マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

なんでもないようなコトが幸せだったと思う ~虎舞竜第329章

いつも散歩行く時間より早く目覚めてみたら、チロたんがオレをギリギリまで寝かしといてやるか?って態度でベッドの下でひとり時間を潰してたのが可愛くて、ベッド脇に置いてあったバッグからこっそりカメラを取り出したら気付きやがった。

おい。目が覚めたんなら今が何時(ちなみにAM5:40)でも関係ねえ。
行くぞ!ホレ行くぞ!


こんな早い時間から楽しみにしてる散歩の時間をずっと待ってたんか?
と、
思うといじらしくて泣きそうになるよ…。


えー面倒くせえ…チロたんひとりで行ってきたら?とか言ってごめんなさい。


でもね、
オレにも一応モーニングルーティンってもんがあっから。
目覚めて10秒では散歩行けねえから。
ちょい落ち着いて待ってて。


はーい。ソコの箱ん中にあたしのハーネスとか入ってっから。
あたしソレ知ってっから。オメエは知ってた?


ハーネスつけるトキはね、あたしはパパの太ももに跨って座って大人しくできるの。


ハーネスの最後の留め金がカチっと鳴ったその刹那…

よっしゃあああああああああああ。
行くわよおおおおおおおおおおお!


毎回繰り返されるチロル隊のモーニングルーティン。


そして付け加えるならば、しつこいようだけど、

あのライン(ATフィールド:Absolute Terror FIELD「絶対恐怖領域」)は超えないのよ。
たまにうっかり超えてるコトもあるけど、朝の散歩んトキは特にうっかりしねえ。

はい。チロたんリードつけるから。はやくコッチまでおいで?


ギレン総帥

否っ!

わがままジュリエット

オメエがコッチおいで?


それでいい。


いつもの散歩道はコッチです。あたしが案内します。
得意げにオレを誘導する連邦の白いのん。ほぼスキップ。


この日履いてた靴下が…

もうね…ちょっと歩くだけで超絶に脱げかけてイライラすんだけど。


このズック(スリッポン)との相性なのか、靴下が縮んだのか、オレが成長してんのかの答えは知りたくねえけど、1〜2分ごとに、

ムッキーーーーーーーヽ(`Д´)ノ


最終的には、

脱ぎ捨てて石田純一スタイルにしてやったわ。


アレは廃棄。もしくは親方(ヨメ)が履く気がする…。


親方なんて…


オレがもうゴムが緩くなったからこのパンツ(ボクサーバンツ)いらない…って捨てようとしてたのを、最近トランポリンや各種フィットネスんトキにヨガウェアみたいな感じで履いてた…


ヤメて…
そうゆう無言の圧力で、オレの浪費夫っぷりを浮き彫りにすんのヤメて…。

親方暗黒卿

あたしがいくら節約してもジャビジャビ使うバカがウチにはいますからね…
コーホーコーホー…

芸能人なんかが浮かれてインスタにワークアウト風景とかアップしてるトキに着てるようなん買っていいから。


楽天のわんわんことオレ宛に色々届いてるのに、
ヨメがオレのお古のパンツ履いてドタバタと運動してんのは見るのは実に心が痛むよ…。


そんじゃあ。
パパはあのイライラ靴下も脱いだし、本日の訓練ルーティン行くで?

チロたん、見てて!こうやってジャーンプってすんの!


あ。惜しい!


の次の瞬間…。

チロたん過去最高の飛行姿勢やんけ!


♫ なのに〜 なのに〜 な〜のに〜 な〜〜のに〜…


そんなトキに限って、
チロたんとどうしても一緒に浮かびたい!
って騒いでるあの51歳のデブやろうが…着地してやがった…
#サトシ死刑


まだまだチロル隊の地獄の訓練は続く。オレが飽きるまでが勝負。


雨上がりの散歩なので、チロたんの足ビショビショにつき、

足がコッチに向かねえように雑に持たれてあたし超不満。


別の日…。


最近チロル隊は、休みの日にオレとチロたんが山に行かないトキは、コロナの影響でテイクアウト始めた店のテイクアウト祭りが開催されてんだけど、


この日はコロナ関係なく、
元々お持ち帰りの地元のお弁当(お惣菜)屋さんまで、
チロたんの散歩がてら歩いて行ってみっか。

えっ?なになに?いつもと違う方向だけど…こうですか?
と、
ドコ行くかまるでわかってないのに張り切って群れを案内する白いのん。

いつもと違う新鮮なニオイ。


も、

親方には通じずグイっと引っ張られる群れのリーダー。

チロたん♪笑顔なの?笑顔なの?
なんか普段と違ってチロル隊総出だし、
いつもと違うルートとニオイばかりで興奮してるんだよねー。

THE 田舎の原風景。
すぐそこが駅だから複線のフリしてるけど基本単線ですから。

大した本数走ってないってのに、
電車から地元住民を全力でお守りする為やたら騒がしい踏切。

地元じゃ老舗のお惣菜屋さんで、弁当を買ってる間イイコで待てる世界で一番賢いのん。
もちろんひとりで待つのはムリよ?
オレか親方どっちかが一緒ならの条件付き賢いのん。


ついでに、
やっぱ地元じゃ有名な

餃子がうまいパン屋さんで、
もはや裏メニューでもなんでもない餃子を焼いてもらって、

そこでもイイコで待てる(親方会計中)銀河系イチ賢いのん with オレ。


地元なのに普段車乗ってると、その存在すら気づかない細い路地に入ってみたら、

おじいがそれぞれに乗り物に乗って渋滞してたり、

いつもと違う散歩道に最初は興奮気味にクンクンしまくってたアレも、

最後はヘトヘトにバテて、もう残りの道はあたしを抱っこしてもいいよ?
な感じでオレを見てるけどガン無視。


注文時にオレがよくわからずモタモタして店員にイラつかれた態度とられて、コッチこそイライラしたけど弁当は超うめえ。


え?
ダイエット?


だって。
12時から20時までは何でも好きなもん食っていい
って親方が言ったもん。
かなり緩いその決まり事すら…オレはすでに怪しくなってきてるけどねー。

パン屋さん自慢の餃子は安定のうまさ。


#全部コロナのせいで自粛してた親方の英会話もボチボチ再開したので、

それまでママと一緒にテレビ見てたのに、突然パパがギター弾いてる部屋に放り込まれて、頭にきちゃってるけど、どうにか怒りを鎮めてる天使。

怒ってます

ママのやろう…
帰ってきたらタダじゃおかねえ…

オレに寄りかかって腹を撫でさせるコトで、少しずつ落ち着くわがままジュリエット。

もうこうなるとギターは弾けない…。
できる限りの面積をオレの足に押し付けていながら深いため息ついとる。


こんな仲良しだったのに…


ママが帰ってきた音がしただけで、オレを蹴っ飛ばして、

ドアに向かってしっぽプリプリ。


オメエってヤツは…。
もうちょい気を遣うとかできねえのかよ…。


白いのんとこれ見よがしに一緒に写ってんのは、
まだ買うの早かったんじゃねえか?ってベース。


だって。
ちっともギターが飽きねえからベース弾いてる暇なんぞありゃしないんだよ。
1日が24時間しかねえのは実に足りない。
もしくは仕事が邪魔。
仕事のせいでギター弾く時間が足りないじゃないか!

ママ!ママ!ママ!ママ!ママ!ママ!ママ!ママ!ママ!ママ!


んでもこの日は、

我思う

あたしをポイっと捨ててどっか行ったママより、
そういえば散歩連れてってくれてオヤツもくれたから今日はパパの子でいいや。

超可愛いんだけどさ、パパはギターを弾いたり動画編集したり忙しいの…。


てな感じで、


恐ろしいほどどうでもいいチロル隊のなんでもないようなコトが幸せだったと思う日常を日曜日にアップしてんのは、今日の日曜日が月イチの出勤日だからですお客様。


普段なら暇な日曜出勤だってのに、今日は午前中フルに働かされてアレだしナニだけど、2日ほど前に書きかけて放置してあったこの記事を仕上げてアップするくらいの余裕はあったようです。


そんなコトより、
私から政府にお願いがあります。
どうかこのコロナのドサクサに紛れて、チロル隊専用持続化特別給付金みたいなシステムで、今と同等もしくはそれ以上の収入が生涯得られるようにしてもらえませんか?


そしたらオレこの先もずっとジシュクしてますし(ただし気分次第)
サトシも死刑って形でこの世から葬り去りますので、ひとつ御高配くださいませ。


次の通常国会までに法案をまとめて提出できるようにしとくコト。
それこそが政治家の仕事ってもんだろ?


そんじゃあ。
皆さまに於かれましては引き続き心穏やかに日曜日をお過ごしくださいませ。


×

非ログインユーザーとして返信する