マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【10年ぶり】鍵を失くした日のTwitterドキュメント【2度目】

いつもの散歩コースのオレ一服ポイントにもう1週間以上置きっ放しになってるアレ。


アレは、

コレです。


なんなの?一体。
誰が何のためにアレを置いたんだ?


あまりにも不自然すぎてなにか事件解決の大事な手がかりにすら思えるよね?
コナンくん。


まるっきり本記事とは無関係だけど、

事故直前の映像。

事故直前の映像その2。


なんてシツケの行き届いたイイコなんだろう。(日本スピッツ♀8さい)
シツケ本の執筆依頼とか来ちゃうんじゃねえか?


いいすか?
ワンコに人間の食べ物を与えたらダメ!絶対!
シツケの先生に怒られるからね?
ウチは特にシツケにキビしいので、チロたんに人間の食べ物なんて与えたコト一度もないです。


※ただし事故はカウントされない。


さて、
鍵を失くした件はその後どうなった?ってのは、
4年に一度しかやってこない2月29日例の記事ですっ飛ばした感があって誠に遺憾ですが、鍵失くした件もちゃんとブログに書いて自省しておきましょうそうしましょう。


えっと、その前に、
今回の記事についてまず言い訳から始めますけど、


遥か昔(2006年ごろ?)に一度やってたTwitterのアカウントなんてIDすらとっくに忘れてんので、ブログ書き始めた頃(2017年)から10年ぶり2度目のTwitterアカウント取得してまた始めたんだよね。


ここまでの人生に一点の曇りもないようなキラキラした人がやってるイメージ(偏見)のフェイスブックやインスタグラムじゃなくて、ブログとTwitterをやってるってのが実にオレらしくて気に入ってんだけど、


そもそもTwitterは将棋の情報を集めるためと、ブログ書くの面倒臭いトキにでもブツブツ呟いとこうか?って思ってたんだけど、まあほとんど使ってなくて、ブログをアップするとTwitterには自動的に「ブログアップしました!」ってツイートされるくらいしか使ってませんでした。


んが、
ここ最近の「若者オレのブログ離れ」により、何気にまたTwitterでブツブツ言う機会が増えて、まさにこの鍵を失くしたあたりはブログサボりまくりのTwitter全盛時代の到来!とまで言ったら過言です。


そこで思いついたのが、
Twitterに書いた内容が何個かまとまってブログに表示されればいいのに…
な方向。


なので、
それを強引に実現してみたのが今回の記事です。


「え?50歳のオトナが鍵を失くした?」


という
大変ショッキングなデキゴトの内容を何度も書く気がしないのと、
ひとつのブログ記事をほぼTwitterの投稿で埋めてみるというお試し的な感じなので、
いつにも増して長くなってる所存で大変遺憾ですし、
興味のない方はもうここでお戻りくださいますようお願い申し上げます。


てか興味のない人はココまでも読んでないと思うし、
そもそも興味もねえのにうっかりこんなブログに来るんじゃねえ!
って安倍政権の誰かが言ってましたので怒りはそちらにどうぞ。


一応は警告しましたからね?
全部読んでから「なげえよ!」とか聞く耳持ちませんのでそこんトコ夜露死苦機械犬。


そんじゃ
軽トラから原木を下ろして、玉切りを始めたけどチェンソーガス欠になったので喜んでヤメて、ギターの弦を張り替えて、そこそこいい休日だったな?

の翌朝のツイートからどうぞ。
Twitterを見てくれてる方は重複しますので適当に読み飛ばしてください。


朝、山から仕事に行くトキ、走り出してほんの数分で、


「あれ?そう言えばオレ鍵束は?
あ。しかも財布はテーブルの上に置きっ放しで忘れてきたんじゃねえ?」


って気づいて、
いつも朝メシ買うコンビニで車ん中とカバンの中を探したけどなかった。


ちなみに鍵は後ほど写真が出てくるけど、デカいキーケースにいろんな鍵をスベテまとめてつけてあって、車乗るトキなんかはそこから車の鍵だけ外して乗る感じで。


でも、このツイートしたトキはあまり深刻に考えてもなかったんだよ。
だってあんなデカい鍵束を失くすわけがねえもの。



今、読み返してみてもツイートが全然ノンキ。
山に行きゃ鍵はあるだろ?って信じてる時代。


で、実際山に着いて徐々に焦りの色が濃くなっていく…



鍵をかけてあるってコトは部屋の中に落ちてるってコトは絶対にない。
鍵かけてから車までの間に落としたと思ってたのに…



ちなみにですけど、
オレ「名探偵コナン」を一度も最初から最後まで見たコトないですありがとう。
でもこうゆう難解な事件はコナンかな?と。



鍵を失くしたトキと探しにきたトキと違う車で来たので(ちなみに同じ日の朝と夜だけど)
またもう一度バスん中探せばきっとあるよね?
と思いつつ、えーでも散々探したぞ?おい…
って焦りが…



マジで踊りたい気分。



上の左写真が鍵束から外したバスの鍵。乗ってきたんだからコレはある。
右写真の緑のんにその他の鍵が全部ついてる。それを失くした…。


嘘だと言って…夢だと言って…幻だよと…(by 岩崎宏美)



これまた余談ですけど、このポップコーン子供の頃やってみたくてたまんなかったけど、子供の頃にやった記憶がねえので、50歳なのにスーパーでうっかり見つけて買ってみたらあまりにも美味すぎた!

これは事故れねえよ?チロたん。
油と塩分がアレだからね?

実に食いにくい…。これはホントに事故らねえから頼むアッチ行ってて。


このポップコーンが気に入りすぎたので、流行に敏感でマジ卍なオレは最近の
心の底から軽蔑するクソどもの買い占めブーム
に乗って、

こんなバカバカしいコロナ騒動なんぞブログに書きたくもねえけど、マジで頭イカレてんの?


みっともなさすぎて言葉もねえ。
日本人てこんなにダサかったのかよ情けねえ。


このタイミングで必要分以上に買ったバカとか、マスクも含めて転売してやろうとか目論んでるカスとか、店員に文句垂れてるクソ野郎は自分がどうしようもねえウンコちゃんだと自覚しろバーカ。
心の底から思いっきり軽蔑してっからな。


急いで鏡見ろ!ウンコが映ってっから。


そうは言ってもオレだってバカさ加減じゃ負けてらんねえので、

買い占めに便乗してやったんだよ。


オレが買い占めたせいで、
あと棚に二列(10個くらい)しかないから早くしないと品切れるよ?


前にオレが買ったトキから一個も減ってなかったし、この騒動の中こんなノンキなもん買ってんのオレだけな予感がしないでもないけど。


もし研究の結果ポップコーンがコロナに効くってなったら一個1万円でメルカリで売ってやんよ。


あの5個食って次に行ったトキまだあったらまーたオレが買い占めちゃうからな?
急げよ?バカども。


マッキーが逮捕された頃のつぶやきww


:沢尻エリカ
:槇原敬之
:ASKA
P :ピエール瀧


で、薬物SMAPのビンゴなんだってー。やだー。
誰がこんなコト思いつくんだよww



ちなみに…
ライオネルじゃなくてライオネスな?
すまん…飛鳥…。



バスじゃない方のもう一台の車は電子キーなので(作り直すの面倒臭いし高いのよ)今はヨメが持ってたスペアでしのいでる。


これ失くしたら死刑。サトシが…。気の毒に…。


そして、
新たに手に入れた鍵と免許、さらにもうスペアもねえラス1の車の鍵なんかは、

これをつけたった。

もうね、

地獄の果てまで追い回す。2度とオレの元を離れるコトは許さん。

キーケースも色々探したけど今まで使ってたのが使いやすいし安いので再度購入(色違い)


でもね、
オレわかってんだよ…。


こんなGPSとかつけて興奮してるトキは鍵なんて失くさねえって。


次に鍵を失くすのは、
GPSの電池なんてとうの昔に切れて、なんなら探すための登録をしたiPadですらもう古くて使ってないような未来に失くすんだよ。


もしくはiPadを先に失くす恐れだってあるんだよ?オレ。


これまでの人生経験から緻密に計算してみると、
次に鍵を失くすのはおよそ10年後くらい。


2030年頃きっとオレはまた鍵を失くしてる(予言)


こんなトコまでうっかり読んじゃったそこのあなた。
マジでお疲れ様でした。
こんなブログ読むくらいなら映画の一本でも観ればよかったのにね。
コメントなんぞいいのでゆっくりカラダを休めてください。

×

非ログインユーザーとして返信する