マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

見て見ぬ振りも限界

なんだこの雑草の育ちよう。肥料も水もやってないのに。見習え芝生。


ちょっと無視してる間に1mを超える雑草まで現れる始末。
ショクブツに愛情を持って優しく話しかけたりするとよく育つなどと聞いたことがあるので、逆に「テメーらなんて望んでねーよ。さっさとくたばりやがれ。バーカバーカ」と雑草に悪態をついてみたがまるで効果なし。


物置小屋の作業がノってきたトコロだったが丸一日雑草と格闘することに。


見て見ぬ振りができなくなった奴ら。
芝生の方にも雑草が進出していてカオスな状態に。


ものすごい絡みつく雑草たち。刈り払い機も止まるほど。


そうは言っても芝生も青くなってきた。目土も何もしてない週2回の水撒きのみのスパルタ方式。


左側の青くなってない部分は「タダで持って行っていいですよ」コーナーにあった高麗芝を置いたがタダだけあって全く根付かず。


バッタがイチャイチャしてたり。早く済ませて逃げないと刈り払い機来ますよ?


これまた大して世話もしてないのに勝手に育つプロトタイプの畑。
だいぶ雑草も混ざってる。


トマトとかは何かの動物に全部荒らされてた。
まあ引越しのご挨拶と思うことに。


全滅をまぬがれたわずかな収穫。まぬがれたってことは味に問題でもあんのかな?
たった5本の収穫でもやっぱうれしい。(オレ茄子あんま好きでもないけど)


丸一日草刈りと雑草抜きに費やしヘトヘト。

刈り払い機の音が怖くて逃げ回っていたチロルもヘトヘト。



でもスッキリしたので次からは作業に戻る。

×

非ログインユーザーとして返信する