マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

思い入れの一曲「インスタント・ラブ」を弾いてみた

まずは、世の愛犬家さんたちを天使の写真でおびき寄せる姑息なブログへようこそ。
天使の赤ちゃん写真です。ご査収ください。

2011年4月17日に生まれた日本スピッツ5人兄妹の中のひとりチロたんを家から車で1時間ほどの犬舎に引き取りに行ったのが2011年5月29日。その日のチロたん。
抱っこしてんのはオフクロ(妖怪)


5人兄妹ん中で男の子はひとりだけであと4人は全部女の子。
男の子だけもう引き取り手が決まっていて、残りの女の子の中から親方(ヨメ)が選んだのがチロたん。


名前は親方が選んだ仔犬をみてすぐに「チロルがいい!」と。
オレもすぐに気に入ったのでまるで悩む事なく即命名。
愛称はご存知「チロたん」
この日から約9年の間に一体何回「チロたん」って呼んだろう。

チロたんが我が家にやってきたこの日から、
たったの1秒も休む事なくもれなく全力で可愛いのです。マジでどうしたもんか。

これらの写真を貼りつけながら、


「あ。あと二日でチロたん誕生日だからそんトキにこの写真使えばよかったんじゃ?」


と一瞬気づきましたが、安心してください履いてます。
こんな写真なんぞ皆さんが想像してる12倍くらいありますので、またいつでも放出しますって。

こんなに可愛い天使なのに初日から洗濯カゴに雑に放り込まれてて実に愛おしい。


なんでこんな懐かしい写真が突然出てきたかというと…
またこっからギターの件になりますので、小太りジジイが嬉しそうにギター弾いてる話に興味ない方はここでさようなら。


ここまで読んでくれてありがとー。


で、
高校生の頃から20代半ばまでお遊びのバンドをやってまして、その中のひとつがこのブログでも何度か晒したワキゲのヒダリ(若気の至り)

この絶妙にダサい感じのバンドなんだけど、これらの写真を探してるトキにうっかりチロたん写真も見つけたのでコッチのバカを少しでも薄めるために天使を先に貼りつけたのでございまする。

なんとなくお気づきとは思いますが、
もちろんこの格好で、現在51歳のオレがギターで弾きまくってるブルーハーツのコピーバンドのワケもなく、
あの(ダサめな)マイクの持ち方からご想像通りBOØWYとかそこら辺のコピーバンドでして…

これ1987年だから今から33年前ww
今のオレから全く面影ないからモザイクもいらないよねー。


で、なんでこんな写真を探したかと言うと、
こんトキのバンドでいつもオープニングに演奏してた曲が


INSTANT LOVE / BOØWY


ってBOØWYん中でも少々マイナーな曲なんだけど割とお気に入りの曲で…


今、何曲かギター練習してる曲が中々上手くならなくて、レコーディング(偽)できずにいたんだけど、ふとこの曲を練習してみたら(かなり誤魔化してるものの)イケそうとオレ脳内は判断。


親方(ヨメ)から、


「今日は佐藤健胸キュンドラマのダイジェスト放送されるから邪魔すんなよ?」(ただし親方も若干佐藤健フィーバー収まりつつあるらしい)


って時間に、たった1日で覚えて練習したこのINSTANT LOVEのレコーディング(偽)をこっそりしてたんだよ。


動画の編集で夜中までかかったけど…。


この曲にもギターにも興味ない方はマジでスルーでひとつ。
どれどれどのくらい上手くなったかな?ってつい思っちゃった方はどうぞ。



51歳になったギター初心者だって「INSTANT LOVE / BOØWY」を弾いてみたかった


こんトキのバンドは、ドラムとベースとオレの3人はもう普段から夜遊びする仲間で、この歳になって離れ離れになった今でも付き合いあるし仲よかったんだけど、昨年ベースのヤツが病気で他界してしまいまして…。
(ギターのヤツはギター上手いからバンドに引き入れたけどバンド以外での付き合いはあんまなかった)

写真左がベースの亡くなった仲間。最高に面白いヤツだった。酒飲むと特に。


あの頃は毎日が最高に楽しかったよな。またソッチで呑んだくれてバンドで遊ぼうよ。
信じられねえと思うけど、なんとオレは今ギターが少々弾けるようになったんだぜ?
いつものあの曲インスタント・ラブをオレがギター弾いてみたんだよ。ウソみてえだろ?


と、まあ
チロたんの超絶天使写真から、ワキゲのヒダリなマヌケ写真に続きまして、小太りのギター動画を経て、最後はなんだか切ない話とか。


読者様にしてみたら、どう読んだらいいのかわからん記事で誠に遺憾な所存ですが、このページ閉じたらすぐに忘れちゃうから大丈夫。

×

非ログインユーザーとして返信する