マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

東京オリンピック開催前に言っておきたいコトがあるんだ

…嫌な予感がする(I have a bad feeling about this)


ひっくり返された…


嫌な予感は的中。あたしがこの体勢にされるってコトはアレね。
口ん中になんか突っ込まれてゴシゴシされる虐待の時間よね?


もうタマシイはどっかやった。


なにをされてもあたしのタマシイは今ココにないから。


あたしにできるコトと言えば、眉間にシワを寄せるコトで感情をアピールするのみ。


いつもチロたんの歯ブラシは子供用の小さいの使ってたんだけど、交換するトキに子供用ブラシの予備がなくて今回だけ大人用のにしたんだ…


ちょうどチロたんの歯ブラシとオレの歯ブラシを同じ時期に交換してて、

もううっすらお気づきかもしれませんが、オレクラスともなると…
うっかりチロたんの歯ブラシで自分の歯を磨いちまいましたよ。


迷うことなくチロたんのブラシを手に取っちまったんだサトシてめえ。
チロたんには内緒にしておいた。


毎度のコトですが、
ブログのTOP画像で愛犬家をおびき寄せる姑息な作戦(愛犬家ホイホイ)のブログへようこそ。
ここからの記事はまったくチロたん無関係ですので、愛犬家の皆様に於かれましてはここまで読んでくれてありがとう!


さて、
このブログも長く読んでくださってる方はご存知かと思いますが、オレはあらゆるスポーツの世界大会(の観戦)が大好きでして。


あらゆるジャンルのスポーツそのものが好きってのもありますが、とりわけ世界大会が好きなんです。


今回のオリンピックほど開催前にすったもんだがあった気の毒な大会はないわけですが、このコロナ禍においてのオリンピック開催については皆さん言いたいコトが山ほどあるでしょう。


わかります。
言いたい気持ちは痛いほどわかってますて。


オリンピックはいいのにロックのイベントはダメなんか!(←ホンマやで!)とか、なんかオリンピックだけ優遇されてるし、こんな状況下でも開催強行すんのは国民の健康より結局金なんか、とか、まあ何かと批判ばかりが目につきますが、ひとつだけ勘違いしてもらっては困るのは、出場するアスリート達に何の落ち度もないってコト。


「こんな大会じゃ、心から日本頑張れ!とは言えない」
とか言ってる人もいますが、そんな雰囲気の中、人生経験もあまり豊富じゃない若者があらゆる誘惑を断ち切ってスベテを犠牲に人生を捧げて準備し、やっとの思いで夢の舞台に辿り着いたってのに「応援したくねえ!」とか言われてんの聞くと胸が張り裂けそうだわふざけんな。


この世界的コロナパニックで色々と隠してるフリをしてきた差別感情がダダ漏れてるじゃないですか。


口からどんなキレイ事を吐こうとも心の片隅ではアジア人を差別してんだな?とか、もう何かとバレてるじゃないですか。


そんなクソッタレな感情が渦巻く世の中であっても、それらに一切影響されないトコで「うわあ!誰コイツ!すげえええ!」ってピュアな「敬意」が生まれるのがスポーツや音楽や芸術じゃないですか。


まったく聞いたコトない国のまったく知らないアスリートが「誰もやってる人がいなくて誰も教えてくれないからYouTube見て練習してきた」とか言ってメダル取ったりすると世界中が「なにコイツwwwすげえwww」って気持ちになるじゃないですか。


口に出すかどうかは別として内包しちゃってる差別意識や感情は消え去らないにしても「なあ…人間ってこんなすげえ速く走れんのかよ!」とか「人間て努力するとこんなすげえコトできんのかよ!」てその瞬間の感動の前には、人種や言葉や宗教なんて関係ないじゃないですか。


政治的に国際社会から浮いてる国だからってスタート位置変えられたり、不利な条件出されたり、無条件に負けにされたりしねえフェアな世界がスポーツじゃないですか。


日本頑張れ!頼むから隣のあの国とやるトキには負けないでくれ!っていう自国贔屓のテンションもさることながら、人生を捧げて準備をしてきた全てのアスリートに、目指してきた瞬間を迎えさせてあげたいじゃないですか。


例え観客席から声援が届かなくても大会を包み込んでる雰囲気で「目指してきた舞台に立った君をリスペクトしてるし応援してるぞ!」ってわかってほしいじゃないですか。


有観客だろうが無観客だろうが開催すると決定した以上、オレは全力で出場するアスリート達を応援するし、このブログでもオリンピックで感動したコトを沢山書いていくと思うので、そんなん見るのがイヤな人はこの先永久にオレと気が合うとは思えないので、今後このブログを開かないようお願いする次第。


どうか全てのアスリート達が夢の舞台で人生最高のパフォーマンスを出せますように。
こんなクソッタレな雰囲気吹き飛ばしてやれ!

×

非ログインユーザーとして返信する