マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

間の悪さに定評のあるオレが全国緊急事態宣言の直前に免許更新してきた件

2020.04.17 チロたんの誕生日に久々に家族写真を。

チロたんのご飯も生誕祭特別仕様。

犬用誕生日ケーキも。

「#一心不乱」の例文に使っていいよ。


ちなみにチロたんの生誕祭豪華ディナーの日、
ウチら夫婦のメシは…

すき家のチーズ牛丼お持ち帰りに家にあったキムチ乗せ。


豪華ディナーを食ったお姫様と、すき家で済ます使用人は、

仲良くいつものスタイル。


2時間後…

なんなの?どうしたの?
サタデー・ナイト・フィーバーの夢でも見てんの?


時を戻そう…。
チロたん誕生日(サタデー・ナイト・フィーバー)前日(2020.04.16)のコト。


オレくらいの間の悪さになると、

このコロナ大絶賛のタイミングで免許の更新がありをりはべりいまそかり。


しかも更新と言ってもつい先日、
鍵と一緒に免許紛失したため

ほんの2ヶ月ほど前に免許センターで再交付を受けたばかりっていう間の悪さも追加。


はっ!
こんな時だし、もしかしたら新型コロナのアレで更新免除されんじゃね?と調べたら、

さすがに免除はされねえけど、更新は3ヶ月猶予されると知ったオレは、そりゃいいな?早速3ヶ月猶予の申し込みして面倒なコトを先送っちゃお♪っと、
免許センターに問い合わせたら…


「更新期限を3ヶ月猶予される場合は、ご本人が免許証を持って免許センターで手続きの書類を提出していただきます」


と。


ねえ。バカなの?


本人が免許証持参で免許センターにわざわざ行かなくちゃならねえなら、その場で更新するのよさ。


そんな申し込みは、
電話なり郵送なりスマホなりネットで手続きできなきゃ意味ねえじゃねえか。


ウチから免許センターまで車で1時間弱。
面倒ごとをたった3ヶ月引き伸ばすためだけに誰が往復2時間かけて免許センター行くかってんだ。


なんでオレだけ数ヶ月に一度免許センターに通うんだよ。


てコトで、
更新のために免許センター行ってきましたYO!

もちろんこの時期にこんなトコに行くので、

心持ちとしては武漢にやってきた医師のようなつもりで。
(それにしては装備が足りないとか聞こえない迂闊な医師)


マスクにコロナウイルス感染の予防効果があるかどうかはさておき、今この時期にマスクしねえで人前に出るメンタルなんぞ持ち合わせていない標準型日本人のオレです。


免許センターに早く着き過ぎちゃって暇なので、スマホ持ってないオレのクセに人生で何度目かの自撮りをiPadでしてみてたんだよ。


コロナ騒動に色々思うところはあるオレでも、ちゃんと外出時にはマスクはしてますYO!
ってPRも兼ねて。


マスクしてりゃ顔にモザイクいらないよね?って素人AVの真似。


そもそも。
iPadを片手で持って自撮りなんて出来ねえし、なんならレンズじゃなくてシャッターボタンを見て撮っちゃった図で誠に遺憾な白髪混じりな自撮りの出来栄えですけど、あんなんがこのバカブログ書いて51歳にもなって夜な夜なギター弾いてますよろしくメカドック。


こんな時期だし、もしかしたらガラガラなんじゃねえか?と少しは期待してたけど、

そこそこ人がいるジャマイカ。
まあでも普段よりは少ないんだろうね。


さすがに全員マスク装備。
あ。ちがう。
一人だけマスクしねえでウロウロしてたおっさんいたけど、
おめえはラスト・サムライかよ。


30分ビデオ見て30分おっさんの話を聞くみっちり1時間な方向の
これまでの人生でただの一度も「え?ゴールド?なに?それどうゆう意味?」な青免許講習。

ソーシャル・星空のディスタンスな従順な市民達(オレ含む)


講習中たったの一度も「咳」「咳払い」「くしゃみ」する人いなかった。
もうどうしたって我慢しちゃうよねー。
迂闊に咳き込んだらそれはもはやテロ扱いだもんね。


いいですか?車は凶器ですよ?
ってビデオをみっちり見せられて、気を引き締めるコトに成功した割と洗脳されやすめなオレですが、自己診断のコレだけは、

当たり前じゃないかバカ。
これに「いいえ」つける奴なんてこの世に存在してんのかよバーカバーカ。


そんな感じで、

バッチリ免許更新の儀を執り行いました。


次は2025年(令和7年)だって。よかった3ヶ月の猶予なんてしねえで。
赤丸の数字の「1」は免許を失くした回数。一生消えねえらしい。


マスクをとった写真にモザイクかけてねえけど大丈夫かな?ノーニューヨーク。


んでね、
免許更新した日の夜に「緊急事態宣言」が全国に拡大されてやんの。
なんともオレらしい間の悪さがもうひとつ追加されました。


そういえば
免許更新行く前にチロたん散歩行ったんだけど、

この日は少しゆっくり目の時間だったので、

そこそこ人もいました。
この咲きっぷりだもんねー。

さすがに花見してる人はいねえけど、みんなそれぞれジョギングしたりウォーキングしたり、子供がボール蹴ってたり、ラジバンダリ。

こんトキは全国緊急事態宣言前だったけど、
公園内での飲食は自粛しろよ
との看板が。

あ…。飲…。

×

非ログインユーザーとして返信する