マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【車中泊の旅】オレたちの夏は終わらない2020【Episode III カヤック王の休息編】

あたしくらいになるとカヤックでも熟睡できる。もはやプロ。

実際には熟睡じゃねえだろうけど、あたし今ココで落ち着いてるから足を動かすな?のサイン。


ただし。あたしがどんなに熟睡のフリしてても、

オメエらがお菓子の袋のガサガサする音は聞き逃したことがねえて。
チロたん…こうゆうのはオメエは食えねえってば…。


それもムリですね?わかります。


だからと言ってあたしだけ「ただの水」で誤魔化すってのはちょっと…。


こんな風にチロル隊全員で楽しめるコト以上の幸せなんてこの世にあんの?


ロトで10億当たったら秒で仕事ヤメて毎日こうして過ごすわ。マジで。
買ったコトないけどどうにか当たりませんかね?10億。


チロたんもカヤック6年目なんだから、ぼちぼち漕げるようにならねえと。
「いいていいて。あたしはいいて。おい。よせって」


♫そ〜のふね〜を漕いでゆけ〜〜

お〜まえの手で……ほぼ虐待。


思う存分「カヤック始め2020」を満喫して、

ラストは心臓破りの坂…。中の笑顔の白いのんは地味に重たい9.5kg…。


リターン オブ ザ チロル隊。


安らぎの女性陣。お疲れモード全開白いのん。


ガチ熟睡白いのん。


なんでこんなに可愛いのかよ。チロという名の宝物。


うっすら漂うセレブの休日感。ただし薄汚い。


寛ぎつつ、明日の予定を計画。


今回はカヤックの旅2020だから、
明日も出来ればカヤックしてえけど、ここ(赤谷湖)はもういいよね。


やっぱチロル隊あの四万ブルーを諦めきれねえ…。


明日早朝に四万湖の駐車場到着を目論んで、勝手にカヤックしちゃダメな奥じゃねえ方の四万湖行きてえ。


が、明日四万湖行くのに、
今組んであるカヤックをバラして屋根に積んで、
四万湖に着いてまたイチから組み立てんのはあまりに面倒すぎねえか?


今いるこの駐車場はあんま混んでねえし、車中泊すんならココがいいよね。
コンビニにも歩いて行けるし、車もいい場所確保してるし。


てコトで、
カヤックをバラさずにルーフに積めて、今日ここで車中泊して明朝早くに四万湖に移動できればそれが一番だという結論に。

ので、ルーフの他の荷物を乗せたままカヤック積載できるか試してみる。
カヤックを組んだままルーフに積載するのは初の試みだけど、
これできるんなら今後何かと都合がいい。

ルーフに積んである他の荷物下ろさずに、強引にカヤック乗せたせいで見た目はアレとしても、

これならイケんじゃねえか?


なにもこの状態で高速道路を時速200kmで走るわけじゃねえし。
そもそもこのオンボロ200km出ねえし。
このバスの最高時速なんて大体80kmだぜ?
下り坂も併用しちゃえばなんと時速100kmも出ちゃうモンスターマシーンだけどー。


前後にズレねえようにだけ気をつけて、ルーフキャリアに巻きつけて荷締めベルトとラチェットで固定。


これでイケるんなら話は早い。


もう今日はココに泊まるコト決定の儀なので、
駐車場からローソンまで歩いて行ってビール買ってきて飲もうべさ。

ローソンに消えてったママを健気に待ち続ける忠犬チロ公感の発動。


コンビニ帰りに見た駐車場の混み具合は、

こんな感じ。


コンビニでキンキンに冷えてやがる何かを買って、

もうメシ食っちまおうYO。


メシの気配を察知した連邦の白いのん(ニュータイプ)


あたしもなにかお手伝いできないかと思って。


夕暮れの赤谷湖。なんてキレイな!まだSUPやってる人らいるねー。


なんやかんや言ってココ(プランB)来て良かったよ。そんな混んでなかったし。


親方は前日のお弁当以外にも、

なんと!タコスパーリーできる準備もしてきてたご様子!


マジかああああ!(知らなかった)
なんてエラいの?


親方自家製サルサソースが美味えのなんの。

ちょっと最高すぎねえ?オレ明日死ぬの?


ビールなしにはタコスは食えねえよ。メキシコ人に叱られる。


ただし酒ヤメてるオレはノンアルコールビール(たぶん)だけどねー。


最&高\(^o^)/


翌日早朝の移動に備えてタープだってとっくに片付けてある。


あたしイイコにしてればタコスのあの黄色い部分を貰えると信じて。


こんな美味えタコス食えばメキシコ人だって飛び跳ねる…
と、僕は思うんだよ人を笑うほうじゃない。


メシ食い終わって、

歯磨きがてら、
冷静にあたりを見たら、

駐車場には3組しかいねえ。


オレらが来た時からすでに陣取ってたキャンピングトレーラーとウチらのすぐ横の黒いトコ新入りのウチ


そうすっと後から来たオレらがあまりに黒い方に近えな?と。


こんな広い駐車場で3組しかいねえなら、
一番移動に身軽な(今すぐにでも旅立てる)チロル隊が移動すべきとハンダン。


3組バランスよく離れられるように配慮するチロル隊。
(人からできるだけ離れたいソーシャルディスタンスの申し子)


窓には、

バス専用換気ルーバーを取り付ける。

網戸つき。マジで車中泊するのに優れもの。


よおし。
もうあとはのんびりするのみ。

こんなトキの為にわざわざ持ってきたプレミアム付きランタンの出番ですお客様。


すっかりここキャンプ場かよ?って勘違いするレベルで、


ノンアルコールビール(わずか5%ほどアルコール入ってるかも)でソロキャンのコスプレに乾杯。今流行ってんでしょ?ソロキャン。


なんでソロキャンかっていうと、

親方とチロたんとは家庭内別居したせい。(外に出たがらない女性陣)


おう。なに?このヒロシ感。こんなん流行ってるんでしょ?


ソロキャンなのでひとり思索にふけるコスプレ。


思索の内容といたしましては、

こんな感じで。オレもセクシーになんかの大臣務まるんじゃねえかな?と。


だからこそ今のままじゃいけないので。我慢できずにはしゃぐ五十路。


ビール飲みながら思索も飽きたので、

昨日の続きを見てやる!←ソロキャンにあまり向かない人。


ええい!ケンシロウ!何枚その服破けば気がすむんだこのやろう。
何度も言わせんなて。水も食料も暴力で奪い合ってる世紀末な?
服だけ豊富にあってたまるかよ。


これ有名なヤツ。お前はもう死んでるヤツ。


ちょいちょいパチンコの激アツスーパーリーチ出とる。


なんならオレらは北斗の拳の先を生きている2020。


家庭内別居の親方もバスん中で映画を鑑賞中。


ムスメは熟睡中。オレひとりいねえだけで実に快適な広さ。


もう一本くらいビール買っとけば良かったな?
ローソンに買いに行くかな?って思った時点で雨がパラパラと。


30秒でスベテ片付けて、
バスん中に避難したら、親方も1人で見てた映画をちょうど見終えて
「んじゃ、次なに観る?」
ってテンションなので、

キアヌ・リーブスの何かを見始めたら、

2分で熟睡しやがった…。マジでなんなの。


そんならオレはキアヌよりも、

指先ひとつでダウンの方見るて。


みんな忘れてるかもしれねえけど、
実はバスかわいいよバスには映画観賞できるようなシステムを構築してあるんだ



▼バスシアター零号機(プロトタイプ)


実際に四国車中泊の旅では実戦投入したシステム(初号機)なんだけど↓



スクリーン設置する為に色々と片付けんの面倒なので、結局は

ここにiPad設置して寝ながら見るのがいいんだよね。


ねえ…。いつ面白くなるのコレ…。


のまま眠くなっちまってまだ北斗の拳の何が面白いのかわからず。


なんだか…夜中に白いのんがオレの耳元で…


ハッハッハッハッハッハッ
と、

オレを起こす…。
寝てろて。

ハッハッハッハッハッハッハッハッ


・・・。


おい。午前3時だぞ?
予定では5時起きなんだけど。起こすの2時間早えて。

ハッハッハッハッが収まる気配ねえし、仕方ねえから少し外歩かせてチッコさせて二度寝。
明日は5時に起きて出発すんだからね!
こんなんじゃ寝坊しちまうて。

チロたん満足したのはいいけど、そこ陣取られたらオレ足伸ばせねえじゃねえの。
そんじゃこのまま起きてた方がいいな?今寝たら5時になんて起きられねえよ。


ね?だから5時に起きられねえて言ったでしょ?


昨日時点でのチロル隊未来予想図では、
この時間に四万湖の駐車場に到着してるハズなんすけど…。

なんで私たちはまだ赤谷湖(ソロモン)に?


まあ仕方ねえ。ぼちぼち出発しますよっと。


外でコーヒー沸かしてのんびりしてる場合でもねえので、

ローソンでコーヒー買って、

AM 06:10(マルロクヒトマル)1時間10分遅れで四万湖へ出撃。


てか。いつものコトながらちっとも進まねえブログだな。
どうなってんだ?


てコトで
今度こそ四万湖でカヤックリベンジだって言ってんのに、
また1時間寝坊して四万ブルーへ向かうチロル隊の模様は次回でござる。

×

非ログインユーザーとして返信する