マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

冬休みのデキゴト2018-2019 ~大晦日〜元旦編

チロたん朝の訓練風景。
チロたん!シッダン!ウェイト!ロバートデニーロ!ケッカニコミット!
よおし!いいこね!今日はここまで。

休みの日は遅めの散歩(午前9時くらい)だってのに-7℃だって。
湖もうっすら凍ってやがる…。

完全防備だ!とほぼ着ぐるみな感じで散歩して帰り汗だくになったバカはオレです。
どうもありがとう。


えーと、
冬休みのデキゴトはどこまで書いたかな。
飽きてきたなあ…。
1月も11日にもなってまだ年末年始の記事書いてるブログなんてあるのかよ…。


12月31日(月)

どうにか年越しそばの準備をして、明るいうちからダラダラ飯食って蕎麦は遅い時間に食いましょうそうしましょう。


日中は日が出てて暖かかったのもあって「久々に外で炭火焼でもする?だってここはアウトドアベースだからね」って言ってたのに、いざとなったら親方が「さみいから外でたくねえ。でも焼き鳥は炭火で食いてえ」と金正恩なご発言

いつものグリルに炭を熾して、

外でオレひとりで将軍様のために、焼き鳥を焼き始めたら…

「煙が中に入ってくるから閉めろ」と。
粛清一歩手前な扱い…。

家族みんなで外で炭火焼き食おう♪から一転…なんか…完全にオレだけ外に出されてねえか?
チロたん…パパ寂しい…

ちょこっとだけ開けて焼き鳥を味見される親方将軍様。
うめえ!」と一言残してまた窓を閉めた。
・・・。
どっかのブログで「カニ祭りじゃあああ」って言ってんのが羨ましくて、年末だしってスーパーで買ってもらった、

ウチなりの小規模カニ祭り。

カニも炭火焼きして将軍様にご献上じゃい。このやろう。
炭火で焼いてバター醤油はどうだろう?って言ってたのに、そのままちょい味見したらいい感じの塩気でこのままで十分うめえ!

焼けたカニを受け取る時だけわずかに開く窓…。

チロたん…ご覧…階級が違うってだけで、
パパは何も悪いこともしてねえのに、ひとりこの寒い日に外に出されてるんだよ?
なんでかな?
政府の言う働き方改革はどうなってやがる。

将軍様!!有頭エビもお焼きさせていただきますっ!

んもう、労働者だって大晦日くらいヤケクソじゃい!
オレ(労働者)は原則的に酒をヤメているので、ノンアルコールビールにわずか5%ほどのアルコール入った辛口な飲み物を震えながら飲む。
さみーけどうめえ!
やっぱスーパードライが世界一うめえ。

焼きながら食うスタイルじゃなくて、とにかく将軍様のために外でせっせと焼くだけ焼いて、

中に持ち込んで、

食うスタイル。

親方将軍様ははワインをお飲みになられるので、

なんかそれっぽいものも用意されてた。

モザイクがアレだが、カニ食うときの顔(口)してるかわいい将軍様。
あの位置から口はもうカニを吸う気満々ww

#食い散らかしたった」に使っていいよ。
腹一杯食い散らかしたら、

牛になりたい将軍様と挙手なさる妃殿下。
民放は二局(日テレ系列とTBS系列)しか映らないマウンテンベースなので、ガキ使と紅白と時々サスケをカチャカチャ変えながらグダグダ過ごし、
23時ごろ、

年越しそばの準備。
山にある一番大きな鍋で湯を沸かし、

昼間打った蕎麦を茹でる。

これが写真だとなんとなくそれっぽいんだけど、

持つと…
細切れになっとるがな。
チッ。


いつか年越しそばを自分で打って食いたい!って夢は叶ったが、練習の時の方が上手だった気がする…。

ええい!ララァ、来年こそ本気出すのだよ!!(←ちなみに2019年の抱負です)

チロたん外出そうとしたらサッシがガリガリに凍っていたので、

すっかり忘れてたウインドーラジエターを装備。
スベテにおいて常に後手に回るチロル合衆国。


蕎麦食って、

将軍様と妃殿下が抱き合ってるタイミングで、

年越し。
2019年が始まっちまいましたYO。
ひっくり返って寝てたチロルをそのままのカタチですくい上げて、新年の家族写真をササッと撮って、またそのまま元の位置に戻したら、そのまま寝た。そのまま。


オレ的新年の恒例、

Yahooおみくじで初の大吉を引く。(ここまで3年連続大凶を引いてきた)
オッケー!Yahoo!出し惜しみはしねえ!
金色のアイテム?
C-3POのおもちゃを買えってコトだな?
憧れのあの人にばったり会ってあの人とゴールインしてスキルアップな散歩する2019年にしたいと思います。
ただしこれらは1ヶ月もしないうちに忘れると思います。


2019年1月1日(火)

大晦日に親方が頑張って準備してくれた(マウンテンベースにはカセットコンロひとつ、レンジもねえラジオもねえ車もそれほど走ってねえ環境の中で)

ウチ的おせち方向の元日。

どれもこれも美味で満足。

特に親方の作るお雑煮が大好物なので、お雑煮はお正月だけじゃなくて通年で食いたいです…安西先生…。


寒さはともかく天気は最高にいい冬休みなので、太陽が出て暖かくなるとバスかわいいよバスをいじったりして過ごす。


長期滞在中にゴミも燃やしちゃいたかったんだけど、とにかく毎日乾燥注意報が出るくらい乾燥してるらしいのでヤメときましょうそうしましょう。
正月早々山火事とかゴメンだよ。


寝正月を文字通り実践するチロル一家。

次あたりにバスかわいいよバスがどんな感じになっているのか書いておこうかと思います。


まだ冬休みのデキゴトはつづくのだよ…。
ララァは賢いな。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。