マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

日本の夏、チロル家の夏、2019開幕

長かった梅雨が明けて、今年はすっかり冷夏のつもりでいたら、
何のつもりだこの野郎な暑さでござる。


みなさま、暑いですかー。


ちなみにチロル家の住んでる辺りは冬は-10度にもなる標高750mくらいの地域っすよ?

冬は-10度に耐えてるのに、夏はみんなと一緒に暑さに苦しむ…とか全然納得いかねえ。


冬はさ…確かに寒さ厳しいけど、夏はおかげさまで涼しく過ごしてるんだよ?って言わせろ。


まあただ、多治見とか四万十とか熊谷とか尋常じゃない暑さのトコに比べたら、全然マシですごめんなさい。


あと、東京(大都会)の暑さって、数値以上に人混みエアコン室外機のとんでもねえ不快な暑さが混ざるから南無阿弥陀仏。
くれぐれも生き延びてください。


そう考えるとこの程度で文句言うな!って
言われてもいやそれは無理!な、
気温34度のバカやろうな気温の中、

コイツら…。


んもう…いい加減にしやがれってば。

なんちゅう育ち方だよ。図に乗りすぎだろ?


あの雑草に千疋屋でひと玉15,000円くらいする果実が
ジャンジャン実ったりするなら許すけど、
野生動物も食わねえようなPlume poppy(日本名:タケニグサという雑草だが欧米のバカは観賞用として育ててやがる)
軽く2m越え。雑草の分際で。バーカバーカ。

この日は、
チロたんはまだ抜糸してないので、オレ一人でマウンテンベース。


草刈り要員。てかオレ一人アパルトヘイト。


やればいいんでしょ?やれば。こんちくしょう。
絶対にビチャビチャになるので、

先に露天シャワーの用意も抜かりなく。


戦いとは、いつも二手三手先を考えて行うものだ。

ええい!ガソリンスタンドで私にカメラを出させるな。
こんなん撮っちゃうでしょうが。オレ50歳っすよ?ヤメて。


ララァ、私を導いてくれ…。

もうね、意識も朦朧としますってば。(#だから15インチMacは仕方ない)

ガソリン満タン二回分(およそ3時間)やって、

まだ刈り残しもあるけど、
まずは熱中症(仮病)で死ぬ寸前なので、(#だから15インチMacは仕方ない)

キンキンに冷えたアクエリアスと自由の翼をオレにくれください。


どうしようかな…もうやる気なんて全くしねえけど、
あの刈り残しも気になるし、
私が出るしかないかもしれん、船をサイド7に近づけろ

思ったその刹那、

恵みの雨が。
草刈り中途半端は雨のせい。オレのせいじゃなくて。


なんかあっという間にスコールのような雨。

熱帯雨林かよこのやろう。だったら冬-10度にならないでお願い。


ビチッョビチョのまま部屋に入る気もしねえので、
豪雨の中外でシャワーを浴びる男 is オレ。

モザイク越しにもお分りいただけると思いますが、股間を丁寧に洗うニュータイプ。

シャワり終えるころにはちょっと小雨になった気もする。神のご加護。


そういえばこの日やたらデカい羽音で部屋ん中飛び回ってる虫がいて、

ノコギリクワガタだった。
去年はミヤマクワガタがいっぱいいたけど、今年は蛾と蜘蛛しか見てねえから嬉しみ。

サイズはスモール。こいつはちゃんと生かして返しました。
虫種差別が酷いオレです。
蛍とかクワガタとかカブトムシはウエルカムだけど、
蛾とカメムシは全滅させる所存
なぜならば誠に遺憾ながらオレが大嫌いだからですごめんなさい。


そういえば、ブログに書いてなかったけど、
親方(ヨメ)だって

草刈りしているようですYO。(ただし令和になってからたった一回

髪の毛だってアンドレ・ザ・ちびまる子ちゃんみたいになりながらも、
必死に草刈りする親方。いいぞー!エラいぞー!がんばれー!

やっぱ二人で草刈りするとすげえ楽です(たとえたった一回でも)
(あ。親方は実家の草刈りは妹と二人でやってますので。念の為)


んで、

ウッドデッキもケルヒャーで掃除して、

今年もどっかで防腐剤を塗っときたい。

蛾の大量発生でもう窓もアレだしナニなので、そこもしっかりお掃除。


あと、チロル家の夏といえば、
を、
得意のインスタ映えでご紹介。(まだ飽きてない)

#世界で一番うまいアイス
#異論は認めない


#これだけはオレが作る
#だって親方にやらせると牛乳の量目分量でやるからね
#ちゃんと牛乳の量は守るべき


#今年は親方がシャービックのために冷凍庫のスペースを開けてくれた
#親方グッジョブ


#オレ大好きもろこし
#お祭りの時この3本50円で買ってきたんだって
#さらにオマケでもう3本つけてくれたらしい


#冷やし中華はじめました


#親方特製シューマイ
#うまし


#チロたんも一緒にシューマイ
#家族みんなでシューマイ


よこせ!写真なんていいからシューマイよこせ!ガルルルル・・・。


チロたん抜糸の日はお祭りがあって、
その日仕事休みだったので、
チロたん抜糸の前にちょっとだけ寄ってみようかと、
迂闊に近づいたら、

あまりの人混みに進むことも戻ることもできず、

マジでこんなトコ来るんじゃなかった…。

暑苦しい二人が抱き合って避難。
こんなトコに犬連れてきてごめんなさい。

やっと人混みから逃れて、

屋台のモン食って、

抜糸の儀。ついでにワクチンとフィラリアの薬ももらってくる。


傷の治りは順調だけど

写真は抜糸直前。


病院で糸を抜いてもらってる最中ずっと「まあ、チロルちゃん毛が伸びるの早いのね?」とか「毛がかさぶたに絡みついてるわね?」とか「チロルちゃん毛深いのね」と、
チロ毛の話しかしなかった。


毛深くてすぐに股を開く女、それがチロルですありがとう。
いい女に育ててみました。


おかげさまで術後は元気いっぱい無事抜糸もすみました。
ご心配おかけいたしました。


動物病院から帰ったら、

ご褒美のシャービック。超うめえ。

チロたんは赤ちゃんの頃からなぜかシャービックには異常に反応する。
なんでだ?

オレとシャービックとチロル(赤ちゃんVer)

他の食いもんはここまで反応してないのに、

なぜかシャービックだけは、

しつこさが違う。

シャービック…シャービック…ハァハァ。


あ、あと何が原因か全くわからないんだけど、

やたらとポツポツが出来ちゃって、
それが痒くて痒くて会いたくて会いたくて震える。

手足全体にポツポツのやろうがああああああ!
(汚ねえもん見せるなとか聞こえねえです)
ふざけんなこの野郎。

気が済むまで掻きまくってからの、

日本の夏といえばキンカン。
悲鳴をあげながらキンカン塗ってます。


なんだろう。
蛾の呪いかなあ。こわいよお。


えーと。
最後に新作動画をご紹介。
またかよ?とかうるせえったらうるせえ。


4Kで撮影したなんてことない素材を、わざわざフルHDに落として編集。
せっかく独学で使えるようになったAdobe PeremiereCS5は、
現代の4K時代には生き残れず切り捨てて、
FinalCut ProX(Apple)に乗り換えました。


ビバ!Appleのわんわん。


またイチからやり方覚えるのかよ!な話で誠に遺憾ですが、
とにかくFinalCut ProXの使い方を早く覚えたくて作った動画です。


相変わらずくだらないのでご視聴は無理なさらずどうか。
(※音が出ます。時間は2:16ほど)

こんな超面倒な方法でインスタやってるフリをするなら、
普通にインスタやったほうがいいんじゃねえか?と。


オレは、
インスタグラマーをdisってんのか、それとも、
とてつもなく羨ましくて憧れてんのか、結構微妙な気もする所存だけど、
これからもインスタは一切やらずに半笑いでインスタ映えだけは目指していく所存です。

×

非ログインユーザーとして返信する