マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

おや、ナニか届いたようです

ついカッとなってやった。後悔はしていない。

ご紹介いたしましょう。
左から(落札価格)2210円、1200円、1928円(送料は3枚2個口で2700円)です。
どうやら杉です。高いのか安いのかわかりません。イメージ通りのアレだったのでつい。


ヤフオクで見つけて「親方!コレどうすか?1円スタートですが2000円くらいまでなら買いじゃねえすか?」「オッケー、GOだ」と一応許可をもらい2000円で入札しておいた。


2210円のヤツは「残り2分」まで910円だった。残り2分まで。
どっかのバカが「残り2分」で入札価格を上回りやがって「残り10分」に戻しやがる。


んもう!上回ってもいいけど時間を戻すなよ。メンドくせーな。


ムカついたので、上限2000円をオーバーするが速攻で上回り返す。カマーン!
で、そのまま落札。何だったんだよ・・。
もっとバトルになると思ったのに。


1928円のなんて「残り30分」まで41円とか。
えっ?よ、よんじゅういちえん?


心臓バクバクしてたわ。ウキウキして踊り出しそうだったけど、案の定じわじわと1928円に・・・。
(28円って何だよ。どういう入札してやがるんだ?ガルルル・・・)


届いた材をみて突然やる気になる親方(ヨメ)

スケールもってウロウロ。


すぐに飽きて何も決めずに子分を従えオヤツの時間。

だからどんなに姿勢良くお利口にしてても貰えないってば。



セルフビルドらしきことを始めて2年ほど。
未だにまったく謎なのが「どの材はどういう特徴があって、それはどこに使うのか」ってコト。
謎というより無知ですが聞こえません。


ホームセンターで買える材とツーバーフォー工法の真似事で始めたので、使用した材のほとんどはツーバイ材。(とホームセンターに売ってるヤツ)


これから内装工事にあたって、ド素人ながらこうしたいなってアイデア(イメージ)はある。
が、それを具現化する方法を知らなすぎる。
あまりに経験がないので完成イメージはあれど、それに必要な資材と方法などの道筋がまったく見えてこないのだ。


相変わらずせっせと画像検索しながら「おおお。コレどう?こんな感じにしたくね?」「んーそうすると雰囲気的にやり方はこんな感じかなあ?」と。
すげえ心配な物事の決め方。


マジでヒロミかTOKIOもしくは森泉あたりにブレーン込みで横に居て欲しいわ。


あ、TOKIOに来ていただいても困るか。ちょい方向性がアレだし。
何かお願いしたら釘そのものを鋳造して作りそうだし。
「コレ、ホームセンターで買って来たので使ってください」とか「コーススレッドとインパクトはソコにありますけど・・」とか言えない雰囲気だし。


やっぱ内装するならヒロミがいいな。
工具も知識も充実してそうだし。