チロル合衆国の天敵エリア。エテ公わんさか堂(違)


エテ公め。いつかきっちり決着つけたるからな!
一回360度カメラで撮影させてよ。


2008年に来たトキはたしかここらから何列も大行列になってた覚えあり。


安らかに眠るよりも、

KISSに撃たれて眠りたいぜ. OH YEAH!な徳川。

This is 日本の浮かれたい放題。

すげえなあ。
天下統一すると死後こんなトコで眠れんのか。

自撮り棒が恥ずかしいので、端の方端の方に行きたがるチロル隊。


今じゃすっかり思い出すコトもなくなってた親方のにわか趣味御朱印集めも、ここに到着してから、


「あ。御朱印帳持って来ればよかった…」


レベルでだいぶ興味は薄れてるご様子。


でも、
今はコロナ禍の影響で、自前の御朱印帳にその場で記帳するのではなく、予め用意したものを渡す仕組みになってたみたいで、

誰一人並んでない御朱印売り場(?)で、

御朱印帳の存在すら忘れてたクセに御朱印だけはゲット。


たしか2008年に来たトキは、あまりの人混みにオレがギブで、

ここで引き返したので、この先は一回も行ったコトない。


いかにもチロたん入っちゃダメゾーンな気がするので、ここから先は親方一人で。

ママいなくなった途端、ママを訪ねて三千里感を出す背番号2番。


親方いない間ヒマなので、

背番号2番を抱えて狭い範囲をウロウロ。
夕方で人もまったくいねえ日光東照宮。いいぞ!


ほら。チロたん。インペリアルランタンって書いてあるよ。
銀河皇帝パルパティーンの灯って意味だよ。


煌びやかすぎる。
こんな装飾MAHARAJA(ディスコの方)かココくらいじゃねえ?
実に浮かれてやがる。

徳川なんなの。マジで銀河皇帝なの?


ママを見失って失意のドン底背番号2番が、サクっと立ち上がって、

しっぽブンブン。

テメエ、2度とあたしを置いてどっか行くんじゃねえぞ!(背番号2)


どうやら眠り猫の奥は(石段だらけで疲れるけどチロたんオッケーっぽい)とのコトで、警備員さんにもペット侵入可を確認して、

奥に眠る家康公の墓を見学。
さすがにコッチは浮かれてない。荘厳な方向。
こっちでもKISSに撃たれて眠りたいぜ. OH YEAH!しとけて。


なにしろマスクして石段の上り下りが…

一体なんの高地トレーニングなの?ってくらい呼吸困難なるわ。


最後にここはチロたん無理なゾーンだけど、親方はひとり根性出して、

哭きの竜みてえなトコへ。


オレは入ってないからわからないけど、きっと、

こんなヤツがいるんだと思う。
見なくてもわかる。


哭きの竜の前で、母をたずねて三千里ごっこ。(背番号2番)


オレ(51)なんてもう家康の墓の石段でほぼ死骸なので、

人の通らねえトコで白いのんとがっつり座ってたYO。


もうこの時点でだいぶ薄暗くなって来てるし、もう大満足だよな?


まさか紅葉真っ盛りの日光でカヤックして、
2008年あまりの人の多さに途中で心折れた観光までできると思わなかったよ。


どんだけオレの普段の行いがいいんだよ。
実にゴッドブレスオレ。


もう薄暗いので画質もアレだけど、親方の自撮りに参加するオレと白いのん。
白いのんは雑に持たれ気味。


将軍さま。ここまで人混みを回避できて誠にありがとうございました。
願わくばチロたん(9)と、あと10年以上は一緒に遊ばせてください。
ホントにお願いしますよ?


駐車場に戻る道は、
なんだかライトアップされてるけど、もういいよ。充分すぎたよ。

連邦軍の新兵器もここらでSDカード(128GB!)いっぱいだってさ。
家帰って動画データをPCに読み込むのに2時間かかりました。←手加減を知らない。


えーと。
これから5時間運転するの?
誰が?
サトシ?


おーいサトシー!


流石に眠くなると困るので、ここらでドーピングしとこうと、

リアルゴールドかな?と思ったら、
すぐ横は、

将軍デザインコーラじゃねえか!
欲しかったのに全売り切れで、
最終的にはなぜか、

ドクターペッパー。(親方大嫌いなロケンローラーのお飲物。実にうめえ)

駐車場出たのがPM5:20。


今度こそガス欠の心配しなくていいように、

途中早めの給油と、

この日最後の、母をたずねて三千里ごっこして、
ここはドコだっけ、

オッケー。アイムヒヤーね?


そして。

PM10:00ちょうど!


トラトラトラ。チロル隊、無事帰還セリ。


日曜日仕事終わってPM6:00ちょうどに出発して、翌月曜日PM10:00ちょうどに帰還。
そのたった28時間のデキゴトをブログ3回に分けてお届けしたようです。


親方も流石にお疲れでチロたんもズリ下がり気味。


白いのん熟睡の儀。
いつも付き合わせてスマンね。おかげで最高に楽しかったよ!!


ハッシュタグ検索の鬼リサーチで最高の車中泊旅紅葉カヤック2020。


翌日からの仕事はわかりやすく「魂を日光に忘れてきたウォーキング・デッド」としてこなしてたんだけど、そこで新事実がああああああ!


その後のハッシュタグ検索によりますと…


オレらが中禅寺湖に5時間もかけてノコノコ出かけてった週末あたりは、
控えめに言って最高だった自然湖の紅葉もかなりよかったらしい…。ぴえん。


いやまて。ぴえんじゃねえ。


ここ最近のカレンダーからすると、


 日:仕事
 月:休み♪(中禅寺湖) ←今ここまでブログ書き終えた
 火:仕事 ←衝撃の事実(自然湖紅葉見頃)発覚した
 水:仕事
 木:休み♪(またすごい遊び方した)←ってココ!
 金:仕事
 土:仕事
 日:休み♪(マウンテンベースへ)
 月:仕事
 火:休み♪
 水:仕事
 木:仕事
 金:仕事←なう


中禅寺湖から中二日で、休み(平日)がありやがるじゃないか。
そんなんアレだしナニでしょ?


遊び過ぎ?
しかも中二日でのローテーション?


なに言ってんだ。今頑張らないでいつ頑張るんだよ。


命を少々削ってでも遊ぶんだよ。
次回にご期待ください。

×

非ログインユーザーとして返信する