マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

チロル隊「オレたちの夏は終わらない2020」に向けて準備せよ

散歩に行くまで絶対にオレから目を離すまじ。何があってもあたしは散歩に行く覚悟。


3連休浮かれすぎて心身ともにアレだってのにその後ガッツリ5連勤て。
たった3日休んだだけでなにその仕打ち。
ガースー内閣は週休5日の徹底を。


え?3連休の記事?
だから写真がまるで用意できてねえんだってば。


よって。
前回に引き続き、
とっくにブログに画像だけアップしてあるのに記事書いてないトコから行くんだってば。


秋の3連休にどうしたって遊びに行くと決めた以上、その準備をせねばなるまい。
というワケで久々に親方(ヨメ)込みのチロル隊フルキャストでマウンテンベース。


仕事終わりで、

ドンキ寄ってそのままマウンテンベースで久々の映画。

だいぶ前にPCにコピってたのにギターばかり弾いててちっとも見なかったコレ。


・Once Upon a Time in Hollywood  ★☆☆☆☆


クエンティン・タランティーノ監督、レオナルド・ディカプリオ&ブラッド・ピット主演作品。


タランティーノ映画大好きな上にディカプリオとブラピだと?


そんなん面白えに決まってやがる!と勝手に期待値だけ上げたせいってワケでもねえけど、正直まったく面白くなかった件。


映画は出来るだけ事前に情報は入れずに見たいんだけど、見終わった後「ええええ!なにこれ?」だったので他の人のレビュー見たら全体的に高評価でビビった。


いや、マジで何が面白いのかわからん。


えーと。

タランティーノでしょ?


んで、

ディカプリオとブラピでしょ?

で?なぜ面白くないん?


確かに、

オレがやったらバカにしか見えないようなVサインすらブラピがやればカッコいいワケですし、

オレが着てたらバカにしか見えないようなアロハも(てかオレこんなん着てそうだけどw)
ブラピが着ればもうとにかくなんでもカッコいい。
コレに誘われて断る女いんのかよ。

ただ壊れたアンテナ修理するってだけで、

ちっ。なにその態度。めっちゃカッコいいやんけ。

ウチのバスの親戚カルマンギアでブラピが古い時代のハリウッドを疾走したり。


こっそりアル・パチーノ出てやがるし、今イケてる女優マーゴット・ロビー(脱げて)だし、最後の方こそ「ああ。タランティーノらしいわ…」だったけど、


なぜこの豪華メンツでこんな映画に?
ってくらいオレにはまるで面白くない映画だった。


コレ見て「すげえ面白かった!」って人解説してお願い。


久々に期待してた映画だったってのに、
パーフェクトに裏切られて傷心(ハートブレイク)のまま眠りについて、
翌朝5時。
大坂なおみ全米オープン決勝だったので、

まだ辺りは薄暗いので100インチスクリーンで見てた。

親方は寝たり起きたりを繰り返しながら「いいえ。あたしは寝てない。全部見た」って言い張るのはいつものコト。白いのんはおかしな寝方してやがる。

第1セット、アザレンカの集中がすごかったのと、大阪の集中が著しく悪く、

とてつもなくダメダメな展開に。大阪のウエアがTポイントカードにしか見えん。

だいぶ明るくなってスクリーンじゃ見にくくなってきたので、テレビの方に切り替えて、親方も「全部見た」って言い張るために起き出して見てた。

まるでいいトコなくあっさり第1セットを落としたものの、その後は集中を取り戻して終わってみれば大阪の強さがハッキリ出た大会に。
グランドスラム決勝で第1セットを落としてからの逆転優勝は25年ぶりだとか。

きっちり集中さえすれば今大阪に勝てる選手はほぼいねえ感。

優勝トロフィーも渡されるんじゃなく自分で取りに行くシステム。
全部コロナのせい。

おめでとう!まだ22歳。これから長期NAOMI OSAKA時代を作っちゃっいなYO!
楽しみにしてます。

んで、オメエらテニスばっか見てねえでいい加減あたしにメシは?の図。


白いのんがメシ食ったらいつものパトロールに。

オレたったひとりで東京ドーム1/480個分の防腐剤塗布をして美しいウッドデッキ。


が、
今年あんだけ狂ったような暑さだったってのに、

もう落ち葉の季節ですか…。そうですか…。


そう考えると、夏にウッドデッキ掃除して防腐剤まで塗れたってのは偶然正解だったんだわ。
ホントは奴隷(=サトシ)がすべきだけど。夏に。


春は桜散った花びら舞い散るわ、その後に降ってくる名前も知らねえ海ぶどうの枯れたようなヤツ舞い散るわ、何なら毛虫大発生だし、秋は落ち葉が尋常じゃねえし、冬は雪降るし。


奴隷(=サトシ)しっかり覚えとけ?
ウッドデッキの掃除と防腐剤塗布はプール遊びしながら夏にやれ。


親方がブロワで枯葉掃除したり、

もうすっかり雑草が生えそろってる芝生エリアで、

白いのんと遊んで、

3連休の準備開始。夏休みに断念した車中泊2020を取り戻す所存。


テーマはオレたちの夏は終わらない2020!


バスはまだ車中泊仕様なので、夏休みに下ろした荷物をもう一度積む感じで。


晩メシは、
オレがこの世で一番美味いチャーハンだと信じてるマウンテンベース付近の食堂でテイクアウト。

この世で一番美味いチャーハン(諸説あり)と、

カニクリームコロッケ。

最高かよ\(^o^)/


映るチャンネルが限られるマウンテンベース(民放は日テレ・TBSのみ)なので、見るともなしにテレビ付けっ放しにしてたら、

情熱大陸でオイルランタンを作る職人が出てきてた。

このランタン手に入れるのに予約5年待ちて。すげえな。


昨今のアウトドアブームでこのランタン欲しくなっちゃった人は、5年後もそのテンション持続できてんのかな。


オレ並んでまで食いたいものなんてこの世にねえし、1ヶ月以上待たされてまで欲しいものもこの世にねえわ。


みんな忍耐強すぎだって。


んでも確かに、

このオイルランタンは美しい。5年は待てないけど。
しかもこのオイルランタンて

19,800円もすんのか。
まあひとつひとつ職人が丁寧に作って採算合わせようと思えばそうなるよね。
その価値がわかる人は5年だって待つんだわ。
メルカリとかヤフオクとかどうなってんのかな?

あ。
▼オレその3,000円の輸入品買ってましたwwすまんwww

ところが、この輸入品3,000円ランタンが製造中止になったら、
今度はプレミアついて今じゃ70,000円だってさ!


それ知ってからこのランタンやたら使いたがってんだよ。


それまでは「コイツ雰囲気抜群だけど暗すぎる」とか「燃料入れたり抜いたり、あとメンテ面倒くせえってば」とかブーたれてたのにだぜ?


なから3連休の準備は出来ちゃった気もするので、
連休前最後の休日なんて余裕かまして、

朝、チロル隊総出で散歩して、←最近親方参加する傾向

ケツはしっかりゴミを絡め取る機能付き…。返品すんぞ?

親方がちょい離れるとすぐ母をたずねて三千里感出す。


んで
「天気もいいしドライブがてら蕎麦食いに行っか?」と、

ちょい離れたトコまで蕎麦を食いに。

黒天ざるそばの十割そばを。


ここの名物だった、

▲「え?マジかよ…かき揚げ(2013年撮影)」は今もうないらしい…

うへへ。

食ったるで?蕎麦食ったるで?


ちょいオレの蕎麦にトラブルあって交換してもらったけど、

何となく旅行気分で蕎麦食って満足。ただしチロたん車ん中でギャン泣き中…すまん…。


帰り道とか、

うっすら紅葉始まってねえか?な様相。

親方がどっからか見つけてきたケーキ屋寄って、

秋の味覚祭りして、
甘いもんで口が終われないコトでお馴染みのオレは、

飽きもせず火あぶりポップコーン食ったった。

圧がすごいて。


さ、コレで連休前にアップだけしてた画像は使い切った、と。


3連休で心配なのは天気のみ。


日々天気予報見ちゃ一喜一憂してんだけど、どうも日曜日(初日)の天気が悪そうなんだよね…。
雨の場合やその他諸々プランを見直しておきましょうそうしましょう。


そんじゃ次回からようやく


オレたちの夏は終わらない2020(ただ3連休遊んできただけ)


でございますお客様。
何につけ大袈裟なオレなので過剰に期待せずお待ちくださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する