マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

世界の中心で何かを叫んでみたい件

天使がウチにきた初日。抱っこしてるのは妖怪(オフクロ:77さい)


先日の休みは親方(ヨメ)はお義母さんの病院もあるし山に来ないことはわかってたからチロルと二人で山に行こうと思ってたら当日の朝「チロたんは明日ワクチンだから山には行かないから!」と聞かされる。


マジかよ。


もっと早く言えよ。なんで当日なん?


かと言って家にいてもやることはないし、山に行けばやることは山ほどあるので(やらなきゃイケないけどやりたくないコトと、やらなくてもいいけどやりたいコトの2つ混在)オレひとり寂しくマウンテンベースへ。


あ。でも、
チロたんがいないならサブウーファー(重低音)バッチリつけて大音量で映画でも見るか。


チロたんいると音量に気を使うからね。
あと横でのび太(ヨメ)も寝てられると…劇中で何か爆発するたびに、その音でうっすら目を開けて眉間にシワが寄るからね。


アクションとかSFとかゾンビとか「おおおおお!やっぱ映画はデカイ音で見ねえと!」ってヤツを見てやるんだぜえええ。


で、チョイスしたのは、



・世界の中心で、愛をさけぶ ★★★★☆


はあ?って思った皆さま。
その感想…大体合ってますってば…。


オレですらなんでこんなチョイス?って。


たまたまNetflixで見つけちゃったの。
ただそれだけの理由です。


言わずと知れた公開当時「セカチュー」で社会現象にもなった映画。


映画において、男女の恋愛映画ほどつまらねえジャンルはないと思ってるオレだし、しかも邦画の青春恋愛映画だと?


けっ!こんなのドコのバカがノコノコ見に行ってんだ!ばかやろう!
だ・れ・が・み・る・か!ってんだ!このやろー!


と、ベロ出して中指立てちゃうくらいの、東京生まれHIPOHOP育ち(大嘘)のオレですが…


だいぶ昔…この映画のレンタルが開始したばっかの時に、当然大人気でレンタル屋行ってもいつも「貸出中」だったのに、たまたま行った時に返却されたばかりのが一本だけあって見たくもなかったのに、なんか得した気になって「つい」手に取って借りてみたら・・。


原チャリでメットいらない時代とかwww

あとダビングできるダブルカセットのラジカセとかww

ウォークマンとか佐野元春とかwwww

マジかよww


なんちゅうドンピシャな時代設定なんwww


で、


すまんwwww超泣いたwwwwww


コレ見て泣いた直後に、たまたま大学んトキ一緒に遊びまくってた友達から電話来た時に、


「いやあ、ちょっと聞いてくれよwwすげえ小っ恥ずかしいんだけどさ、オレさ、なんかついセカチュー見ちゃったんだけど、すげえ泣いちゃったよwwww」


って話したら、


「ああああああああああ。わかる!オレも最近レンタルで見てさ、バカにしようと思ってたら大号泣だわwwww」


と。


「なっ?マジで!なっ?」
「オレらって超ピュアだよなっ?」
「なっ?マジで!なっ?」


って二人で気分良く大爆笑してたら、


その友達の嫁さん(ヤツらが結婚する前からよく知る女性)が、電話口の後ろからデッカい声で…


「オメエらwww二人ともwww若い時にロクな恋愛してねえからwwこんな映画で泣くんだwwバーカバーカwwwwww」


と。


クッ…


ひ、一言も返せなかった…。


もしよかったら…「グゥの音も出ない」の例文に使っていいよ…。


んで、
映画の感想としてはとにかく、


長澤まさみさんが超かわいい!超かわいい!超かわいい!


あ。
でもその後、長澤まさみさんの出演作を是非見たい!ってワケでもないから、実際はこの映画の長澤まさみさんの役「亜紀ちゃん」が超かわいいんだわ。

高校生の頃にこんな可愛い娘とこんな恋愛したら、そら廃人になるってば。
なるってば。なるってば。


てコトで、


なんでww今更www?な映画を、せっかくチロルも親方もいない夜に、サブウファー(重低音)も大音量もまったくいらねえ映画をひとりのマウンテンベースで見て泣いてました。


これ…何年かに一回ひとりで見よっとwwww


ああ…
オレ来年50になりますけど…ご心配どうもありがとう。
体調は悪くないです。


他に書きたいことあって書き始めた記事だったのに長くなったから今回はここまで。
記事の省エネ化。


なんかうっかり読んじゃった皆さんごめんなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。