マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ついに開幕!草刈り2020&外シャワーな件

逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…


やればいいんでしょ?やれば。


ホントに?


ホントにやらなきゃダメ?
オレが?


#サトシはどこだ


と、脳内で何度もサトシを死刑にしながら、
刈払機(ビーバー)を収納してある物置小屋へ。


あのね、オレもここマウンテンベースで遊び始めて5年っすよ?

迂闊にドアノブを触っちゃダメ!ぜったい。
ってコトは何度もの苦い経験で学んでんの。

ふ、ふ、ふざけるんじゃないわよっ!


仕掛けられたトラップはドアノブ以外にも、

ここ♪


赴任したばかりの新米教師が黒板消し落とされるがごとく(昭和)
うっかりドア開けると上から降ってきやがるトラップもあんの。


ただ刈払機にガソリン入れってるだけで、
これだけの難関をクリアしねえといけねえのがマウンテンベースなのだよ。きみぃ。
メンタル弱いとここまでも辿り着けない。

左手がエヴァみてえになってるのは…
首からぶら下げたGoProが超広角なせいです安西先生。


GoPro&スマホ用 アクセサリー ネックハウジングマウント
(HERO8/Osmo Action/アクションカメラ対応) 2020年モデル 日本製 送料無料


それらのトラップを巧みに回避してもなお…どっかから…

ポトッて…。
・・・。


どっから降ってきやがった…。
きゃっ♡って乙女みてえな声が出ちゃうじゃないの…。
51歳の小太りだって言ってるよね?オレ。


ねえねえ。こうゆうコト続くと…オレ割と簡単に心折れちゃうからね?
(メンタル弱め)


気を取り直して、

チロたんおいで♪草刈り2020の開幕だよ?記念撮影だよ?

そんじゃあパパはベトナム農民のコスプレしながらアイツらと戦ってくっからね?


よおし。いくぜっ!(Ổn thỏa! Đi nào!←ベトナム語)

雑草および虫けらのみなさまに於かれましては、本気出した赤い彗星に恐れおののいたらいいと、僕は思うんだよ。人を笑うほうじゃない。


アムロ、行きまーす(Amro đi←ベトナム語)

もはや、オレは赤い彗星のシャア(通常の3倍)なのか、アムロなのか、碇シンジくんなのか、ベトナムの農民なのか、なんなら青いイナズマなのか、オレの脳内も混乱してるご様子。


あ。そうだ。草刈り関係ないけど、

結構嬉しい誤算だったのは…この物置小屋の壁材(杉)に塗った、キシラデコール(彗星じゃなくて水性)が、5年経ってもほぼ色あせてねえコト。

▲親方(ヨメ)がほぼひとりで塗った水性キシラデコール(2015年)


念の為言っときますが…
親方ひとりにやらせてオレはサボってんじゃなくて他の作業してんですからね?
たぶん。


そんじゃ#全部コロナのせいで延び延びになってた、草刈り2020開幕ゲームだもの。

行くよー!行くよー!行っちゃうよー!

やり始めたら、ガス欠になるまでノンストップで黙々とやってんすよ?

あのね、実はウチの敷地からちょっとした沢に降りていける(ウチの敷地にその沢の一部は含まれてる)んだけど、

あの矢印の方向に降りていくんだけど…。


安西先生…道が…道が…もうどこにも…痕跡すらねえです…


オレが土地買ったトキには、あそこからバッチリ沢まで降りて行けたってコトはですよ?
地主さんはかなりこまめにこの土地の草刈りなんかをしてたってコトに他ならないのでは?


それに比べて…。
今じゃあ川口浩探検隊くらいしか沢に辿り着けねえ…


ウチは奴隷の働きが弱くて…

#サトシはどこだ


一番最初(2015年)は刈払機のエンジンの音だけで

おっかなくて逃げ回って隠れてた連邦の白いのんですが、
毎回草刈りんトキはオレと一緒で5年も経つとすっかり慣れたもんで、刈払機のエンジン音もまったく怖がらないので、むしろオレが怖い。


常にチロたんの位置を確認しながら草刈るる。


オレが怪我したってならサトシを死刑にすれば済むけど、チロたんに万が一の怪我があったらサトシじゃ済まねえ。オレを死刑にする。


だからごくたまにチロたん置いて一人で草刈りしたりすると、それはもう信じられないペースでチロたんが何処にいるか確認してることに気づいて…泣きそうなくらい寂しくなってる。


いつだって一緒がいいね?チロたん…(・_・。)


そんじゃ
ブログ用に一々カメラ出して撮るより、首からぶら下げたGoProで撮りっぱなしがいいわって最近気づいた動画からのキャプチャを大放出の儀。

ララァ、安全な場所からよく見ておけ。モビルスーツ同士の戦いというものを(タイトル)

タイトル通り安全な場所からよく見ていたララァが、かわいくてかわいくてかわいくて。


ガソリン満タン2回分(時間にして2時間半ほど)で、
体力の限界…気力もなくなり引退することになりました(千代の富士)


い、1年ぶりの開幕だからね…
無理は禁物♪


ちなみにガソリン満タン10回ほど草刈らねえと敷地の目に見えるトコは終わらない…。
10回分終わる頃には…最初に刈ったトコはもう草ボーボーっていう無限ループがこちらでございますお客様。


#サトシはどこだ


で、お客様…
次回はいい加減

刈払機の刃を交換してください…。んもう…面倒くせえなあ。


開幕から飛ばすとカラダ壊すので、

あの辺までと、

あっこら辺まで。

世界を変えるほどの大仕事をしたレベルの満足感で男一本セブンスター。


タバコ吸わない人は大仕事の後なに吸ってんの?


そして。
草刈り2020が開幕するということは。


待ってないとは言わせません。
お待たせいたしました。


こちらがお客様のご注文されました、

外シャワー2020の開幕戦でございます。


オレくらいになると、
外シャワーなんぞブログも書いてない頃からかれこれ5年でございます。

▲最初は単なる井戸水(2015年)
真夏でも信じられないくらい冷たくて悲鳴をあげてた。

メインベース建築中(2017年)もまだ温水はなく冷たい井戸水。
悲鳴をあげながら股間を丁寧に洗ってたらチロたんが心配して見にきた。


それがお客様。今じゃあ。


ウッドデッキの上で温水シャワーですよ?
ブルジョアっすよ?ビル・ゲイツっすわ。

草刈りなんぞこの外シャワーの為にやってると言ってもいいほど。
いやマジで。

ブログ読者のみなさんに向けて、と余計なポーズを取っていたらプラプラしてんのが気になって仕方ない連邦の白いのん。

大工仕事がイヤすぎて作業から逃げるように植えたモミジ(2017年)にも、気が向いた時だけ雑に水をやり、

この時期はウッドデッキの隙間から毛虫のやろうがノコノコ出てくるコトもあるので、最新の注意を払いつつ(5年目のベテラン)

毎度の股間洗い。
なお最近の体型はガチで「曙(横綱)のフィギュア」みてえな感じで、映像見て我ながら驚いた次第。

チロたんに見守られながら股間を丁寧に拭き取り、

最高の気分でシャワーを終える。


あのね、誰に言っても同意を得られないので、信じてもらえないかもしれませんが、外でシャワー浴びるのマジで最高なんだから。


四方を壁で囲まれた狭いシャワールームに閉じ込められるコトなく、熱気も湿気もこもらない、開放感抜群のシャワーですよ?最高に決まってるじゃないか。


ただし、これは、
マウンテンベースの周りは公道じゃなく四方を私道に囲まれた、人っ子一人通り掛からないマウンテンベースだからこその贅沢。


たった一度だけ…
知らないおばさんが「絶対にコッチ見ないようにして」通り過ぎたけど…。(→記事
忘れてしまいたい想ひ出…。

汗かいた服は家に持ち帰る前にちゃんと干しとかねえと、持ち帰るスベテのモノが雑巾の匂いになることも5年ともなると学習。


このままキャバクラ行ってもいいくらいピカピカになったので、

お股のゆるいホステスを横にはべらかして、

将棋見てましたYO。

途中からは100インチスクリーンで。
ホームシアターの無駄遣い。

きました。天才藤井くんがついにタイトル挑戦まで辿り着きました!
相手の永瀬先生なんて…しぶとくて面倒くさくて超強いんだから。


ずっと押され気味だった藤井くんが解説もAIも予想してない一手から逆転。
なんともまあ面白い将棋だった。


それでは、コロナのせいで開幕も危ぶまれておりました
草刈り2020および外シャワー2020
が無事開幕したことをレポートいたしました。


現場からは以上です。


続いてはお天気です。
木原さーん!そらジロー!

×

非ログインユーザーとして返信する