マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

番外編:ロックンローラーは忙しいので悪しからず

国民の皆さんにブログをサボってる説明責任があるオレですので、誠心誠意円グラフにてご説明致しました。


ん?年末年始の続きは?ですと?


今、何月何日だと思ってんですか!
いつまでも正月気分でいたらダメじゃないですか!
もう1月も終わりますよ?


どうもこんにちわ。


2020の合言葉は「Let's Rock」で誠に遺憾でございますが、皆様に於かれましては如何お過ごしでございましょうか。


SixTONESとかSnow Man(大文字小文字がわからずググっちまった…そしてお願いだからシックストーンズって読ませてくれ)とか…
そんなんがジャニーズ初の同時デビューとか言って盛り上がってるらしいYO!って、1mmも興味ないってのに、大して真剣に見てないテレビのせいで知ってる今日この頃のオレ(シニア割引)ですが、


「史上初の同時デビュー」とかそれYOUたちのサジ加減ひとつじゃねえ?


だったらついでに


SHiN-GaTa Hai-EN



ってのも、
同時にデビューさせちゃって
YOU!ジャニーズ史上初の3組同時デビューにしちゃいなYO!


さて。


薪を買いに行ったハズなのにギターを買って帰ってから1ヶ月。

GoogleやYouTube、そして何よりギター師匠(ただし無断)の初心者向けブルーハーツ特集動画のおかげで、教則本読んだり、教室に通わずに、なんとなく少しずつ弾ける気になってきて、ロックンローラーとして嬉しみが止まらないわけです。


おかげさまで、
まだオレに逆らってこない中1あたりの小僧ども手下にして、その手下の中学校の文化祭にブルーハーツのコピーバンドで出場したい!って夢に着々と向かっており誠に遺憾です。


「ねえ…あのギターのおっさん誰?」


って中学生(および教員)がザワつくのが今から楽しみです。


前のお休みの日は終日雨だったので、オレも親方(ヨメ)も満場一致で山には行きたがらないし、チロたんも雨ならまるで散歩に行きたがらないし、それこそ一日中ギター練習していたわけです(←記事を見る)が、


その次の休みはと言うと…


晴れてーら。寒いけどー。


チロたんなんて…もう朝早くから、
何度も何度もオレの目の前でこれ見よがしにストレッチを繰り返し



「あたし散歩の準備できてます!」


と猛烈アピール。


なあ、まだ寒いから…もうちょいお日様出てからにしようよ…
って言ってんのに…


「いいや。今すぐいく」


と聞き分けがないので、わかりました。オレの負けです。

さみいなあ。部屋に閉じこもってギター弾きたいなあ。
んでも、

そんな笑顔になるんなら負けるよねー。チロたんかわいいよチロたん。


散歩中にだいぶ日も昇って少し暖かくなってきたし。
休みの日はのんびり散歩できるからいいよね。


いつもの折り返し地点で、

チロたんと男一本セブンスターをシェア。

100円玉で買える温もり熱い缶コーヒー握りしめ…も仲良くシェア。

ほらあ。このくらい日が昇ってからの散歩で良かったんじゃねえかあ?
まあいいけど。

なんか…飛行機で雲の上に出たみたいな写真があった。
だとしたらあの赤い旗はなんだ?って話でしょうが。


帰り道は、いい感じの暖かさになって(今年はホント暖かいなあ)

ケツ毛もワサワサさせてご満悦なユアハイネス。
と、
それを見るのが何よりも幸せな下僕の大変良好な主従関係。


そんじゃユアハイネス様もご満足いただけたようですし、下僕の役割も終えたので、

心置きなくLet's Rockしてまいります。


もともと夫婦の寝室だったこの部屋は、具合が悪かったお義母さんの介護のために空けて、ココでお義母さんと一緒に暮らしてたんだけど、その後もベッド戻すの面倒だし、なんなら今の位置で満足してるので、しばらく空き部屋になってた。


そんなん
ロックンローラーであらせられる今のオレが見逃すわけがねえ。
すっかりスタジオになっちゃうよねー。やだー。


親方(ヨメ)に


「ったく。片付けられねえクセに散らかすのは天才か!」


って褒められてる次第で実に照れちゃう。


木曜日に2曲同時演奏してみた動画を撮影して編集して動画アップしてから、


すぐ
金曜日に一曲覚えて、
土曜日に練習して、(いずれも仕事終えてからっすよ?)


待ちに待った日曜日にレコーディングだよ。(遊んでるだけ)


ロックンローラーは忙しいんだってば。
日曜日の午後からレコーディングして編集してアップまで。


日曜には動画をアップしてんので、すでに見た方もいると思いますが、
超ヒマな人だけご覧ください。マジで上達しててビビるー。やだー。

もはやニュータイプ。
きっとララァに導かれたからだ。


まだまだチョーキング(弦を指で上下させる)とか、
正直、自分でも何やってるかわからないし、なんなら運次第だし、ヘタ過ぎるんだけど、そんな難しいコトも逃げずに挑戦したってコトをもっと評価するべきなんだよ。
と、僕は思うんだよ。人を笑う方じゃない。


そもそもね…
片手で握れちゃう程度のあの狭いギターのネックにですよ?
所狭しと6本も弦が張ってあって、
その中から瞬時に2、3本チョイスして左手の指で正確に抑えて、
右手と言えば、その左手の抑えた弦を、一切他の弦に触れることなく弾く…
とか無理ゲー過ぎんだってば。
しかもテンポの早い曲にあわせて…。


もっと言わせてもらえばですよ?
それを立って動きながら弾いて手元も見ずに歌まで歌ってるヤツがいるとか。
もうね…信じらんない。
超人すぎだろ。


今じゃオレのシルクのように滑らかだった指先が、

マメ潰れて硬くなってきて、冗談じゃなくPCでの文字入力も感覚狂っちまったほど。


もうね、指先にあるまじき硬さで、素材的には柔道着と一緒。


長々と何が言いたいかっていうと、今のオレはブログどころじゃない(読むのも書くのもコメントするのも)ってコトのようです。

色々と基本的なコトも学び始めたようですしー。やだー。
(ホントはどうしても弾けないコードを別の抑え方で誤魔化したいオリジナルの極秘資料)


今後またしても、少々ブログサボり気味でも(楽しいのでヤメたりはしませんし)
今のこのロックンローラーの事情ってもんをご考慮いただきましてですね、
ひとつ大目に夜露死苦機械犬。


ただし、
ブログをサボってても、Twitterでブツブツ言ってたり、
なんならYouTubeには動画をこっそりアップしてる可能性もございますので
「このやろう!まーたブログサボってやがる!」
って方はそちらで近況をアレだしナニしていただけますと幸いな次第の所存で遺憾です。


Twitter

YouTube


そんじゃ、
1月2日で停止してる年末年始のブログは2020TOKYOまでに書き終えるらしいですYO!って曖昧なお約束と、
これでブログ方面は(読むのも書くのもコメントするのも)心おきなくサボれる!
って宣言をいたしまして、
簡単ではございますがご挨拶に代えさせて頂きました所存で誠に遺憾でございましたありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する