マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

おろ?どうやら白いのんを騙くらかして親方とデートムービー観てきたでござるよ

あたしは退かない。ここは弱肉強食の世界。強い者が勝つ。


ウチの女性陣が壮絶な取り合いしてる「人もイッヌもダメにするクッション」


あれ…10年ほど前「オレが探してきてオレ専用(MS-06S)にするために買った」クッションですけど、使わせてもらったコトなどほぼない。


あたしWIN。
仕方なく白いのん専用クッション(MS-07B)を枕にする敗者親方(ヨメ)。
ミイラにでも憧れてんの?


さて。
2021年の4月と言えば皆さんご存知ですね?
せーので行きますよ?


せーの!


「るろうに剣心 最終章 The Final」の公開\(^o^)/


ふう。


親方(ヨメ)さん大好きでお馴染み「佐藤健」のアレです。


ホントは昨年の7月ごろに公開予定だったのが、コロナの影響で1年延期してた映画。
一年経っても緊急事態宣言とか言ってやがるけど。


楽しみにしてた人にとっては待ちに待った映画なんでしょう。


んが。
52歳の小太り初老のオレがですよ?


「佐藤健」がただただカッコいいだけの映画に興味あると思います?


オレくらいになるともっとこう…


銀河系最速のガラクタ「ミレニアム・ファルコン」が「ヒャッハー!」って叫びながら飛んでたり、使徒が第三新東京市を攻めて来てんのに主人公パイロットがグズグズしてたり、赤い彗星が通常の3倍で接近してきたり、マーロン・ブランドがタキシード着て猫を膝に乗せてボナセーラに嫌味を言ったり、ラジバンダリな映画がいいんだよ。


PG12とかR15とかなんなら18禁な方向じゃねえと物足りねえ。


ギャング同士が至近距離で両手に持ったベレッタ全弾撃ち尽くすシーンがねえと映画じゃない。


でも、これまで親方はオレの観たい映画を文句ひとつ言わずに付き合ってくれてたからね。


チロたん来てから滅多に映画館に行けなくなったけど、それでも「どうしてもコレだけはチロたんを騙くらかしてでも映画館で観るんだ!」ってスターウォーズの新作やらエヴァの新作は親方に付き合ってもらったからね。


ここはいっちょ52歳小太り、
佐藤健がカッコいいだけの映画をお付き合いいたすでござるよ。


映画ってのはひとりで観るより誰かと一緒に観て、観終わった後に「なあ、どうだった?」って話すトコまでが映画だとオレは思ってるからね。


オレが過去スターウォーズとかエヴァのようなシリーズ物の新作が公開される直前にそうしてきたツケで、

過去の佐藤健カッコいい映画の復習から始めるハメに。


さ、3本もあるのか…。


オレも一応は全部観たハズなんだけど、
微妙に集中して観てねえので内容などスッカリ忘れてるでござるよ。


日本映画って当たり前だけど「字幕なし」で観るから、家で観るときなんかは、台詞聞き取りやすい音量にするとアクション始まった時の音がうるさ過ぎるし、そっちに音量合わせると今度は佐藤健らが何言ってっか聞き取れねえし…
って実に老化した耳を持つオトコ is オレなので、
リモコンで音量大っきくしたり小っちゃくしたり実に忙しいのだよ。


そこで、

邦画観るってのに「日本語字幕」付きにしてやった。


邦画なのに「日本語字幕」で観るのがいいのでは?と気づいたのはエヴァから。


エヴァは聞き取れないってより、聞き取れたとしても「えっ?今なんてっ?」なので、字幕あると多少はわかりやすい。
いやちがう。
全部聞き取れて字幕まで見たとしても意味なんぞまるでわからないのがエヴァンゲリオンでした。


日本語字幕にしとくとアクションのトキにうるさくないような音量設定でも

これなら拙者だってセリフも聞き取れる(読み取れる)でござるよ。


佐藤健 THE MOVIEを観に行く日(Xデイ)は、
新作公開(4/23)後で、仕事休みな平日(4/26)にロックオンして、その2日前から3本の佐藤健 THE MOVIE(前三部作)を仕事終わりの疲れた体にムチ打って見てやった。


何度も何度もうつらうつらしながら。


映画館に行くとなるとチロたんを仲間外れにする作戦を立案しなくちゃならないから心が痛むんだけど、前回好評(オレ調べ)だった「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」のトキとほぼ同じ作戦でいくコトに閣議決定。→記事


ただし。


今回は前回の作戦よりだいぶ雑になってきて、
ほぼチロたんにバレてたんじゃねえか?
って所存だけど、チロたんは大騒ぎはせず受け入れてた。


すまん、チロたん堪忍やで?


雑とは言え仕事に行くフリして出発してるので、
せっかくだからどっかで優雅にモーニングでも食うべ、
とガスト行って(オレの優雅の限界)

親方のモーニング「パンケーキセット」


に、

オレはなんかディナーになった気がしてる。


朝っぱらから食うアレじゃねえ気もしてるけど、食いたいもんに金を払う主義。
後悔はしていない。


ここまでの努力がねえとオレのような肉体にはなれないよ?
なんの努力もなく簡単にオレのような肉体になれると思ったら大間違い。


優雅なモーニング食って腹パンパンだけど、
まだ上映時間まで少し時間があるので、そこらの店をブラブラしてたら、親方が「これ可愛い!」「オメエちょっとコレとコレ合わせてみ?」と手渡されたんが、

・・・。


てめえ…。完全にバカにしてんだろ?
爆笑しながら写真撮ってたけど。

ハズキルーペねえと仕事すらままならない52歳小太りで、
上下スヌーピー着て外歩いてるヤツ見たことあっか?


若い頃から「オメエはなんかダセェな?」って言われ続けてきたファッションリーダーのオレですら「これは違うんじゃ?」ってわかったぞこの野郎。


んで、
肝心の佐藤健 THE MOVIEなんだけど、

安定の「夫婦50割引」ご利用でござるよ。
シニア割最高\(^o^)/


ただこれまで「夫婦50割引」でチケット買って身分証明とかの提示を求められたコト一度もないんだけど、見た目で判断してんの?


拙者(52)が観るのはこれですか…。


佐藤健カッコいいでござるな…(棒読み)


安西先生…
オレ本当は隣でまだやってる「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」をもう一回観たいです。


たとえ朝からハンバーグ食っても映画にポップコーンは欠かせない。
どんな腹一杯でもポッポコーンは食う。アスリートとして。



映画観終えて…。


もちろんネタバレなコトは言いませんが、


親方は目キラキラさせて、


「面白かったね!これは映画館で観て大正解だったよね!!ここ最近で一番だわ!」


と。


「お、おう!そだな!」


(なに言ってんだコイツ。ここ最近で一番はダントツで「シン・エヴァ」だろ?)


と答えた拙者(52)でござるが、
途中ほんの一瞬だけ(何度か)意識を失ってたようでござるよ。


意識失ってるトキに、
ちょい自信がないトコあったので念のため親方に、


「ねえ…途中で悪人が女性をさらうシーンあったでしょ?
そんトキにどこに連れさるかダーツ投げて決めてた?
東京フレンドパークみてえな回るデカい的にダーツ投げて決めてた?」



「はぁ?」



「ね?そんなワケないじゃんね?わかってるて。るろうに剣心だよ?そんなワケないよね!わかってるわかってる。そんなシーンなかったYO!」


どうやら拙者夢まで見てたでござるよ。


だって。


出演が、
佐藤健・武井咲・新田真剣佑・土屋太鳳・蒼井優・綾野剛・有村架純て。


今の邦画じゃとてつもなく豪華なんだろうけど、
それ10代20代のカップルが観るようなデートムービーじゃねえか。


まあでも、
拙者(52)といたしましては親方が満足なさったなら良かったでござるよ。


「るろうに剣心 最終章 The Final」って言うからコレで終わりかと思いきや。


続けざまに「るろうに剣心 最終章 The Beginning」も公開される二本組なんだそうですお客様。マジですかい。


ファイナルの後にビギニングすんじゃねえよ。また始まってどうすんだ。


逆刃刀(さかばとう)でサトシの肛門を串刺しにしてやるでござるよ。


帰りに、

コッチ方面来たら寄りたい最高な食堂で、


ハムカツ定食で味噌汁のかわりに中華そば(小)を食ってご機嫌な拙者(52)でござる。


アスリートたるもの一食たりとも油断しねえでござるよ。


親方もオレにつられてしっかり

メンチカツ定食食ってて「さすがアスリートの妻だなぁ」とおもた。


当然ハムカツとメンチカツはシェアして食うんだよ。
アスリート夫妻として。


現在、チロル隊の全員が一人残らず過去最大体重になってますて。
これも普段からの鍛え方がちゃうからね。


その二日前なんて、

ふるさと納税の焼肉をガッツリ食ってたし、
なんなら、
「るろうに剣心」過去三部作復習デーには、

「ミルキーのままの味シェイク」を体内に吸収してた。
オレの中ではこんなんプロテインとほぼ同義。


プロテイン(ミルキーシェイク)飲んだ後だってのに、

連邦の白いのん(ニュータイプ)のとんでもないプレッシャーの中ポッポコーンも食っとったご様子。


嘘みたいだろ?52歳の食生活なんだぜ?それで。


そりゃスヌーピー上下着て10代が観るようなデートムービー観に行ってもおかしくねえわ。


あ、最後に。


うっかりギター買ってから1年間ほぼ毎日弾いてたギターも、hideちゃんの「Beauty & Stupid 」弾いたのを最後に(2月)、それ以降漫画にハマったりラジバンダリで、めっきりギター飽きちまってすっかり「オレのギター離れ」「YouTube離れ」が加速して、この3ヶ月ほどまったくギター触ってませんでした。


なんならエフェクターとかミキサーとか買ったトキの箱にキレイにしまってたレベルで。
(最悪コイツらこのままメルカリ行きも十分考えられるな?と)


いつもギター弾いてた部屋(偽スタジオ)なんかも、ちゃんとギターとか片付けちゃって親方の英会話教室リモートレッスン専用部屋になりつつあった。


これもうこのままギターが部屋のインテリアになるパターンやん?


と誰もが(一番オレが)思ってた矢先に!


なんか突然思い立ってギターもミキサーもエフェクターももう一度箱から出して、
丸々と肉付いた顔面にバツ出さた上にくせぇ口塞げや!
って言われてる側のオレ(52)の分際で、
流行り(ただし周回遅れ)に便乗する方向で、



52歳の分際で「うっせぇわ / Ado」を弾いてみたかった


弾いてみたんだ。


念のため言っときますが、拙者(52)くらいになると、若者に擦り寄る気なんて微塵もございませんし、オメエらが「くせぇ口塞げや限界です」って言ってるコッチこそ「オメエらと付き合うのはしんど過ぎるからできれば関わりたくねえんじゃこのやろう」と思ってっから。


演奏の方は人気の曲だけあっていくつかタブ譜あって、間奏のトコはわざわざ難しい方を選んだクセに、何回撮り直してみても同じ間違い方をするのでもう諦めたんだ。
だからと言って今更簡単な方に戻すのもなあって弾けもしねえのに押し通した所存。


間奏なんて飾りです。エラい人にはわからんのですよ。


岩崎良美やチェッカーズからAdoまで。オレのロケンローに節操という文字はない。


ギター弾いてて気持ちよければなんでもバッチこい。
特に低音ズクズン系ロケンロールは最高や。


なんやかんや言ってもこの曲自体カッコいいし、ギター弾いててめっちゃ楽しかったんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する