マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

チロル隊夏休みなのに強制労働2020のラストスパート

2020年8月13日

まだ夏休み2020だってば。
なんならミスターコロナ一味が帰った日の夕方だってば。
日付は8月13日なんだってば。コレ書いてる今日は何月何日?(答え:9/4)

ミスターコロナ一家を見送って、
「さあそんじゃボチボチ晩メシの支度すっか?」
って言ったら親方(ヨメ)より先に白いのんが「や・り・ま・す・か!」て動き出した。


日本語わかりすぎ…。


特に「メシ(ごはん)」「お散歩」「オヤツ」の単語は
一度も聞き逃したコトがない女 is あたし。

チロル隊御用達のいつものユニセラに炭を熾して、

もういい加減蚊に食われたくねえて。

痒すぎんだろ。親方がキンカン以外のんを持ってたので奪い取った。

頼む。浮かれてねえで役に立ってくれお願い。


んで、
本日のチロル隊ディナーはこちらでございますお客様。

ウチがユニセラ使うといえば焼き鳥ってくらいの定番メニューでございますお客様。

そんじゃカンパーイ♪チロたんかわいいよチロたん。


焼き鳥はそこらのスーパーで串刺した状態で売ってるヤツだけど、
炭火で焼いて(←見た目として重要)塩胡椒と、

前に楽天で焼き鳥買ったら付いてきた日本食研のたれで食すんだよ。

外でビール飲みながら食う炭火焼の焼き鳥はやっぱうめえて。
やっぱメシってのは食う環境が大事だよね。
ただ栄養だけを考えたらゼリーやらサプリだけで賄えちゃうんだろうけど、メシってのはそうじゃない。
メシ食う環境ってのは心の栄養として情緒を育むんだよ。たぶん。

キャンプで食いきれなかったパンと、その前からちっとも食いきれてねえ

カレーをいい加減食っちまいましょうそうしましょう。

オレらがメシを食ってるトキが1日でもっともスベテの感覚が研ぎ澄まされる白いのん。
顔の凛々しさが物語る。
何も見逃さない。見逃してたまるか。絶対に諦めない。諦めてたまるか。


今日のメシではないけど、明日以降食うってコトで残ってる炭火パワーで

親方がそこらで雑草にまみれて育ててたらしいハーブ(大丈夫なん?それ)と肉塊を焼いてた。
この後ホイルde 包み焼きしてた。気がする。


部屋に戻って、

白いのんもお疲れなご様子。メシが終わればあたしのすべきコトは寝るだけ。

ブレイキングバッドの続きを見ながら疲れて寝た。


2020年8月14日

AM7:00…

早朝の強制労働にすっかり体が慣れてもた。
どうせ暇なんだしここまでやったら後はトコトンやったるで?方式で。

ケーキ入刀?笑わせるな。これが夫婦の共同作業2020。


MASAO☆草刈りは早朝に!

これがチロル隊夏休み2020の合言葉。

もちろん親方(ヨメ)の監視なしで、オレひとりなら神に誓って早朝から草刈りなど絶対にやらないけど。

1ヶ月前に一度は刈ったトコ。てめえマジでいい加減にしやがれて。
コロナよりずっと深刻だわ。この雑草の成長ぶりの方が。

意識朦朧としながらガッツリやったったで?このやろう。


ん?
そういえばウチの現場監督(白いのん)はドコ行った?
って探したら、

あら❤︎そんなトコにいたの?(物置小屋の下)

そこが涼しいの?なんて可愛いの?
もう丸洗いの刑の執行が近いので服(ウォーリーを探せ風ボディコン)は脱がせた。

普段そんな汗かかない親方もビッチョビチョ。
白いのんはずっと涼しいトコで休んでたので実に元気ハツラツ。

親方担当のトコとか超キレイ。流石親方。手抜きはねえのう。

夫婦の共同作業みっちり2時間半やって、本日の強制労働(区分:早朝)はこれにて終了。
てか夏休み2020の草刈り自体これにて終了。もう草刈りなんぞやりたくねえ。
草刈りルンバ欲しいよお。

胸ポケットに入れてた男一本セブンスターも汗でビチョビチョに。

ビチョビチョのお召し物を天日干しして、

せっかくプールの水も入れ替えたので水着もいらん。
ここが私のアナザー(ヌーディスト)プール。

つ、冷てええええええええ!けど最高\(^o^)/


あ。そうだ!
うっすらやり残してたウッドデッキケルヒャー地獄の

裏手の残りと、

階段部分もケルヒャって、もうこんだけ取り返しのつかないコトをしちまったからには、後は急いで防腐剤まで塗らねばならないんだけど、明日の8/15はもしかしたら出かけるかもしれないし、まだデッキ上でプール掃除もチロたん丸洗いも残ってるし、防腐剤は完全に乾燥させてから塗りたいのと、何よりもうこれ以上の労働はゴメンなので、


「オッケー。夏休み2020開けたら防腐剤くらいオレ1人でチョチョイのドン!と塗っとくから任せとけて」


と、カッコつけたったはいいけど…
すぐ目の前の労働から逃れるためのこのセリフは結果的に超絶後悔するハメに。
2人いる時にやっとくべきだった…。#サトシちょっとこっちこい


早朝強制労働後は、恒例のシエスタ。

チロたん車中泊の際に冷却ジェルマットを用意したってのに、

意地でも使わねえって態度なので、
あの白いのんをズルズル引きずってマットの上に配置したら、

その後は案外まんざらでもなく使い始めた。

そうこなくっちゃ。
ひんやりして気持ちいいだろ?知らんけど。

相変わらずウチの親方は連続ドラマを途中から(途中だけ)見るコトができる能力者。
オレはそれが一切できない。映画も最初の5分過ぎてから見るとか絶対無理だし。
親方はなんなら1時間すぎくらいから見れる。なぜだ。


オレは途中からのドラマに興味ゼロなので、

2020プールももしかしたら最後かもしれねえと、ひとり最後のプールの余韻に浸る。

プール付きの別荘(ただし手作り)とか。わしゃビル・ゲイツか。

今年は暑かったからねー。プールあってよかったよねー。

と、
日中暑い時間はチロル隊それぞれ各自でダラダラして、ちょい涼しくなったら、
親方と白いのんも外に出てきて、

オヤツタイム。

白いのんはもう匂いで落ち着きを失う。

それあたしのじゃないかと思って。それあたしのじゃないかと思って。


オヤツが貰えるかもしれないトキの白いのんは、実に従順なので、

チロたん、ポウ! ("`д´)ゞ ラジャ!! !
(ウチはね…親方のバカが「オテ」を勝手に英訳して教え込みやがったの…)

アザポー(オカワリ…) ("`д´)ゞ ラジャ!! 


あまりに素直に言うコトを聞くのが嬉しくて、

調子に乗って何度も、

ポウだのアザポウだのやってたら、
最後はブチ切れて、

両手をいっぺんに乗せてきた。


すまんて…。いい加減オヤツね?

よこせて!それをはよよこせてっ!

ガッとオレから奪い取ると背中を向けて誰にも取られないように急いで食う。
誰も取らんて。


オヤツさえ食っちまえば、

はっ?ポウ?なにそれ?いいていいて。もうやらんて。


なんて賢い子なんだろう。マジで。


晩メシは、

メスティンで炊飯。

メスティンで炊飯など失敗したコトないでござる!でお馴染みの白飯と、

昨夜、親方が自家栽培のハーブ(雑草の疑いあり)でホイル焼きしてた気がする、ローストビーフ的な肉塊!うまそうやんけ!

連邦の白いのんが全ての感覚を研ぎ澄まして警戒態勢に入るお時間。

人間どもの些細なミス(食べこぼし)は見逃さない心構え。

実際には鈍臭くて「あ!」て落としちゃった食いもんを見逃しがちだけどー。

銀河系イチの可愛さは伊達じゃない。
しかも鈍臭いとか。最高すぎ。

オレくらいのグルメになるとローストビーフに、
カタカナな名前のおしゃれなソースなどいらない。

味ぽん(もしくは酢醤油)とカラシ(&マヨ)あれば、
豚でも牛でも鳥でもスベテ最高に美味しく食える。
最近オトナなオレはワサビもね。

外で家族で食えばなんだってご馳走だってば。

たらふく食って、

この日もブレイキングバッド見ながら寝落ち。


もう記憶も曖昧な大したコトもしてない夏休み2020も、
いよいよ次回感動のフィナーレでござる(大嘘)

×

非ログインユーザーとして返信する