マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

仕切り直しの夏休み2020開幕の巻

夏休み初日、そして親方(ヨメ)生誕祭、さらにじぃじお墓参り後の車中泊断念2020
あんなに準備してきたのに…。


ですが、
むしろそう決めてからの方が穏やかで、


よっしゃ、そんじゃ親方、晩メシはどうすっか?
いただきものの高級紳士サーロインステーキあるからオレ(シェフ)が焼いてもいいし、どっかイタリアンとか、たまには回らない高級紳士寿司をテイクアウトでもいいし。


親方の答えは、


久々にうなぎ食いてえ!


ってコトで、


ほう。珍しいすね?
親方はあんまうなぎ好きじゃねえので、今年の土用丑の日もうなぎ食ってなかったんだけど、夏バテでもしてんのか?
あ。休み前は尋常じゃなく忙しかったしな?


オッケー。
そんじゃオレが子供の頃から食ってるおらが町の世界で一番美味いうなぎ(オレ調べ)を食わしたる。

なんてたってコッチには、おらが町のコロナの景気対策
「ご利用はおらが町オンリーだYO!」
プレミム商品券(有効期限来年3月末)があるからな!


高級紳士うなぎもオーブネに乗った気でいろ。


で、
確かに今日のあの混み具合を見せつけられてのテンションで車中泊の旅2020は断念したけど、翌日にはガラッと気が変わってどっか出発すっかもしれねえし、いつだってバスかわいいよバスは出発できる状態でスタンバイさせたまんま、

8/9夏休み初日…20:20(フタマルフタマル)


チロル隊、チロル合衆国総本部マウンテンベースに到着せり。
繰り返す!チロル隊マウンテンベース到着!


到着してすぐは部屋ん中ムワっと暑いな?と思ったけど、

開けられる窓スベテ全開の儀により、光速で涼しくなった。


だれ?ここの設計者。天才なの?


そんじゃあ、親方生誕祭を締めくくる宮中晩餐会開催の儀をば。

自宅でご飯だけ炊いてきたので、

親方リクエストの高級紳士うなぎ(プレミアム商品券払い)を、

♫どかーんと一発やってみようよー


お待たせいたしました。親方陛下。お誕生日おめでとうございました。
こちらが世界で一番美味いうな丼でございます。

最高すぎて言葉もねえ。

なんか秒で消えたYO。


誰かにイライラされてねえかな?迷惑かけてるんじゃねえかな?遊びに来ちゃってごめんね?とビクビクしながら旅行するより、100倍穏やかで楽しい宮中晩餐会。

そしてお待たせいたしました。本日の宮中晩餐会の締めは、東京のおしゃれセレブさんですら中々目にする機会もないと言われている幻の高級紳士スイーツブランド・シャトレーゼ(プレミアム商品券払い)のデザート選び放題でございます陛下。

ごゆっくりお召し上がりくださいませ。


親方ダイエットしてた気もするけど、まあ今日は

んで、
せっかく車中泊用に買った新兵器は、別に車ん中だけじゃなく使えんので、

マウンテンベースの冷蔵庫は小さくて長期滞在んトキなんかは、パンパンになっちまうので、新型モビルスーツ(冷凍冷蔵庫)を持ち運んで、

飲み物専用冷蔵庫にしてやったのだよ。
ララァは賢いな?


連邦の新型モビルスーツ(V作戦)はAC100V(家庭用コンセント)とDC12V(車用シガーソケット)の両刀使いなのだよ。


旅に行かねえときはマウンテンベースのヨビ冷蔵庫として使ってやるんだぜ?


オレ・アズナブル

見せてもらおうか!

-20とかいう冷凍冷蔵庫の実力とやらを!


オレ・アズナブル

ええい!連邦のモビルスーツは化け物かっ!



マジであっという間に霜がつくほどの性能でやんの。

こりゃすげえ。なにこのガンダム。
冷えっ冷え中の冷えっ冷え。


冷蔵庫 冷凍庫 12V 24V 1年保証 静音 15L ポータブル AC / DC 電源コード付き 送料無料 クーラーBOX クーラーボックス 車載 【 -20℃ DC電源約3.4m 】 車 車内 DC電源対応 大容量


よく見たら設定-20度になっていたので、-1度くらいに下げた。
それでも、

キンキンに冷えてやがるぜ………!(ざわっ)


なんていい買い物をしたんだ。グッジョブオレ。


続きましての登場は、

ショップジャパン(ここひえ)カモーンヌ。


・・・。


オメエはすこし連邦の新型モビルスーツ(冷凍冷蔵庫)を見習え。
オメエは性能としては旧ザクな?しかも作業用の旧ザク。


親方様はすぐにご就寝のご様子でしたので、

オレはひとりで、Netflixから懐かし目の映画を。

最近ギターばっか弾いててオジー自慢の100インチスクリーンで映画見るのも、実に昨年末以来。


やっぱデカいスクリーンでの映画はいいねー。
ただしオレも途中で寝たけどー。やだー。


2020年8月10日

早朝…

えっ?なに?ここ。天国なの?


そして朝っぱらからニュースでは、

胸ックソ悪いニュースから。


こんなん中傷ビラ書くヤツはクソだけど、こう思ってる人は意外と多いってコトは知っておくべきだよ。やっぱ。


てかこんなクソったれな時期に旅行強行しなくてマジでよかったwwww
おっかねえwwww


さらにトドメは、

オレらチロル隊、
実は鳥取・島根の方に車中泊旅行する計画だった…

夏だし北海道や東北も考えていたけど、フェリーとか犬連れだと中々取れないし、この時期なんぞドコ行っても暑いのは暑いし、暑さを凌ぐ為には標高の高いトコに行けばいいと、山陰方面の標高の高い無料キャンプ場や道の駅を調べまくってたけど、その島根がまさかの大騒ぎでマジで迷惑かけなくて正解だった件。


予知能力者かなんかなの?オレ。

毎日毎日こんな話題ばかりで、ギスギスした世の中にしてくれてありがとう。

暑さも暑さでもう何がなんだか。


ちな旅行前に標高の高い「道の駅」って検索してたら、
上位の全てはウチらが住んでるら辺だったし。


そもそもウチの自宅もマウンテンベースも高尾山の頂上より標高高いからねw

ん?1泊12万円の高級貸し別荘が人気だと?


世のセレブよ。ここがそれです。


いつか都会のセレブ供に1泊12万円で貸し出したろうか?ここ。


プール付き、100インチホームシアター完備、シャワー(屋内屋外完備)、水洗トイレ、キャンプ(直火OK)、草刈り、薪割りし放題の高級紳士別荘がこちらでございますお客様。


んが、
その高級紳士別荘の現状ときたら、

このザマ…。


#ウチの奴隷の働きが悪いばかりに…。
#主よ、サトシに天罰を。


奴隷のせいでこんなコトになっちまったチロル合衆国の全貌をとくとご覧くださいませ。

もうね…なんかバナナワニ園みてえな

植物も自生してやがる。


親方は親方で、
大変気分爽快な目覚めで、旅行強行しなくてよかったね?って互いを慰め合いながら、

おい。朝の涼しいうちにやっちまうぞ?


えっ?な、なにをですか?
長澤まさみとの合コンすか?


すっとぼけんな。さっさと用意してこい!


てコトで、
2020年親方草刈り始めの儀開催決定の儀。

オレは何回か草刈り2020してんのに巻き添えを食うカタチで準備させられる。

オレ専用赤い彗星(赤いのん)と、

親方専用ザクとは違うのだよ!ザクとは!(青いのん)


の、

ジオン驚異のメカニズム2台体制。


えーと。
今日って夏休みっすよね?2020の。


夏休みって字は夏に休むと書いて夏休みだと思うんだけど。


これって…奴隷の労働じゃ?


#サトシ〜〜〜〜〜〜〜!こっちおいで〜〜〜!


うっせえ。オメエはアッチからだ。あたしはコッチから行く。


一年ぶりなので張り切る陛下…。


マジかあ…。

白いのんも勝手知ったるマウンテンベースでヒャッホイ状態。
さっそく地面スリスリしてやがった…。


よーし。やるぞー。(棒)

親方始動。奥に白いのん。

オレ超嫌々ながら始動。


車中泊2020断念2020だってのに草刈り2020か!なにこの仕打ち!
この恨みはらさでおくべきかー!


と、ブツブツ言いつつも、
親方の言うことは素直に聞くのが奴隷という悲しき生き物ですお客様。

親方に派遣されてオレがマジメに草刈りしてるか監視に来た白いのん。


ちょ、おい!親方にアイツ真面目に働いてたよ!
ってちゃんとご報告しといてよお願い?


ん。

な、なにか発掘されましたああああ!遺跡?

・・・。


ウチが設置した浸透升的なナニかじゃねえか。
今までドコに隠れてたんだよ。

てかオメエ…オレはアサガオ育ててる小学生じゃねえんだぞ?
オレに断りもなしに勝手にコード使って育つんじゃねえよ。

しかも刈払機の使えねえ場所でこのやろう。

続々と発掘される遺跡群。

よくぞ、ご無事で。


見て見ぬ振りしてたウッドデッキへの進入路も、

私道も、

井戸ポンプ小屋も、

何かと遺跡が発掘された合併処理浄化槽付近も。


きっちり2時間

そして、

なぜか親方訳も分からず負傷して、

もうなんだか汗だくで放心状態だったけど、

ここは私が草刈りした!と白いのんと現場検証中。

その証拠写真。(あたしの手柄)


やっぱ2人掛りで草刈るとかなり進むね。
いつもオレ1人でやってるからね?


新兵器冷凍冷蔵庫でキンキン中のゼロカロリー。
マジでキンキンだってば。すげえ。


普段こうゆうのあんま飲まない親方も、

一気飲み。

夏休みだってのエラい目に合っちゃっちゃ。


こんなトキはアレでしょ?


そう。ここが高級紳士別荘たる証、


THE プール開き\(^o^)/


てコトでつづく。


×

非ログインユーザーとして返信する