マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

メインベース 細かい部分の作業

お祭りで仕事休みは連休なので物置小屋泊。


昨日がガーリックチャーハンとアヒージョとかギトギト過ぎたから、今日はあっさり冷やし中華でもと提案したはずなのに、スーパーであれこれ悩んでるうちに


ジャージャー麺と


餃子・・・。

写真を見返して(このブログは過去の写真を整理しながら書いてる)マジか・・と思った。



今日は細かい部分を進めていく。
壁立ち上げの時のような劇的な進捗はなく、見た目にはちっとも変わらないクセに面倒な作業が続く何だかモチベーション下がる時期。


二度ほどつける位置を間違えて歪んだ金具を取り付けたり


リクシルのオープンウィンを取り付けるための「まぐさ」
これも前回一度やってるのであまり感動もなく。


設計上一番の懸念だった場所も何かと足されて大丈夫な気もしつつ


まぐさの部分に合板を張り


実はこの設計上一番自信がない古い職場で使っていた強化ガラスのパーテーションをここに持ってきてはめ込むという、どこ調べてもやり方が載っていない箇所の造作に取り掛かる。



ガラスをはめ込む枠として2×6材を切り欠いてこんな感じで組み込んでみる。


せっかくピッタリはまったのだが、のちに幅が足りないと感じやり直すハメになるのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する