マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

トリガーノズルで全面戦争とか雪見だいふくとか

まだインスタ飽きてないようですYO。

「…"力"に屈したら男に生まれた意味がねェだろう おれは決して人生に "くい" は残さない…!!! …わかったかバカ」
あ。
バカとかオレが言ったんじゃないっすよ?エースです。ポートガス・D・エース。
オレの中でワンピースは頂上戦争で終わってます。
あまりに号泣して読んでたらチロたんが心配して駆けつけましたでお馴染みの頂上戦争。
もうそこがピークすぎて続きを読む気がしねえ。
あとはもう連載終了したらまとめて読む所存の方向。


あと、
いつ頃からあるのかどこで買ったのかも覚えてない…

麦わらのたまご…。


普段ソコにあることすら忘れてるコイツだって…

インスタ映え方向。


まだインスタグラム飽きてないとは言うものの…
人前でこんなもん出して写真撮るメンタルはお持ちでないオレなので、
外でインスタ映えるトキは人がいないトキにササっと映えてます。
小っ恥ずかしい。ああ小っ恥ずかしい。


ところが。
ようやく楽しくなってきた気がするウチのインスタに
「深刻な脆弱性」が発見されまして、

あの細い部分がやたらとふにゃる
ので、
開発チームはすぐに対応。

元々は職場で大量に使用する2Lの写真用紙(厚手)にプリントしたのだが、それを挟み込んで守る厚紙(同サイズ)を、

くり抜いて両面テープでくっつけた。

開発チームはインスタグラムの脆弱性を解決した事をご報告いたします。
今後ともインスタグラムをよろしくお願いいたします。(インスタグラム開発チーム)


ウチのインスタは、
通常の3倍の強度を誇るニュータイプに生まれ変わった。
早速試験運用。

うほ。バッチリ。(※最近はあの端っこの隙間で大股開いて寝てます。お上品なウチの姫)
オッケーGoogle!もうふにゃらねえ。


今の時代はこのくらいのレスポンスで脆弱性に対応しねえと、ウチらのような競争の激しいIT企業はすぐい置いてかれるのだよ君ぃ。(インスタグラム開発チーム)


で、ここからが本題。


水曜日の午後がやたらめったら仕事が忙しかったわ、しかも夜になって雨だわ、
で、
翌日仕事休みなんだけど、そのままマウンテンベースに行く気がしなくて、
翌朝にマウンテンベースへ。


ただし…
チロたんはまだ手術から一週間なので、山で真っ黒けになっても丸洗いできねえし、傷も心配なのでお留守番の方向…。さみしいよお。

術後一週間経過。
内出血はほぼキレイになくなって縫合箇所も経過概良の模様(オレの見立て)


ああ、親方(ヨメ)はハナから山に行く気ZERO〜。


ここ最近はチロたんの手術があったりして、
マウンテンベースも海の日の連休以来なので(あ。そんトキのブログも書いてねえや)
一応オレ一人でも様子を見に行かなくちゃ。君に〜会いに行かなくちゃ。傘がない〜。

なんかさ…朝っぱらからもう暑くなる予感しかしねえジャマイカ。
ここら標高850mだぞ?なんのために寒〜い冬を我慢してると思ってんだこのやろう。
夏くらい涼しく過ごさせやがれ。


Warning!


あ。こっから一応警告しておきますけど…。


今年は蛾がやたらと大量発生しておりまして誠に遺憾なマウンテンベースですが、この日も虫との仁義なき戦いとなる様相ですので、虫が嫌いな方はここで失礼してください。


オレなんて写真じゃなく生の虫の野郎を見て戦ってますので、
ブログ読むだけの皆様に配慮してモザイクかけたりなんて意地でもしないので、
画像でオレと一緒に「きゃあああああ」って言いたい人だけ先へどうぞ。


テレビの中で戦争見てる人と実際に戦場に赴いてる兵士とお考えください。
どうゆう意味だよ?って話ですが。


まず着くや否や(as soon as)

ナナフシのお出迎え。こんなんは正直どうということはない。
むしろ映えてやがる。


問題は、
サッシ開けたら、

こう。


て、テメエら!ついこの間まで毛虫だったくせにもう卵産んでやがるのか…。
早熟すぎだろ。


んで、

サッシと網戸の間に第三形態。
気持ちわりーーーーーーんだよバカヤロウヽ(`Д´)ノ


そして更に

えんだあああああああああああああああああああいやあああああああああああああああああああ(by ホイットニー)


メインベースの周りも蛾の大群がヒラヒラと狂喜乱舞する地獄絵。


チロたんも親方も来なくて大正解だわ…。
なんなんだ今年。


もうアッタマきた!
貴様ら許さんぜよ。
と、
ホームセンターにダッシュして大量殺戮兵器の手配。

えーと。
キンチョールとアースジェットってそんなに格が違うのかよ。
ほぼ値段倍じゃねえか…。
なんか香川照之と亀梨くんなら亀梨くんを選びたいトコだけど。
てか、

CMだけならジャニーズなんてどうでもいいオレでも亀梨くん一択だけど。


で、亀梨くんチョイス。金をケチったんじゃなくて亀梨くん。
ケチったんじゃないってば。


更に、

相手は蛾なので一応蛾の一歩手前に有効そうな感じのコレもインスタ映え。

ウチに大量発生してんのはマイマイガな気もするし。
幼虫って書いてあるし。成虫もだいぶいて卵産んでっけど。
まあなんでもいいだろこの辺は。


この日は、
全国的にすごかったらしいけど、山でも昼過ぎには、

信じられない気温になってきやがったけど、
悲しいけど…これ戦争なのよね…。

いけー!トリガーノズルで強力ジェット噴の儀。

うおりゃああああああああああ。
人間の作り出した化学兵器を舐めんなバカやろー。

ハァハァハァハァ。


チロたんいる時には、
こんなにやたらめったら殺虫剤なんて撒き散らせねえから、
YOU!今日はトコトンやっちゃいなYO。

よく見たら、
若干カエルも混ざってやがるので、一応木の枝でアイツだけ下に落としてから、蛾のみを
トリガーノズルで強力ジェット噴射の刑。
ついでに隣の超うざってえ国にもトリガーノズルで撒き散らしてやりてええええ。


もうね。
生態系も隣の国もどうなったって構わねえ!


こんな蛾の天国みてえなマウンテンベースで楽しく遊べるかこのやろう。
覚悟しいや。


と、丸々3本メインベースの周りに吹き付けてやったった。ハァハァ。


しばらく殺虫成分的な何かが落ち着くのを待ってる間に、

これまたチロたんいる時にはあんまやりたくないポータブルクーラーのスプレー塗装を。


発泡スチロールに塗装なのでコメントでもご指摘いただいたが、
油性塗料だと溶けてしまうようですので、

トリガーノズルの強力ジェット噴射のない水性スプレーで、

シューっとな。
塗装し始めてから思ったけど、これ魚屋さんの発泡スチロールになってねえか?


・・・。


ええい!今更。


次はフタ部分を、

黒く塗れ! (Paint It, Black)

コイツらの乾燥中に、

産み付けられた卵のやろうを絶滅させてやるっ!このやろう。


上から降ってくる蛾の卵のヒラヒラ舞ってくる粉を微妙に避けてたら…

ポトってハッキリとした音で、
目の前にコイツが降ってきやがったああああああああいやああああああああああああああああああ。


一瞬、栗でも落ちてきたのかとおもたよ…。


横に大きさの比較になるセブンスターとか東京ドームとか置けばよかったあああああ。
およそ小デブのおっさんの親指の第一関節から先の大きさ
そこそこデケエじゃねえかあああああああ。ハァハァ。


こうして虫との仁義なき戦いは、トリガーノズルで強力ジェット噴射の
「圧倒的じゃないか…」
な勝利。


信じられねえ大群でヒラヒラ舞ってた蛾の連中はほぼ見かけなくなったった。
やった。
やってやった。
化学兵器の威力はすげえ。


あと亀梨くん(アースジェット二本組)はまだ1セット残ってる。
よおし。これでジオンはあと10年は戦える。


完全勝利に酔いしれながら、

塗装が乾いたポータブルクーラーを組み立てて、あとはステンシルとかしたい所存。


最後に、
断捨離の反対語のオレは
(だってポストに入ってた「なんでも回収します」チラシに親方が反応してたし)
家で持て余してた(使ってない)iMacG4(別名:雪見だいふく)を、

iTunes(←もはや死語)専用機にするために持ち込んだ。
要するに音楽専用機。
この頃のMacの攻めてるデザインは結構好きなので誰が捨てるか。

せっかく大量の曲をバックアップしてあるHDDを持ってきたのに、

OSが古すぎて(MacOS10.3“Panther”)
どころか!
なんとインテル入ってねえ。
懐かしのPowerPC仕立てのiMacG4。


要するに外付けHDDを認識せず曲を移植できなかった。
確か古い時代のMacんトキも曲のバックアップ取ってあるから、
どっかにあるはずなのでちょっと探してくる。


何気に今マウンテンベースで使ってるPocketWiFiのクレードル(充電する台)には、LANケーブル差せるので、WiFiなんて付いてない時代のMacでもLAN経由でネット繋いで、AmazonMusicとか使えてくれるとありがたき幸せだな?と思いを馳せてみました。


今更だけど、くだらねえ記事にお付き合いくださいまして、いつも誠にありがとうございますとご挨拶を述べて筆を置きたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する