マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

キミは羽生劇場を見たか

リュージュ(そり)日本スピッツ代表チロル(6)は二大会連続の補欠に向けて休養中です。


例によって、今回もセルフビルドも日本スピッツも微塵もない記事ですので、オリンピックに興味ない方、羽生結弦くんのファンの皆様、結構記事長いので急いでブラウザの戻るボタンをっ。


泣き出しそうな6連勤最終日。
本日、月一の日曜出勤日です。


もうね…山に行かなすぎて、リュージュ(そり)日本スピッツ代表監督(通称:オレジャパン)としての誇りとか魂みたいなものは向こう(マウンテンベース)に置いてきたオレです。(by キングカズ)


さて、
日本中が羽生、羽生、羽生です。


わかりますわかります。


オレも仕事の合間にちょこちょこ見てましたってば!

羽生・国民栄誉賞・善治先生。


これはネタでもなんでもなくて、将棋好きのオレが羽生といえば、あの厨二病なプーさん王子(全ブス男子の目の敵)の方じゃなくて、将棋界史上最高の棋士、孤高の天才・羽生・国民栄誉賞・善治先生です。


いやこれはマジで。


羽生と書いてあれば「はぶ」と読みますよ、オレは。

ネットも混乱wwww
よりによって同じ日に・・。


史上最速の速さで5段昇段を決めた天才中学生棋士・藤井聡太くんとの初の公式戦(早指し戦)での対戦。(非公式戦では一勝一敗)


この朝日杯はタイトル戦ではないが全棋士参加のトーナメント棋戦で、もし藤井くん優勝なら棋戦優勝の結果から5段昇格からたった16日で6段昇格だと…\(^o^)/


マジか・・・。もののけだわ。
(最年少記録としては「あの」加藤ひふみんの記録を次々に更新中ww)


んで、その日本中の将棋ファンが(あっちの羽生より)注視する朝日杯。

AbemaTVで完全中継。ありがたい。
解説は中村太地王座と中村桃子女流(結婚したい)のダブル中村コンビ(交代で他の解説と聞き手もいますが)


羽生・国民栄誉賞・善治先生ファンのオレは、2016年の「羽生×佐藤名人戦」を見に行ってて

会場で行なわれる「次の一手クイズ」で、サイン色紙が当たってもうた中村太地王座(←このバカ、オレの羽生・国民栄誉賞・善治先生から王座奪取しやがった。ガルルル・・でも色紙を大切にしようと思った。応援してます太地くん)の解説と、

聞き手は、オレが「結婚したい」でおなじみ中村桃子女流(既婚)。

結婚したい。


将棋なんて実のところ、この聞き手と解説がいなければ、まるで動きもないし映像としてはほぼ放送事故。
何時間も無音で2人のおっさんが座ってる映像。


そもそもオレのレベルだと解説してくれないと、なぜ羽生・国民栄誉賞・善治先生がそこに歩を打ったのかまったくわかんないwwwww

羽生・国民栄誉賞・善治先生と藤井聡太くんの対決は、あっちの羽生(プーさん)が滑走するちょい前に決着・・・。


(オレはちょうど遅めの昼休みだった。これから羽生のフリー演技ってトキにオレが「羽生さんが負けちゃった!」って騒いだら、ウチの妖怪(77)に「縁起でもない!」って怒られました)

くっ・・。
でもまだタイトル戦じゃないからっ。
藤井くんが、タイトル戦(持ち時間が異常に長い)で5番、7番戦って、羽生・国民栄誉賞・善治先生に勝ったら初めて負けを認めるんだからっ!


んでも、藤井くんはちょい空前絶後な感じになってきた。


羽生・国民栄誉賞・善治先生に勝利した直後に決勝戦(同日)で、タイトルも取ったことがある広瀬章人八段(順位戦A級)と対戦して勝利!


マジかあ・・・。


全棋士の中でも、羽生・国民栄誉賞・善治先生と広瀬(共に現在A級(最高クラス)在籍棋士)に連勝できる棋士なんてそうはいねえって・・。


規定により棋戦優勝した藤井聡太くんは6段昇格。
「5段藤井聡太」のサイン色紙は相当のプレミアだな(5段は16日間だけ)


ふう。
将棋界にとって大変な日だったなあ。


そんじゃついでにあっちの羽生(プーさん王子)の方も・・
メダル取ってからじゃダメだと、急いでフリー前にアップした前記事
あれはメダル取ってから書いたんじゃダメだった(笑)

オレはね、ずっと言ってんの。プーさん王子が怪我した時から。


これはマズいって。


怪我は確かに不幸な事故だったけど・・・
これは怪我からオリンピックまでの壮大なヤツ劇場の始まりだぞ?って。


怪我後、ほとんどメディアに出ず、もちろん大会も全て欠場、オリンピック一本に賭けてきた(イメージ戦略)だろうけど、まあ見ててみ。


オリンピック後に放送するって約束のもと、怪我以降、密着クルーがバッチリ撮影してて、現在感動ドキュメント制作中だから。


もうね、リハビリ中にたった1人リンクで、わざわざ声に出して「絶対!絶対に飛んでやるっ!」とか叫びながら苦悩してる皆んなの王子映像ザクザク出てくっから。


あとリンクに片膝ついてリンクに感謝してたり。
怪我した足に祈ってる場面も出るよ。
(もうすでにオリンピックでやったらしい←ウチの妖怪(77)情報。オレ未確認)


もうね、スポーツ紙の見出し、NHKスペシャルや情熱大陸でどう放送されるか、彼の頭ん中にイメージ完璧にあるから。


ただね、彼とそのチームが、どんなイメージ戦略を持とうが、その通りに結果出すって並大抵のことじゃない。
コレは認めざるを得ない。


あの舞台での「ショートプログラム」「フリープログラム」のたった二日間の数分間二回のために、オレのようなバカな妬みの想像を絶するくらい、全てを諦めて取り組んできただろう。
完全無欠の羽生結弦金メダル物語を最終章に導くために。


オレは真央ちゃんに足りなかったのは、その辺の自意識じゃねえかと思ってるよ。


真央ちゃんなら、マスコミに囲まれて逐一怪我の状況の説明や、遅々として進まない練習風景や、心折れかけてるってのに、必死に笑顔作ってカメラの前で気丈に振る舞って…って想像できちゃう。


そんなんが過度のプレッシャーとなって自らに降りかかってしまう感じで。


プーさん王子はなんのその。
もう怪我だってなんだって全ては羽生結弦オレ物語 THE MOVIEのいい味付け。


これほどまでに女子と男子で応援の熱量の違うアスリートも珍しい。


なんかもう相手があの羽生結弦だと「ちっ!ブス男がやっかみやがって!」って言われちゃうのがアレだが、そんなんじゃなくて(半分そんなんだけど)


オレは昔から、オリンピックに出てる時の田村亮子は曲者だと言ってたが、それは彼女の超優等生な発言に見え隠れする根本的な傲慢さに気づいたから。


プーさん王子がどうもそのタイプだと思ってんの。


何かの大会後のインタビューで田村亮子は「まあ、今回前人未到の10連覇という偉業を達成したわけですが・・」って自分で言った。
(文言はうろ覚えだけどそんなニュアンスで)


あのね、それは他人(やメディア)がいっぱい言ってくれるから。
だから、自分で「前人未到」の「偉業を達成」って言うな、と。


誰に言っても同意を得られないけど、オレの中での田村亮子と羽生結弦は、その優等生的発言に隠れた傲慢さで同じタイプの「けっ!」ってオリンピック選手なんだよ。


まあオフクロとヨメは「バカなブス男がやっかんでグダグダ言ってやがるww」って言ってますが、それが正解ってことでひとつ。


羽生王子ファンの皆様は、本当にあの完璧な羽生劇場に心から酔いしれたことでしょう。
おめでとうございます。(棒読み)


あとね、宇野昌磨選手、銀メダル本当におめでとう!!


メダル後、羽生と一緒にテレビ出てるの見て「ああ、やっぱこの子のメンタルって斜め上に鈍くて最高ww」って思いました。


彼は「大好きな結弦お兄ちゃんの復帰戦についてきて、一緒に滑れて嬉しいなあ。なんか韓国でやってるちょっと大きな大会なんだって」って感覚で4年に一度のオリンピックを過ごした気がする。


大好きなお兄ちゃんの金メダル劇場の邪魔もせず、ちゃんと役割通り銀取れて嬉しい!って感じで。
そんな可愛い弟役もココまでな?次は君がトップに。


田中刑事は思うような演技が出せずホント残念でしたね…。
めげずにもう一度、巡査からやり直すってコトで、胸を張って帰ってきてください。


オレとしては、どっかの局(テレ朝か?)が、今回の羽生のオリンピックのドキュメントを「殺してしまえホトトギス」の子孫目線で作って欲しい。

も、ダメwwwwwwww



松岡修造は(あのキャラで見失いがちだけど)実は相当のハンサムで背も高いんだよ。
その背の高いハンサムの横で泣きじゃくる殿wwwww


松岡修造の携帯ストラップかよ。
かわいいなあ。


そんじゃあ、あともうちょいで久々の(一週間ぶりの)マウンテンベースなので、オレの小平奈緒選手を100インチで応援してきます。


こんなトコまで読んでくださってありがとう。
全てオレの妄想ですので、どうか気分を害されませんように。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。