マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

番外編:チロルとドッグラン

普段、木日休みのウチら夫婦だが、週に祝日あると木曜が出勤になる上、今日(日曜日)は月に一度の日曜出勤日。(翌月曜が休み)

何が言いたいかというと、オレ連休明けから今日まで連続で仕事してるってコトです。
(ブログ読んだり書いたりしてんじゃねえか、とか聞こえない)


6連続くらいで、と思うでしょうが、普段3日(月火水)働いて、休み(木)、2日(金土)働いて、休み(日)っていうリズムが体に刻み込まれているので、逃げ出したくて泣きそうです。


最近、ブログは夜(その日に撮った作業の写真なんかを整理しながら)書いて下書き保存して、翌日仕事の合間合間にちょこっと直してアップって流れですが、月に一度の日曜出勤(今日)は、オレあんまやることないので、出勤してから書き始めてます。(←なう)


もちろんこの6日間ずっと仕事してた(職場には居た)ので、セルフビルド的には何も進んでいません。
なので、チロルのことを少々。(カテゴリ「日本スピッツ」方面記事)


尋常じゃないくらい写真を撮りすぎて、冗談抜きに厳選もへったくれもないです。
写真をバックアップしてるgoogleフォトってサービスから目についた過去写真を。


ドッグランでのビビり方が半端じゃないチロルですが、まだいっぱいありました。


酔って見せられる会社の上司の結婚披露宴のビデオとか、疎遠になってる友人の家族写真の年賀状とか、そんな感じで流し見ていただければアレです。よろしく。


あ、「仁義なき戦いのテーマ曲」とともにどうぞ。


▼き、きたっ!(チャララ〜♪チャララ〜♪)

▼他のワンちゃん同士が楽しそうにじゃれている頃

▼アタシはひとり気配を消す

▼その目wwww(わかりやすく顔に出すなww)

▼ごめんちゃい!(ヨソのわんちゃんの威風堂々ったら)

▼その耳wwww(体格的に倍くらいあるだろ?あ、ほぼ毛か・・。)

▼ケツを嗅ぎ合う(てか割と一方的に。いい匂いでしょ?アタシ)

▼またさっきのアイツ(威風堂々)が戻ってきた・・フリーズ。

▼オレにSOSの視線を送るチロル(パパ、助けてくだちい・・)と笑いながら写真撮るオレ

▼だから目と耳wwwww

▼広いドッグランの中で、ここがアタシのセーフティーゾーン(アナザースカイ風に)

チロル的バリア。


▼バリア言ってるでしょ?
こ、こんな狭いトコ入ってこないでっ。ドッグラン広いんだから!

▼げっ!またさっきのきた

▼に、逃げなきゃ・・

▼ママの後ろなら安心(ニューバリアっ!)ここがアタシのセーフティ(以下略)

▼ホラね?(バリア最高。快適でほくそ笑む)

ドッグランは自由に走り回るためにあるんだぞ?


▼あ。見つかった。

▼しかもなんか集まってきた・・

▼前回掲載した「ベンチと一体化を試みて気配を消すチロル」はこのトキのもの

▼の別カット(どうやら気配を消すのに成功した模様)


そんなチロルですが、やっぱり全力で走る姿を見るのは嬉しい

(他にわんこがいなくて貸切の時はコッチのものよ!)


▼「チロたん、おいで!」「あ!ママだっ!」

▼ママー!

▼いやっほーい

▼ん?

▼すり抜けました(チッ。しっかり受け止めろよ)

飛びつく方も受け止める方も下手な二人。
(カシャ!カシャ!カシャ!と連写してましたが、この後の写真は笑っちゃってブレてます)


▼誰もいない貸切状態のドッグランは最高だね!(ピクニック気分のオレ)

▼「ドッグラン」なのにガチ熟睡するオレ(ヒューマン)


最後にこんな感じの家族がセルフビルドっぽいコトしながらブログ書いてます。
今後ともよろしくおねがいします。
上から徐々にテンションの落ちるトーテムポール。

疎遠になってる友人家族の年賀状どころか、思いっきり他人の年賀状みたいですね。
上の空のところに「あけましておめでとう!」と書けそうだし。


見てくださってありがとう!




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。