マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

モズを見習ってみた

西日本を中心とした記録的な大雨の被害に遭われました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。未だ安否不明の方の一刻も早い救出とご無事を願っております。

そして犠牲になられました方のご冥福をお祈り致します。

1日も早く日常に戻れますよう願ってやみません。

たまらなく好きな匂いに遭遇すると(おそらくクサい)片足が上がってしまうのです。


土曜仕事終わりで、実家に預けてるチロルを迎えにいく前にチャチャっと夕食を済ます。

ニンニクの芽と肉炒めライス大盛り。

親方(ヨメ)はチャーハンと餃子。


濃い味が好きで「肉とニンニク」とかこの世で最強の組み合わせだと自負しているオレが、今回は体調のせいなのかニンニクがキツくてギブ・・。


食い終わって気持ち悪くなった…。
弘法も筆の誤り(違)


親方のチャーハンはとんでもなくウマかった。
次回はコレにする。


自分のあまりのニンニク臭に悩まされ(てか親方の餃子も半分はオレが食った…)ファブリーズを一気飲みしたい気分で、チロルをピックアップしてマウンテンベースへ。


チロはん…車がニンニク臭いのは堪忍やで?
(よく考えたら親方も半分餃子食ってんだし…夫婦もれなく臭いんやで?チロル堪忍やで?チロル)


あの雨(ウチ方面は大したことなかったです…)で、先日の休日はマウンテンベースに来られなくて一週間ぶり。


建物なんかの無事を確認し部屋をチェックしてたら・・・

カ、カエルが…カエルが…。


なんか干物になってたYO!(精細画像は自粛。ナンマイダー)


ふ…ふ…ふざけんじゃねえええええ!


アリンコならともかく、この天才設計士夫婦による懸念だらけの設計と「微妙な信頼と笑顔で施工不良」のチロル工務店によるチロル山荘のどこにカエルが入ってくるスキマがあるって言うんだよ!お願い教えて…。


一体どっから入ってきて、一体なぜそこで息絶えたんだよ・・・シクシク。


んもう…。
他の見えねえ所にもカエルの干物とかねえだろうな…。
キモチ悪いなあ。


こっそり枕の下とか布団の中とかマジでヤメて。


カエルの干物をアチコチに隠すとか…


オレはモズじゃねえ。


一応あちこちチェックして…

大雨の情報に胸を痛めつつW杯決勝T見て、次の日休みならイケるとこまで、と、

午前3時からの試合も見てたら、同時刻にやってたウィンブルドンでは錦織が悪童キリオスと試合中。

錦織ストレート勝ち。
テニスはそこまで興味はないが、ウチのオフクロ(77歳の今でもほぼ毎日テニスしてる妖怪)がテニス大好きなので、グランドスラムの時期は毎日ババアの話を聞かされているうちに自動的に詳しくなったのだよ。


ちなみに、ウチの親方(ヨメ)は妖怪経由のテニスと同じパターンで将棋のルールも知らないのに、オレ(妖怪の息子)経由で将棋界の動向にもテニスにも詳しくなったのだよララァは賢いな。


サッカーもウィンブルドンも終わる頃には、外もすっかり明るくなり始めているが、無意味な頑張りのオレはそっから少し寝て…


(親方は「W杯決勝Tは親方も見逃せねえ!」って言ってる割に毎日安定ののび太くん。夜を徹してずっと見てたオレが「ちょいトイレ」ってトイレ行ってる間に、その物音で迷惑そうに目覚めちゃった親方が「あああああ!入った!」とか一瞬だけ起きてゴールシーンを見ちゃう傾向あり。オレって…)

最近のマウンテンベースの朝ごはんといえば、まだ飽きる気配のない、

安定のあんこ&バタートースト

うまし。


朝起きて昨夜の続きとばかり色々チェックするも、マウンテンベースはカエルの干物以外、内部の雨漏りも、(まだ固定してない)笠木も無事で、場内の倒木などもなかった。


エテ公の富士急ハイランドこと、親方ファームも大雨の被害は認められず、監視カメラ映像から、

バンビが3体(奥からガイア・オルテガ・マッシュ)に増えてジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!な布陣だったり、

自撮り素人が失敗したみたいになってた。目が笑ってないってば!
てか、バンビはもうブログで紹介するのも面倒なほど毎日来てる。
てかもはや住んでる。


そして3体のバンビら(ガイア・オルテガ・マッシュ)は、今んトコ畑じゃない部分の草ジェットストリームアタックしてる。
(ええい!(畑にさえ)当たらなければどうということはない!)


なんと言っても敵なのは現在戦争状態のならず者国家の野郎ども

想像の斜め上をいく楽しみ方をしてる天敵エテ公は、その後も親子でやってきては、親方ファームをちょいちょい荒らしているようです。


▼エテ公が富士急ハイランドで想像の斜め上の楽しみ方をしてる動画。


いい加減あのならず者たちを放置できない(もう面白映像も撮れたし)チロル合衆国ペンタゴン首脳陣(要するにオレ)は、

ちょっと飽きてきた方々に散らばってたヤシマ作戦を招集
作戦を招集って意味がアレだしナニだがそこは雰囲気重視で。

ヤシマ作戦召集後は、

今んトコなんとなく無事な気もするけど、そもそもペンタゴン(オレ)自身があれ何を育てているのか全くわかってないので、ホントに無事なのかどうかも実際よくわからない。


あの土の盛り上がり(畝)があって、枠(棒)で囲まれていなかったら、エテ公より先にオレが雑草としてまとめて刈り払っちゃうレベル。
(過去、周りを雑草に取り囲まれた親方栽培ハーブ雑草ごと刈り払った経験あり。今でもその付近はビーバー(草刈機)かけるとハーブっぽいいい匂いがするのだよ、きみぃ。親方堪忍やで親方)


前回ブラシでお掃除したウッドデッキは、今日は曇りだが雨は降らずこの先しばらくいい天気が続くそうなので、

防腐剤を塗っちゃいたい。
と、ふと何かの実でも落ちてんのかな?とよく見たら・・・。

細かなナニかのウ◯コじゃねえか!このやろう。
デッキ方面を写す監視カメラの死角を狙いやがった。ララァは賢いな。


防腐剤前にまた…

ケルヒャーで掃除して、サッサと乾かして防腐剤塗りたいので、

チロル工務店オフィシャル備品で風神さまのごとく、

今日洗い直した部分と、先の雨でまだちょっくら濡れている部分とゴミなんかもブロワでぶっ飛ばす。


さあ!じゃあ防腐剤塗りますか!


ホントは朝方までサッカー見てたしお昼寝でもしたいんだけど、北のクロガネ将軍が信じられないペースで働いていて、それを逐一チクりあってる親方-監督ホットラインで報告されるので、南のオレ将軍様はサボるコトもできなくなってきたのだよ。


ああ。
ウチにクロガネさんとオレを足してオレを引いたような人が一人でもいれば。


色々捗るのになあ。
てかあっという間に終わるのに。


残念ながら…今ウチにはクロガネさんとオレを足してクロガネさんを引いたような人しかいねえ…。


安西先生…とても…。
残念です…。



なんでもないようなことが幸せだったと思うし、なんでもない夜の〜こ〜とがダラダラ長くなったので、防腐剤塗るあたりから続きはWebで!(次回)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。