マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

惑星を破壊する力もフォースには勝てぬ

このクッションカバーを破いたのは誰ですかー?

はーい!はいはいはい!あたしでーす!


通称「ヒトをダメにするクッション(無印)」は、ウチの股のゆるい姫もダメにする。


そもそもは、
オレが使おうと買ったクッションだけど、その後の諸事情(カースト制)によりこのクッション使用優先順位は、①親方(ヨメ)②チロルになり、特に①と②の奪い合いは壮絶。


①が独り占めしてたクッションでも、①がちょっとトイレに立つだけで、どこからともなく②がやってきてホリホリして巣作りを開始して、①が戻って来る前に目を閉じてタヌキ寝入りまでできる②。
あたしはもう絶対にどきません!って強い意思表示を内外に宣明なさるチロル妃殿下。


奪い合いのロッケンロール。
自由になりたくないかい?熱くなりたくはないかい?


そんな光景を、あのクッション一度も使うことなく眺めてんのがオレです。
みなさん、こんにちわ。


さて、
ありがたい年貢の白菜を消費するために、最近はほぼほぼ鍋食ってるウチですが、
この日は、

キムチ鍋。オレにはちょい辛過ぎるけどうまいよねー。


で、
毎度毎度、ヨメの野郎はとても二人では食いきれない量を作るので、翌日にその余った鍋にご飯入れて雑炊にするよねー。やだー。

チーズも入れてとろける「チーズキムチ雑炊」にトランスフォーム。


そんなん絶対うめえに決まってるんだけど…


親方は、
「あたしはご飯茶碗に一杯半しかご飯入れてねえ!」
って言うけど、
どう見ても一合はありそうな量のチーズ雑炊が出来上がって、

またちょい食いきれなかったじゃねえか。


いったいいつになったらオレら「二人分」の量がわかるのか?と。
オレは案外口程にもねえんだってば…。


超腹一杯の食後に(男には甘いもんは別腹って概念がねえんだってば)
先日お股のゆるめなかわいいムスメの世話を全面的にオレに丸投げして東京に行った親方が、

ケーキを買ってきてくれた。お皿がダサいのは見逃して。
そしてあの股のゆるい女になんてさすがにコレは一口もあげてないからね。


んで、食う前に、


いいか?よく聞け。
それ1個800円もするケーキだから心して食うんだぞ!


と、
恫喝された。
キサマはユッキーナかっ!


そしたらオレはフジモンかよ…。


で、ちょっとまてララァ…。
ケーキ1個が800円だと?

もうね…なんか細いゴシックフォントに「PARIS」ってつけりゃ値段高めに設定しても構わないと思ってやがるな?このやろう。
森 吉田? 誰だよそれ。苗字が2個並んじゃってるよ。


いいか?よく聞け。森 吉田さんよお。
オレの中でパリスと名乗っていいのはヒルトン嬢だけだからな?
オレ大好き!でお馴染みのあのいい感じでエロいバカ女だけ。
肝に命じておけ。


んでな?800円といえば、

コレと一緒の値段だ。


2分で跡形もなくなっちまう森吉田パリスケーキと違って、
コイツが今までどんなに活躍してきたか。
おさらいをしとこうか?

▲なにかを作業するときの現場監督としても、

▲「おや?何か届いたようですよ?Mac編」んトキも、

▲もちろんその新しいMacの設定中だって、

▲なんだかアクセス数が更新した際の自慢のトキにも。


こんなに大活躍する800円なんて類を見ねえだろ。
買ってよかったな。ジャワたん。


で、
800円のケーキだけど。


なにこれ。めっちゃうめえ!


なんなの?この濃厚さったら。
あたしこんなケーキ初めてー。森吉田パリスさんったらやだー。もー。


ヒルトン嬢以外にも君んトコは「PARIS」を名乗ってよし。


さて、
先日オシャレなアウトドア雑貨のお店に行っても、何も買わず、最近の楽天マラソンでもチロたんのご飯とか、親方のスキンケア的なモノが届くだけで、物欲の天才の名を欲しいままにしてる物欲界のイチローことオレが最近「釈迦モード」になりすぎて、ちょっと病院探したほうがいいかな?きっとみんな心配してるんじゃねえかな?でしたが、


ご安心ください。
物欲の天才は多少釈迦でもそうそう崩れない。それが天才たる所以。

おや?何か届いたようです。


でね。
実はコレ親方にバレずにこっそり届いて受け取れたし、次の仕事休みんトキに親方に見つからないように山に持ってって、厳かに開封の儀を執り行う次第の所存で誠に遺憾だったのですが、


なんと!


普段なら「あたしも山に行ってやるよ」って「絶対」言わない水曜日のしかも寒い夜に(木曜がお休み)


「よお。親方も今日、久々に山に一緒に行ってやってもいいぞ?」


と。


えええええええええええええええええ。


ちょwww予定(開封の儀)が狂うから来なくていいってばwwww


とは、
何も言えなくて…冬。


「マジすか?山はもう氷点下っすよ?すげえ寒いっすよ?」


と、一応は遠回しに「家にいればいいのに」フォースを出したが、


「いいや、行く」


も、もしかして…


親方に内緒でこっそり買ったコレの開封の儀とかも…何もかもお見通しなんじゃねえか?と怖くなってそれ以上言うのをヤメた。


久々にフルメンバーでマウンテンベースに到着して、まずは

マジで杉の葉最強だぜ!教えてもらってよかった!でお馴染み、
漢(オトコ)たるもの薪ストーブの点火はマッチ一本の儀。


薪ストーブが安定運行されるまでが超寒いので、

親方のために最初だけは灯油ファンヒーターもつける。
薪ストーブも安定し、

だいぶ部屋も温まっていい感じになったトコロで、

親方は安定の熟睡。そうこなくっちゃ。


そのためにせっせと薪をくべて光速で部屋を温めたんだよ。


そんじゃ、
開封の儀の続きを執り行いたいと思われありをりはべりいまそかり。

周りのプチプチを剥がして出てきたのは、

おや?コレは漢(オトコ)なら買っちゃうに決まってるじゃないですかー。やだー。
で、お馴染みのあの例のロゴじゃないですか。

パカっと開いて登場なされますは、

「技術で築いた恐怖を過信するな」とベイダー卿がおっしゃられてた


デススターやんけ! \(^o^)/ヒャッホーイ


取説が…

1文字ずつならどうにか認識できなくはないけど、集合するとまるで読めない言語で書かれてらあ。


んでも、こんなもん

説明なんぞされなくとも、ドコに何を刺せば充電できるかなんて指先ひとつ。


充電モノ数えきれねえほど持ってるオレ様をあまり見くびらないでいただきたい。


箱の下の段には、

変わったカタチのコレ。


コレが何かと言うと。

こうだ!このやろー。


空中に浮遊するデススターの完成です。どうもありがとう。


しかもですよ?

光った。


こんなん買うに決まってるよねー。もー。
しかもゆっくり回転すんだぜ?


技術で築いた恐怖を過信しちゃうよねー。


え?
まだコレがなんだかわからない?

実はコレ、空中に浮遊しながら回転して音を出すBluetoothスピーカー


テメエ、どんだけスピーカーいるんだよ!ってのは実に真っ当なご意見として前向きに検討する所存でございますが、


当然だけどこのスピーカーに接続して一発目の音楽は「帝国のマーチ」だよねー。
そんなん法律で決まってるから。


帝国のマーチをガンガン流して浮かんでるデススター眺めてたら、

何か出しちゃうよねー。

オレはとにかく電飾に弱め。


光るコト is 正義。


光ってりゃ十中八九は買うよ。


なんなの?このカッコよさ。
言っとくけどスターウォーズの曲をかけながら遊んでんだよ?


そしたら、

増えるよねー。


オレの愛機でお馴染み「銀河系最速のガラクタ」ミレニアム・ファルコンも電飾をまとって登場しちゃった。


超カッコいい。シッコ漏れる。(年齢によるソレとは別で)


いつも興奮しちゃって先走り汁まみれだけど、

こんなコトなら後ろ(背景)ちゃんと片付ければよかったよ…。


んでも、

もうね、マジ卍。(←2019年にようやく使い始める単語。オレ最先端すぎ。ぴえん)

もうどうにもこうにも山本リンダ。
ええい!こうなったら

戦車(AT-AT)も地上戦に備えて投入じゃい。じゃい…。


否!AT-AT最高の角度は、

こっちやろ!
超かっけえ。

ルークフォースを信じろルーク。
デススター突入前、アタックポジションをとるXウイングじゃい!


こんなコトして気づけば何時間も遊んでました。


ああ、今オレ50歳ですけどどうか皆さんご心配なさらず。
みなさんがイライラしながら言いたいコトは、全部ウチの親方がもっとひどい言葉で言ってますから大丈夫。

買ってよかった…。


ちなみにコレね、親方にはバレたくないでお馴染みなんだけど、

ヤフオクでね。

ララァ…私を導いてくれ…」とかブツブツ言いながらの叩き合いの末、

落札。
ヤフオク出品以外のショップ販売を調べたら23,000円くらいだったからギリ。


実は同じ商品がもう一個出品されてて、ソッチはオレが躍起になってコッチ落札した時点で6800円とかだったから、マジで…オイラ早まったかなあ…って気もして、チキンなオレはソッチの終了時(ウォッチ済み)見たら

まったく同じ値段で落札されてて一安心してみたんだよ。
むしろ20,000円超えちまえ!と祈ってたほど。


もちのろん、
こっちが8000円くらいで終了してやがったら、そんな情報は闇に葬ってたけどねー。やだー。


宗教上の理由で、楽天以外のポイントはまったく貯まる気配がないけど、

272ポイント全ポイント投入して、技術で築いた恐怖を過信してる現在のオレですありがとう。


えーと…。
19,228円?


軽トラいっぱいの乾燥した薪が買えたじゃねえか…。ぴえん。


でもね…
コレはオレが悪いんじゃなくて時代のせいだと、僕は思うんだよ。
時代っていうか時期。


だって、今月末には…
全世界と全オレが待望中の待望の、

コレの公開だもの。


オレは何も悪くない。


小学生んトキに一作目を劇場で見て超感動した映画の続きを、50歳になった今でもまだ新作を劇場で見ることが出来る奇跡なんて唯一無二だろ?


40年以上かけてスターウォーズ9作品スベテを劇場で見てんだぜ?
オレは何も悪くない。


この新作「STAR WARS Episode VIIII / スカイウォーカーの夜明け」は、12/20公開なんだけど、22日(日)が月一の日曜出勤で、翌月曜日休みなので、23日(月)に劇場に参上してやる!


待ってやがれ!エピ9のやろう。
オレはまだエピ8を許してねえからな?エピ9次第だってコトを忘れんな?


そんじゃ、どちら様も、


May the Force be with you!



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。