マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【世界はそれを】海で見る夕日が格別だったり使徒侵入を許した話【車中泊と呼ぶんだぜ】

誰もいない海。二人の愛を確かめたくて。


2021GWは昨年の緊急事態宣言ジシュク2020に引き続き、うっかり浮かれて遊んでると叱られる方向だけど、ちょっと天気につられてチロル隊はホワイトベースでア・バオア・クーを目指した(ドライブした)だけだもの。


その途中でV作戦(車中泊スポット)をキャッチしちゃっただけだし。


私もよくよく運のない男だな。シャア的に。


なので、
2021GWはバッチリ自粛してて「百合子の言うコトも聞かずに遊んでた他人を見ると何か腹立つわ!」って方は、こんなトコ読んでねえで光速で「ブラウザの戻るボタン」を連打したらいいと思う。


ちなみに百合子とはまるで関係のねえ場所での話ですが。


そんじゃ前回の続きからアムロ行きます。

この日は天気がいいだけじゃなくて、気温も暑くなく寒くなくまさに最高だったんだけど、夕方になってちょい風は強くなってきた。


んで、海が見える

こんな位置にバスかわいいよバスを停められんならアレだよね。


チロル隊が極秘裏にウッドデッキ化に成功したとされる



バスの屋根の上に乗りたくなるのはやむを得ないよね。
やむを得ないんだよ。


だって
そのためにウッドデッキ化しちゃったんだし。


マセラティの屋根の上に登りたいって人はまずいないだろうけど、バスなんてつい登りたくなるしね。インスタ映え的に。インスタやってないけど。

こりゃええで。


すぐ夕日タイムになりそうなもんだけど、まだ数十分かかる(親方スマホ日の入り情報)ってコトで、

果報と夕日は寝て待ちましょうホトトギス。


ちょww風がwwすげえなwww
親方(ヨメ)&白いのんも堤防から降りて、


バスの上に現地集合。


チロル隊全員参加型夕日待ち。


バカっぽい家族がバカみたいに車の屋根に登って浮かれてたら、普通は目も合わせたくないと思うんだけど、


芝犬連れてるご夫婦が


「こんにちは〜。今通りかかったら車のナンバーが私らと同じだったので〜」


とご挨拶してくださって、
聞けばほぼ同じ地元でキャンピングカーで車中泊に来たらしい。


屋根から降りもせず申し訳ねえす。


海なし県民の同胞として海からの夕日満喫してやりましょうね!
ア・バオア・クーで声かけてくださってありがとう。


最後までしつこく居座った富士山にかかる雲。サトシてめえ。


それでは、

お待たせいたしましたお客様。


こちらが「本日のサンセット〜水平線を添えて」でございます。

白いのんが脳天にレーザー照準器で狙いをつけられてるようなチロル隊恒例の自撮り。
撃たれないでお願い。


そしてコチラが本日のメイン「インスタ映えを狙ったお写真」でございます。
インスタやってませんが。

離れたトコに三脚立てて一眼セットしてリモコンでシャッター切ってございます。


チロたんの脳天に夕日がかかるこれがダイヤモンドチロルでございますお客様。


ポーズといえば手を上げるくらいしか思いつかない昭和な夫婦とダイヤモンドチロル。


ドローンいらずの連邦軍の新兵器(Insta360)
てかドローン持ってくればよかった。


惑星規模で夕日を見るチロル隊。


人の多くないトコならバスの上は快適なんや!


夕日は少しくらいの雲があった方がイイと思ってんので、このくらいで丁度いい。


このくらい時刻になると、

あまりに風が強くなってきて、親方と白いのんは一体化して風から身を守ってるので、
バスの屋根からようやく降りる決断。


これにて本日のマジックアワー終了。


海なし県民、海に沈む夕日をバッチリ堪能いたしました。


てかここまで書いて思い出した。


すっかり忘れてたけど、
オレ…インスタやってたわ。残念すぎる独自路線で…。

インスタに憧れすぎて独自路線になったインスタ記事↓



ホント…我ながらくだらねえ…。
そしてあのインスタフレームどこいったん?


昼少し遅めの時間にバーニーズでガッツリ洋食食ってあんま腹も減ってねえけど、
ビールの調達くらいしとかねえと。

近くのコンビニ行って、


宴の準備。あ、オレ酒ヤメてもう8年ほどになるけど。
大体ノンアルコールビール(たぶん)だからね。


できたばかりのコンビニだからってワケでもないだろうけど、オレ大好きでお馴染みのアサヒスーパードライが売り切れてて、たまにはサッポロ黒ラベルや。


ノンアルコールビール(たぶん)で乾杯。親方は最近お気に入りのストロングゼロで。


チロルは「オッケー♪」って言ってないのに食ってた。
実に訓練が行き届いてる。


メシも食ったし、ママは横にいるし、お水も飲ませてもらったし、雑にあたしをいじる邪魔なオレは少し遠くに離れてるし、実にご機嫌な連邦の白いのん。


こんくらいの時期だと気候はちょうどいいし、窓開けててもムシも入ってこねえし、最高だな!と、


もう電気毛布もいらねえよね。
てか急の出発すぎてポータブル電源充電してきてなかったし。


あまりの気持ちよさにはしゃがずにいられないチロル隊。


チロル隊の動く城。


寝る前に一家総出でチッコタイム。

トイレは少し離れているのでチロたんを歩かせながら、


余計なトコに顔突っ込んでんのを黙認して、


トイレは灯台横のココ。


堤防の反対側にキャンプできるトコあったけど詳細はわからず。


やっと富士山から雲がなくなったけど今頃かよ。


星も割と出てたんだけど、向こう岸(が前に行った三保の松原とか辺りなんかな?)明るくて星撮るにはちょっとアレだしナニ。


バスと星と富士山(部屋とYシャツと私的に)


ここで大事件が勃発したんだけど、

気候もいいし、虫もいねえからいいよねー
ってスライドドアを全開にしてたバカ(要するにオレ)のせいで、


おびただしい数の蚊の侵入を許した模様。


パターン青!使徒です!


冬月:使徒?使徒の侵入を許したのか!?
オレ:申し訳ありません。
冬月:言い訳はいい。セントラルドグマを物理閉鎖、シグマユニットと隔離しろ!


ビィィービィィービィィービィィー!


冬月:やはり血を吸うタイプか・・・厄介だな


すでに親方は2箇所ほど食われてご立腹のご様子。


そこに「あのね、蚊に食われやすい人は足が臭いんだって!テレビでやってた!」という全く信ぴょう性のない説を説いて、親方の怒りを2.7倍に増幅。


蚊取り線香も積んでなくて親方の怒りはさらに倍増。


オレはまだ1箇所も刺されてなくて(足が臭くないから)ノンキにバスiPadシアターで「AI崩壊」とかいう映画を見始めたんだけど、ウトウトしかけた所で、


バシッ!バシッ!


と暗闇に響く親方が蚊と戦ってる音で目覚めてみれば、


確かに!


プゥ〜ン♪


て音が耳元でしたああああ!


そこからは、
オレも親方もエンドレスで、


プゥ〜ン♪
バシッ!バシッ!



プゥ〜ン♪
バシッ!バシッ!バシッ!


一度耳であの音を確かめちゃうと、刺されてんだか刺されてねえんだかわからねえのに、アチコチ痒くなってきた。(想像虫刺され)


バスで車中泊し始めてから、初めてグッスリ眠れなかった。
横になれば秒で寝ちまうのび太こと親方も「あたしも眠れなかったわよ!サトシてめえ!」って言ってたから相当。


マジで蚊の侵入がこれほど不快とは。
特に耳元での音な!
どっかのバカが網戸もせずに浮かれて全開にするから。
サトシを死刑にしておきましょうね?親方。


そして、翌日。


親方が突然バスん中で宮本武蔵的な素早い動きをしたと思ったら、

見て!親方飛んでる蚊を空中で掴んでやった!


と。
暗闇ではほぼ退治できなかったヤツらも、
血を吸って動きが鈍くなってんのか親方に掴まれとった。


その血の量からまさしく親方を吸ったヤツや!サトシてめえ!


その後も、

親方の血を吸ったヤツらを次々と殲滅。てめえら。


いいよ。
オメエらも生きるために血が必要ならこんな量の血を吸うのは構わねえ。


ただな?
血を頂いた分際で「かゆい成分」を残してくんじゃねえよ!このバカ!


バスの救急箱ん中にキンカン入ってるの思い出してアチコチ塗りたくる親方。


その救急箱ん中に「虫除けブレスレット」や「虫除けスプレー」入ってるのを今更見つけてブチ切れてたw
忘れとったなwwwwwそんなんwwww


親方ひとりで7~8箇所食われとったwwwwナンマイダー


ちなみにアチコチ痒がってたオレは目視による虫刺されはいまだ見つかっていない。
あの日の使途は足の臭い親方が一手に引き受けたご様子。


よかった。足臭くなくてー。


そんじゃ今回はこの辺で。
どうやらまだ続くようですよ?


あ。これこそ実にどうでもいい話ですけど、

これまでこのバカブログは「ブログ村」ってトコで「セルフビルド」「日本スピッツ」「週末田舎暮らし」の3カテゴリに登録しておりましたが、どうも平日から田舎に暮らしてるのに「週末田舎暮らし」ってどうなん?て思ってたんだけど、この度うっかり「ペットと車中泊の旅」てカテゴリを見つけちゃったので、鞍替えしましたYO。

まだそっちの方が合ってる気がしたので。

×

非ログインユーザーとして返信する