マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

新型コロナの影響で開幕が遅れています

かわい子ちゃんコッチおいで? テッテッテッテッテー♪


主よ、人の望みの喜びよ


さて、
世界中で様々な影響を及ぼしまくってやがる新型ファッキンコロナですが、ウイルスそのものよりも、


ウイルスの宿主である人間が勝手にオタオタしてヒステリーになってマヌケさを曝け出しただけ


って気がしますよねー。


この騒動の正体は、
マスコミやネットによるインフォデミック
じゃないかと。


コロナ側だって
「えっ?まさか…こんなに過剰に反応されるとは…想定外でした…」
てなもん。


コロナDVだの、コロナ離婚だの、コロナ鬱だの、転売ヤーだの、自粛警察だの…


ちょいまちwwオメエらwwwなんでもかんでもオレ(コロナ)のせいかよww
って
コロナは思ってるに違いない。


後ろからちょっと「わっ♡」って驚かしたら、悲鳴あげてもんどり打って階段から転げ落ちた上にそのまま叫びながらどっかに走り去ってったような感じ。


えっ?ちょwwwどうしちゃったん?wwって。


毎日辟易するようなコロナ関連ニュースの中でキラリと輝くマヌケなニュースには目がないのですが、最近Twitterで流れてきてオレにとってタイムリーすぎて笑っちゃったのが、コロナの影響でテレワークが急激なスピードで普及したために注目されたビデオ会議システムZOOM


みなさん、使ってますか?ZOOM。
オレの周りで使ってるって人ひとりもいませんが。


テレワークができない仕事のオレにとってZOOMと言えば、

楽天ポイントで手に入れたコイツ。→記事


ZOOM G1X FOUR [Multi-Effects Processor]【送料無料】


使い方はまだわかってないけど、ギター弾く際には必ず使ってる。


これが私のアナザーZOOM。


ところが、そのエフェクターのZOOM(会社)の株が、

大ブームのビデオ会議サービスZOOMと勘違いされて、急激に株を買われたり、間違いに気づいてあっという間に売られたりで、相当翻弄されている模様www


これも#全部コロナのせい


未知も既知も含めてこの世に無数にいるウイルスのたったひとつ新型が見つかったせいで、非常事態宣言なんかよりもっともっとキビしい自粛警察の監視のもと、
野球もサッカーもラグビーもオリンピックも、イベントもフェスもライブもキャンプも、仕事も結婚式も飲み会もおっパブだって、何でもかんでも自粛してたってワケです。(キャバクラ手越を除く)


このウイルスついて集まってきた様々なデータを元に、何なら今からでも「緊急事態宣言の発令」だってできるし、同じデータを元に「解除」だってできるのが(してんのが)人間って生き物です。


どっかの誰かが何かの目的ありきでデータ(事実)を見れば、どの部分を重視して、どの部分を抽出するかで、そんなもんどうにでもできるってコトです。


新型コロナウイルスの根絶なんて全然できてないけど、このままいつまでも経済活動、何より人間がこれまでに築き上げてきた文化的生活を停止させておけないよねーってコトで、少しずつ手探りで再開しようとしているようです。


レインボーブリッジや太陽の塔を赤くしたり青くしたりしながら。

慣れていくのね…自分でもわかる…


てコトで、
真面目でお馴染みのオレだって、みんなに負けないくらい新型コロナ感染拡大防止のために、

政府および小池都知事からの自粛要請に従順に従ってきましたYO♪
なんてたって「民度のレベルが違う」からねー。やだー。


その結果が…

こちらでございますお客様。#全部コロナのせい。


夢ならばどれほどよかったでしょう


なんすか?ここ。


森の月エンドアかなんかですか?

もうね。


毎年驚いてんの。毎年だよ?


なんなの?
コイツらのこの繁殖力。

雑草驚異のメカニズムかよ。


何かこの能力って別の使い道ねえの?
A5ランクの黒毛和牛が大増殖するとか。


ジシュクのプロフェッショナルであらせられるオレが大人しくギター弾いてると思ってショクブツのやろう…やりたい放題やん♡

こいつらの伝播力に比べたらコロナなんぞ可愛いもんだわ。


種も蒔いてねえ、水やりもしてねえ、ラジオもねえ、テレビもねえ、車もそれほど走ってねえ…
ってのに、一体なんのつもり?


先日の休日前夜、
仕事終わりで疲れてるってのに、翌日の休みに持ち越さず誰にも頼まれてねえギター動画を夜中まで編集してたのは、
明日の休日こそギター弾かずチャリでも遊ばず、朝も早よからヤツらを視察するため。


With T。

あたしはね?パパより断然ママが好きだけど、
パパが出かける準備をしてれば「あたしはパパの子」だから絶対についてくのー。


ショクブツのやりたい放題に閉口してるってのに…
ファッキン雑草以外に…

今年もコイツらの大発生の予感…


(モザイクなんてかけねえよ?オレはコレの実物と対峙してんの。画像くらいで騒ぐんじゃねえYO…)


去年大発生したコイツら…(→記事


一度大発生するとその後数年続くらしい…



とか「どっかのなにかで読んだ気がする」という一番エビデンスの薄い説だけが頭に残ってるんだけど、

ええい♪ コイツめ\(^o^)/


(いっぱいぶら下がってるクセにコンデジのオートフォーカスだと、ユラユラしてるし写真撮るのがすげえ難しい)


大発生もさることながら、
蜘蛛みたいに上から短冊のように糸でぶら下がってんのだけはヤメてお願い。
身の程をわきまえて壁か床を這っててお願い。


棒っ切れを持って上からぶら下がってるアイツらを半狂乱で始末してる図。


言っときますがね、山に小屋作ってそこで遊んでるからと言って、


えっ?虫?そんなもん全然怖くねえ\(^o^)/


とは一言も言ってませんからね?


むしろ「大」がつくくらい虫なんぞ嫌いですって。


諦めて出来るだけ見ないようにしてますし、どうしても目についちゃった最悪の事態に、考えうる最小限のリスクで仕方なしに戦うって心構え is オレです。


あとね、

まあかわいいお花♪って一切ならねえコイツらが、

物置小屋の前に咲き乱れてーる…。

お願い。もう堪忍して。

令和の時代にジュラ紀のようなシダ植物の地方があったり、

野生のアスパラを放置して観察してたら、

そこそこの存在感になってきてたり、

相変わらずのPlume poppy畑だったりラジバンダリ。


Plume poppyってのは、日本名でタケニグサと呼ばれる
ほっときゃ背丈を越えるほどの超絶に鬱陶しい雑草
なんだけど、

▲欧米では観賞用にするコトもあるらしい。バーカバーカ。

Plume poppyを限界までほっといた地獄絵図。


なおあの絶望的な戦いに挑んでんのはご存知アパルトヘイトことサトシ。
おい。サトシ。今年もわかってるよな?の意を込めて。


てなワケで、
新型コロナの影響で
開幕すべきか今年は中止すべきかの議論が別れる中、

ついに!!
人間の文化的生活を取り戻すため、あの男(オレですけど)が立ち上がり草刈り開幕2020を迎える!!


かもしれません。


つづく…。


かもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する