マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

年の瀬の連休のコトなど

仕事をしているものとしては12月のこの時期に祝日(天皇誕生日)があるのは割と困るコトもあるが(ホントかよ?とか聞こえねえ)今年は土日の連休だってさ(嬉)


ならば当然みんなでマウンテンベースへ。
22日仕事終わりで山へ着くと

外気温-6.8℃、室内-2.9℃。冷蔵庫かよ。


途中の道の駅で水汲んでくるの忘れてストーブだけつけて水を汲みに戻る。
戻った途端

チロルとクッション仲良くわけあってファンヒーターを独り占めの将軍様。
てか着いて10分以内にこの状態で本格的に寝た・・・。
何かの病気じゃないかと心配する程の寝つきの良さ。


12月23日(天皇誕生日)のこと

翌23日は受け取りに行くものがあるってコトで午前中からイオンモールへ。
チロルを預ける場所もあるので(前回トリミングしたペットショップ)
2度目の「最後のジェダイ」をば。(親方も一緒に2度目)

「最後のジェダイ」については言いたいこと山ほどあるけど見てない人もいるだろうから黙っとく。


てか!
なんだ?この混みよう。


12月の(クリスマス直前の)連休にノコノコこんなトコに来たオレが悪いさ。
それはわかってるけど…わかってるけど…それにしてもすげえ。


映画館でもポップコーンと飲み物買うのに15分も並んだ。
もうイヤや…はやく山に帰りたい…。


その後買い出し。
親方(ヨメ)もさすがに色々店を見て回りたいって気もないらしく、必要なものだけ買ってチロたん引き取って帰ろう、と。

オレはとてもじゃないけど店の中に入る気はせず、買ったモノの見張り係を仰せつかる。


あまりの人の多さに魂抜けて座ってるオレのすぐ横で、はぐれてしまったであろう若い夫婦(ヤンキー風味)が小さな子供連れで結構デカい声で喧嘩始めたし。
子供泣き始めたし。
頼むから外で喧嘩してこい。せめてオレから離れろww


とんでもなくうるせえし喧嘩の内容がバカっぽくてイライラするし、これ以上続くと参戦したくなるし、何よりみんなこっち見てるじゃねえか!
(すぐ近くにいるオレを含んで見てるってば。「オレは違いますよ?」って笑顔で周りに会釈して無関係アピール)


あああああ。んもう!こんな人混みの中にいるくらいならエテ公に襲撃されてた方がマシだわ。
帰りの道中も渋滞でうんざりしていたが、なんとか山に逃げ帰った。
休日に人の集まるトコに近づくもんじゃねえ。
迂闊なバカはオレです。


本当はクリスマスイブに作るつもりだったらしいが、(いつも作りすぎるから)食い切るのに二日かかるだろうと

23日(天皇誕生日)にちょっとしたディナーを

って言ってもビーフシチューだけど。

あとイオンモールで買って来たチキンとか
(とってつけたようなクリスマス感を演出。天皇陛下誕生日おめでとうございます)

白米が何より大好きなオレだが、昔からビーフシチューには何故かパン。
ビーフシチューってオレ的にご飯のおかずとして認定してない。

案の定ビーフシチューは食い切れず翌日持ち越し。


最後のジェダイの余韻を引きずりながら、久々に「エピソード3:シスの復讐」を100インチホームシアターで。(映画館には勝てないけどあんな人混みよりマシ)
映画館で見る料金支払うから劇場公開中の映画をココに配信して欲しい。

もちろんヨメは上映前から熟睡。


12月24日クリスマスイブのこと

今聞いても(てか毎年聞いても)山下達郎のクリスマスイブは古さを感じないね。
すげえ曲だな。
日本のクリスマスはケンタッキー山下達郎
それさえあればいつでもどこでもクリスマス。
外人には驚かれるだろうけど、キリスト教徒よ!これが日本だ


親方の強い要望で渋々

こたつを物置小屋から持って来た。
苦労してできるだけキレイに作ったメインベースも、たった一つのアイテムを持ち込むだけで浪人生の一人暮らし感マックスな部屋に。
こたつの破壊力すげえ。

このこたつ布団カバーがもう10年以上使ってて色褪せてるし穴も開いてて貧乏くさいので

去年のふるさと納税の返礼でまだ使ってなかったベルメゾン商品券でこたつ布団カバーをゲット。(今はなき2万納税の50%返礼で1万円商品券)
(よく見たら有効期限が2018年1月7日だった!あぶねえ!)


当然お釣りはもらえないので、こたつ布団カバー以外に中華鍋(オレのチャーハンを極めるため)と、メインベースにはキャンプの時の小さいまな板しかないので、ちょっと大きめのまな板も買った。
メリクリ!クリプレ!って感じで。


んで、クリスマスイブに(大掃除までは到底たどり着けないって意味での)中掃除を。
ケルヒャーで外側は綺麗にしたが実は内側が汚いままだった窓掃除を。

ガラスクリーナー吹き付けて

シャワールームで使ってる水切りワイパーで下までこするだけで、すげえキレイになった。(下に黒ずんだ液体(汚れ)が垂れるので下に要タオル)

わかりにくいけどピッカピカ。(外のこたつ布団は見なかったことにして)

こんな感じの曇りも

ピカピカに。(とてもわかりにくいですな?とか聞こえねえ)
ヨメは

シャワールームのお掃除。ピカピカ。


で、超絶な人混みの中受け取りにいったのは

ヨメが探して注文してくれた(おかげで人混み地獄に巻き込まれた)

チロたん用のクリスマスケーキだって。
(味は薄いけど人間も食えるらしい。そう言われて食う気はしないけど)


人間用にも

ホールケーキなんて二人で食いきれないので小さなケーキを二つずつ。

「写真なんていいから早く食わせろよ!」な表情のチロル。
オレは甘いもので終われないからポテトチップスも配備。

給食で出るようなケーキとポテチがコタツの上に配置。
インスタバエしねえwwwwむしろ反対語www


写真を撮りたいが為に無駄に「マテ」される理不尽

舌なめずりが止らない

やっと「OK」されても迷惑行為は止らない。


普段食った事もないケーキなんて食ってご満悦でお昼寝な姫。

何となくまったりと「ハウスオブカード」の続きを見てたら


確かに昨日あの人混みならエテ公の方がマシだと言ったよ。
でもホントに来なくてもいいんだぞ?
クリスマスイブに。


エテ公、メリークリスマス!



ああ、どうでも良いけど学習能力が欠如してるオレは広告につられて買いもしないけしからん服をたった一度ノコノコ見に行ったために

その手のけしからん服満載になってもうた広告。
ちょっとエロい服につられてポチっと見に行ったくらいで過剰に反応するんじゃないよ!
何の罠だよ。
ヨメにバレる前に消えてください。お願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。