マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

祝賀御列の儀をテレビで見てカレーを食ったの儀

チロたん、下半身がなんかアレだけどそれでくつろげてんの?

ママにマズルを預けて落ち着いてるフリ。

ママがいれば一切オレのコトは目に入らないチロたん。


朝イチで「マッチ1本 de 薪ストーブに点火」したら、

餅を焼いて(親方は昨夜買ったパンを食うのでオレの分だけ)

やっぱ餅だよねー。一年中食いたい。そして餅一個でご飯何膳分とかの雑音はノイズキャンセリング。

安定の海苔チーズ。もしくは砂糖醤油がオレひとりでできる餅の食い方。


餅食って朝っぱらから、

薪を全て下ろして、

丸目兄弟かわいいよ丸目兄弟。

天才的薪置き場も作って、キリギリスにしてはちょい働きすぎたな?と反省した。


あ。あとね、

四代目組長んトコからペットボトルも強奪してきたんだけど、
ペットボトル?そんなもんウチにもあるわい!
と言ったら、

バカ、チロ。これはなこの口の形状が違うんだよ。デカめなの?わかる?
(みりんかなんかのボトルって言ってた)
なんでこの口のデカさがいいかって言うとな?

みろ。普通の500mlペットボトルの口がスポッときっちりパイルダーオンできるんだよ。


おおおお。
マジか。


言われてみればこんなにキッチリ入るのは中々ないな。


じゃあそれ二つください。ああ、包まなくていいです。


んで、
差し込む方の普通の500mlのペットボトルは流石にいらんよ?って言ったんだけど、


バッカ、オメエは全然わかってねえ。
差し込む側のペットボトルも丸じゃねえとダメだぞ?
形状が四角いのはダメだ!

と、

丸いのも持たされた。なんなの?この至れり尽くせりの暴力。


なんでこんなリサイクルゴミを持ち帰ったかと言うと、
丸い方を、

カットして、

パイルダーオンさせたら、

ビニールテープでしっかり固定して、

下には灯油を入れて、
これでアルティメットカメムシ捕獲器の完成です。


なんせ、

高級紳士クロガネ薪(3年もの)と一緒に、アイツん家地方のカメムシも大量に輸入しちまって…。
280kmもの旅路をバスに乗ってやってきたアイツらと、
もともとマウンテンベースにいやがる、

原住民のコイツらが交配してハーフのカメムシを量産すんだろ?


ハーフの身体能力なんて、大坂なおみもサニ・ブラウンも八村塁も松島幸太朗も、とんでもねえって知ってるからな。


それと戦うアルティメットカメムシ捕獲器が、アレなんだよ。


その実力は、

あ。この写真じゃなかった。
えーとえーと。

これだ。
四代目組長がこのアルティメット捕獲器で楽勝で退治してんのを目の当たりにしたし、なんならオレもやってみたけど、こりゃ使いやすい。


これまでマウンテンベースに侵入するカメムシに対しては、ガムテで戦ってきたが、アイツらの平べったい形状からガムテに一発でくっつかねえコトもあるし、ガムテ側を強力にすると、今度は壁にガムテが強力にくっついちゃって、それはそれで超ウザいし、なにしろ一度ミスるとアイツらもう臭い


このアルティメット捕獲器の唯一の弱点は…。


見た目が悪い。捕獲後の。


中の灯油でカメムシは臭くなるヒマもなくすぐに絶命するけど、それがどんどん溜まっていく様を見なきゃならねえので、置き場所には気をつけまっしょい。


ママが一度中を見なくて済むように、口が太めのコーヒー缶で作ったけど、見えねえとそれはそれでどこまで捕獲したのかわかんなくなっちゃってダメとのこと。


なるほど奥が深い。


そんなクロガネ家がカメムシと戦ってきた試行錯誤の末のあのカタチ。
だからアルティメット。


よおし!カメムシかかってこい!このやろーヽ(`Д´)ノ


この日は天気もいいので、

バーバー・マウンテンベースで散髪(DIY)
本当はアレんトコ行く前に切りたかったんだけど、オイル交換したり天気悪かったりでタイミングが合わずボサ男のまま行った。
どん兵衛キツネ娘との合コンじゃないから、まあいっか?と。

がっつり子猫二匹分くらいの髪を切って頭超スッキリ。
切った髪の毛に、

白髪がすごかったので、ついでに備蓄の白髪染め剤でDIYも。
なんだけど、
外でパンツ一丁でウロウロするにはあまりに寒すぎる…。
髪の毛払って白髪染めたまま(パンツ一丁)暖かい部屋ん中に逃げ込んだら、
ちょうど、

祝賀パレードが始まって、

パンツ一丁というとんでもなく失礼な姿形で、祝賀御列の儀を拝見させていただくの儀。
どっかで「昭和天皇ももうちょい頑張ったら平成を見られたのに…」って書いてあって笑ったわwww
やっぱ生前退位ってのがなんかいいよね。

世界で一台のカスタムセンチュリー。すげえ。
地球上にたった一人しかいないエンペラーを乗せて走る車。
どんな技術の結晶が集められた車なのか知りたいわ。

オレってもしかしてパレードの沿道にいるのかな?
ってくらいテレビ画面を撮影したの儀。

天皇制度に反対する人もいるんだろうけど、オレとしては左右の問題じゃなく、やっぱり世界平和とこの国の繁栄を願ってくださる天皇家を擁する日本がいい。


被災地に赴いて被災者に寄り添う天皇陛下、皇后陛下とかきっと勇気付けられると思う。
セクシー小泉進次郎あたりに寄り添われるよりずっと。


しっかりとパレードを拝見し、なんなら報道陣なみにテレビ画面を撮影した。
ただしそのお姿はパンツ一丁…。
許して欲しい。できれば愛して欲しい。


白髪染め流すのに、

2019年最後の外シャワー。


もうね…時間も時間なので外でシャワーとか寒くてマジ死にそう…。
大好きな外シャワーもこれにて来春まで封印の儀。


あとは、冬支度として忘れちゃいけない、

物置小屋方面(芝生エリア)の水抜き

来春まで止めておく。


ウッドデッキの外水道(オレ専用シャワー MS-06S)は、
もうちょい(シャワー以外で)使いそうなのでこの日の水抜きは芝生エリアのみ。

チロたんがその芝生エリアで気が済むまで地面にスリスリしての見て、親方が「チロたあああああん!ダメえええええ!」って叫んだら、ママに呼ばれたと思って嬉しそうにダッシュで戻ってきた。
それもいつもの道じゃなくて最短距離の超草むらを通って…。
親方は自分で呼んだクセにアレが部屋ん中に入るのを断固拒否。

こんな汚い子はウチの子じゃありません!

そうは言いながら、親方(ヨメ)が泣きべそかいてこのバカを綺麗にしてた。

薄汚いのんのなにが悪いんじゃボケ。

何度キレイにしても薄汚くなる天才のコイツにはどうしても勝てない。
まあ山で放してればこうなるよねー。
チロたんも山は楽しそうだし仕方ねえよ。
他のスピッツちゃんをブログやTwitterでいっぱい見てるけど、
こんなに汚いスピッツをみたコトないよ…オレ。

でも銀河系で一番可愛い生物がアレ。

どんなに薄汚くてもいいからお願いします長生きしてください。
それだけは約束な?


なんか妙な時間にシャワってピカピカになってテンションあがっちゃったオレは、

薪ストーブ焚いて辛口ノンアルコールビール(にわずか5%のアルコール)で祝杯。
親方が、

どうやらカレーを作ってくれているので、

カレーの出来上がるタイミングで、

スーパーで買ってきたナンだけど、

炉内にクッキングスタンドを準備して、


ピザパン(ハンドル付)+クッキングスタンド (S)+クッキングスタンドリフター 薪ストーブ ピザ 五徳 料理 調理 クッキング 南部鉄器 岩鋳 鋳鉄 皿 AndersenStove アンデルセンストーブ 送料無料


ピザパンにナンを乗せて、

焼くよねー。焼いちゃうよねー。やだー。

最近、親方はカレーに対していろんなパターンを貪欲にチャレンジしてる。
この日はなんだっけインド風のなんかって言ってた。

うまそー!

あたしキレイになったから、ナンよこせナン!ガルルルルルル…。


これマジでバリうまじゃね?wwww


ここ最近の親方カレーチャレンジん中でもコイツは上位だな。
残った分は明日クロガネ米でカレーライスにして食おうな。

薪ストーブの半端ない暖かさを確認して(何度でも言うけど薪ストーブマジ最高)


新しい映画で観たいのがなかったので、何度も観てる映画の中から、

・レッド・オクトーバーを追え! ★★★★☆


米ソ冷戦時代のストーリーの古い映画(1990年)だけど、やっぱ潜水艦ものは面白え。


核ミサイルを搭載した原潜たった一隻強奪されてしまうだけで、アメリカやソ連(ロシア)という超大国とも互角に戦える兵器になってしまうリスク。たった一隻で。


今も続くCIA分析官ジャック・ライアン・シリーズの一作目がこの「レッド・オクトーバーを追え!」

まあショーン・コネリーはカッコいいね。ハゲてるクセにこのやろう。

潜水艦とかマジでロマンだよなあ。
なんであんな鉄の塊が沈んだり浮いたり自由自在なんだよ。
戦争はダメ!ぜったい!って言ってるのに、兵器のこのカッコよさはなんなのか?と。

何度も観てる映画だし途中で寝てもいいや、と思ってたのに全部観ちまったYO。


と、まあ、
どうでもいいような話でクロガネロス廃人WEEKをなんとか過ごしてるオレです。

×

非ログインユーザーとして返信する