マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

SENPAI BASEで遊んでた件

えーと。こちらからアタマ下げてまでお願いするつもりはないんですけど、ボチボチあたしの朝メシ準備したらどうですか?と、顔は決して向けずに耳だけでコッチの気配を探るお姫様。


さて、
先日ちょっとしたクルマの件で、仕事終わりにSENAPI BASEに行ってきました。


ちわっす!
今日もちょいクルマの件で…オナシャス!!
これ差し入れっす。

秋味2本を年貢として納めさせて頂いて、

しばらくはバカ話。


オレの車の純正のマフラーのカタチが昔っから好きじゃなかったんだけど、マフラーごと交換はとんでもなくお高いし、自分で交換できる気はしないし。


音や走りにまるで影響しなくていいんだけど「見た目だけ」を変えたくて、マフラカッター(マフラーの最後の見えてるトコ)だけ交換したいっす。


最近ヤフオクで超安いの見つけましたので、先輩!どうか夜露死苦機械犬!


ほう。コレな?

ブゥォォォォォ〜♪ 首振り三年、ころ八年だよきみぃ。
(最近尺八バンドがお気に入りでYouTubeで見てるらしいチンピラwww)


「#発想が小学生」のチンピラ。


続きましては、

ブォンブォンブォブォブォン!
♪走り出したら止まらないぜ土曜の夜の天使さ。


「#発想が中学生」に無事進学したチンピラ。


#とっても残念なオトナ」に使っていいよ。


そんな残念なチンピラ先輩も、

工具持たせりゃアラン・ドロン。


初めて触る車だろうが「クルマなんてみんな一緒だよ」と、

へええ!なるほど!このクルマはこうなってんか!考えてあるなあ!」と技術者として常にイロイロ吸収してるっぽい。


あっとゆう間に、

純正外して、

#コイツまるで役に立ってなさそう」に使っていいよ。
実際なにもしてないし。


写真を撮る暇もないほどの速さで、

寝ている間に作業は終わる。リアル小人の靴屋さん。

交換終了\(^o^)/


まったく伝わらないだろうけど、
かっけえ!


当たり前だがこんなファッキンチャイナ製に取説なんてもんは付属してこない。

そもそも「コンビシュークリーム」のダンボールで発送されてきたし。
実家から送られてきた食料かよ…。


取説ないと交換できないYO!って人は買うんじゃねえってシロモノ。


しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。 素人にはお薦め出来ない(懐)


ん?取説?
いらんいらん。
こちとら寝てる間に作業は終わってんでえ。


だってオレには車のドラえもんがついてるからね。


続きまして、
さすがにコレは自分でやれよ!って話だが、まったくオレには聞こえないとして、

ドラえも〜んなんとかしておくれよ!
で、
今度は一応取説付きのモノだが、

取説としてはアレだしナニな感じで、図と写真以外役に立たないモノ。


なんかマフラーより全然コッチの方が面倒くせえな!このやろう!

取説の図にかえって惑わされながらも、とにかく一度バラせるトコをバラしてみれば、すぐに構造を理解できるので、とんでもなく心強いドラえもん。

はいよ!のび太くん、つきましたYOっと。


あざっす!


いつか、ウチら夫婦の夢として、夫婦&チロルで車中泊しながらどっか遠くに旅するとき(目標は四万十川でカヤックしてサイクリングしてキャーンプ)に、キャンプ道具やカヤックとか車内じゃなくて上に積んで行こうかと。


じゃないと車内で寝れないしね…。
車内で寝るかどうかまだわかんないけど。
わかないっていうか難しい気もしてるけど。


最初はチャリも上に積んでる人いるよね?コレつけとけばそれもイケる!って思ってたけど、ウチのチャリは、あんな上まで持ち上げるの超大変なので、ヒッチメンバー(キャンピングトレーラー引くような金具)つけて、サイクルキャリアで後ろに取り付ける方がいいな?と妄想ちう。


こんな感じで。

※画像はイメージですってば。


そしてチンピラ先輩が、かなりの頻度で使ってる、

コレ!
すげえ使い勝手良さそうなので、楽天買い物かごに放り込んであります。
いつか何かのタイミングでポチることにするのだよ。


戦いは非情さ。そのくらいのことは考えてある。(シャア・アズナブル名言集より)


作業してる時は、アラン・チンピラ・ドロンなカッコいい先輩も、一通り作業が終わると、中学生の目に。

さて。


ラクガキのお時間ですか?


カシャカシャと油性マジックのペンを振るチンピラwwww


ちょwwwwwお願いwwwwこの車はwwwヤメてwwwwwww


が、
密かにお願いしてあった

ブツを、

ここに、

貼ってもらった。


コレでもオレも湘爆(違)の一員。
このステッカーさえ貼ってあれば、堂々とこのSENPAI BASE(ドラえもん付き車整備工場)フリーパスね?


何かと最近話題な後ろから煽って来るようなバカに「ドライブレコーダー作動中!」より効果てきめんな魔除けステッカー(限る地元)


ん?
「あれ?先輩!!!これスペルAREA(エリア)ってなってますよ?AERA(アエラ)じゃないっすよ?」


「うっせえ!それでいいんだよ!馬鹿野郎」


アエラ事件の記事


作業自体はサクっと終わったので、その後もダラダラずっとバカ話を。
けしからん系の話でも盛り上がって、


「そういえば!チロ、これ見てくれよ!仕事で大陸行ったトキに、お姉ちゃんにお土産を買ったんだけどさ…」

「ちょ!キサマ!!それエルメスのバーキンやんけ!!!バブルか?このやろう!」


「へっへっへ!でな、店出るトキ…この袋に入れられてきたんだよ…エルメスが…」

wwwwwwwwwwww
キティちゃんwwwwwwww


もう何が何だかwwwwww


「オメエな、アッチの国で髪伸ばして茶髪の男なんていねえから、それだけでも二度見されるってのに、街中この袋持って歩いたんだぜ?察してくれよ!」


「でな、あとコレも見てくれよ…」

「なんであのバカどもは本家のコピーに留まらずオリジナルを出したがるんだ?」


「クレヨンしんちゃんとグッチのコラボwwwwwwwwww」
発想が斜め上すぎてwwwww


すごいっすねwwwww
なんすか?このどっちにもメリットがないコラボwwww


普通、コラボってのは、どっちにもメリットがあるからするもんだよね。
例えばSUPREMETHE NORTH FACEとか。


昔うっかり知って笑っちゃったのが「TBSテレビショッピングで三田村邦彦デザインのダイヤモンドネックレス」ってのが、コラボものと銘打って売られてたけど、ダイヤモンドネックレス買って「このダイヤモンドTBSなの!」も「このダイヤモンド三田村邦彦なの!」も、どっちもなんか不正解な気がするんだけど…。


そんなコトを思い出しちゃったクレヨンんしんちゃんwithグッチなTシャツwwww


「んで、そのスーパーミーなんだけどよ?」
「はあ?スーパーミー?」
「あんだろ?若者が好きそうなスーパーミーって」
「あ。SUPREMEっすね?」
「そう。スーパーミー。そのTシャツとか1500円だぞ?日本だと数万円するらしいじゃねえか!オレ今度仕事で行ったらまとめて買って来ようかと思ってな」


小学校、中学校と進学していきなり#発想が暴力団にステップアップしたようです。


これだからチンピラ先輩は面白い。