マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ゴールデンウィーク2017①

29 30 1 2 3 4 5 6 7


休みが多いんだか何だか。中途半端な今年のGW。
プレミアムフライデー+9連休の会社に勤めたいオレです。


まあそれでもこんだけ仕事を休ませていただくってのはありがたい。


キャンプに行ってた時だと、この飛び石な感じがとってもイヤだが(設営と撤収だけを繰り返す羽目になる)プライベートキャンプ場ってコトならその辺適当でいいから楽。
あ、キャンプしてないけど。


時間差で咲いてるうちの桜もボチボチ最後。

親方(ヨメ)は前日飲み会のため遅れて合流。
オレと愛するチロルは二人っきりでイチャイチャ。


前日仕事終わりで夜チロルと二人で山来て、朝っぱらから驚くニュースを目にしたが、その後特に進展もないので

よーし、親方来る前に少しでも作業でも進めておくぞ!



とは全く思えずグダグダする。

いいなあ。最高。
もうさ、これで完成でいいよ。
作業なんてもうしたくないよ。

と、言いたいところだが何しろトイレとシャワーがないのでは何のためのメインベースか、と。


作っていく途中でここをメインベースとか勝手に呼ぶようになっただけで、一番最初の計画段階ではこの小屋はサニタリー棟と呼んでいた。


トイレとシャワーは内装までほぼ終えてからじゃないと使えるようにならない。
今のところ何もサニタリーちゃう。


えぇい!この連休を逃したらまた遅れるじゃないか!
やる気を出せ!オレ。


キサマは今やる気を失っている!

しかし、これは敗北を意味するのか!?

否! 始まりなのだ!


この陽気の良さをやる気に変えて立てよ、国民よ!


ジークジオン! ジークジオン! ジークジオン!


だめ・・。ギレン総帥に鼓舞してもらってもやる気出ないものは出ない。


まったくやる気ねー。


作業は全くやる気でなくても今日の夜はBBQしたいのでその準備から。
陽気もいいので久々に外でやりましょう。


去年ヤフオクで手に入れたコイツの出番。

煙突作る際に欠けて持て余していたケイカル板をデッキの上に敷いて、なんか火花とかからガードする不燃の布をその上に。


GW中映画観たいので、物置小屋にしまってあったホームシアター関連の諸々もメインベースに運ぶ。軽トラで。
色々、珪藻土だの、換気扇だのも運び込んだので、なんていうか軽めの引っ越し。


で、作業やる気でないヒトツの要因は、
GW前に届くように手配してあったコイツの存在。

やってやりました。ホームシアター化最後のピース。スクリーン。
それまではベッドのシーツで十分満足していたが、今作ってるメインベースにシーツを張ったり外したり面倒がくせえ。
見ないフリをしてきたシーツのしわも結構気になるし。


モノ自体はチャイナ製で安いのに送料が高いので躊躇していたけど、散々探し回って悩みに悩んで「もう考えるのイヤやっ!」ってなって(ヨメ説得のもと)ポチったコイツ


取り扱いはAmazonかYahooショッピング、あとはヤフオク出品のみで楽天はない。

楽天原理主義のオレだが、仕方ないのでポイント10倍を狙ってYahooショッピングで購入。
ポイント10倍つけても送料に満たない。仕方ないな。


設置位置に仮にビス打って取り付けてみた。

ウィィィーーン

ノォーーーーーーーーーーー♪


すげえ。散々サイズ確認して悩んだ甲斐があるわ。
取り付け位置中心ズレてますがコレはあとで直すとして最高。
リモコンで出し入れ出来るってのも横着者のオレにはすげえ大事。


言うことなし。


まだ昼間だっていうのに

シーツと違ってちょっと映ったりする。


工事現場だっていうのにアンプ出したり5.1chスピーカー繋げたりラジバンダリ。


もうね、作業なんてしないもん。BBQして映画観てのんびりするんだ。
だって連休だもの(みつを)


あー夜が待ち遠しいっ。


早く親方来ないかなー。

×

非ログインユーザーとして返信する