マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

チロル隊強制労働の夏休み2020

2020年8月11日

強制労働日記2020へようこそ。


一体どこのどなた様が、赤の他人が夏休みに草刈りしたりウッドデッキの掃除するだけのブログを見てえのか?
ってのはもう今更聞こえません。
興味ない人が先に進むとも思えないので、本日もチロル隊強制労働ブログ2020開始します。

強制労働所の朝は早い。なんなら仕事の日よりも…。
今、夏休みっすよ?

ウチの白いのんは朝のパトロール&チッコから戻ると一度は必ず布団の上に…。


結局、
昨日はプールの設置しただけで入れてないんだけど、

マウンテンベースの井戸水はしばらく使ってねえと濁るコトがあるので、一旦貯めた水を全部抜いて入れ替える。
そうすっとだいぶキレイになる。(ただし水質検査はしてないので、飲料としてはダメ)


んが、この2代目J SOULキッズプールの栓が…
爪が剥がれる5秒前くらいの力でムッキーーーヽ(`Д´)ノって引っ張っても、どうしたって抜けねえので、

ペンチでベロの部分を掴んでやっと抜けやがったこのやろう。


昨日親方(ヨメ)と二人掛かりで草刈りしたため、混合ガソリンがあと親方のビーバー(刈払機)ん中に満タン一回分しか残ってねえの。


この時間(AM6:30)じゃ近所のガソリンスタンドもまだ開いてねえので、

奴隷という立場上…オレがその残り一回分の草刈りへ(AM7:00)


他にも草刈らなきゃイケねえトコは山ほどあるんだけど、

今シーズン1度は刈ったハズの、物置小屋の前から芝生エリアへ。

写真で見るとそんな酷くもねえ気がするんだけど、

焚き火エリアもアユタヤ遺跡化してるし、もう一度この辺りは刈り込んでおきたい。


マジで草刈りルンバが現実のモノとなってきたとはいえ、まだ楽天で気軽に買える値段でもねえので、ここは是非ZOZO前澤お年玉を狙いたい所存。


物置小屋の横あたりを草刈ってたら…

チュン♪って音がして…


伊吹マヤ

ビーバー初号機活動停止!
完全に沈黙!



チュン♪じゃねーよサトシ。

なんでこんなトコにこんなもんが置いてあるんだサトシこのやろう…。


#サトシ長生き#サトシ長生き#サトシ長生き


って脳内で呟きながらぐるぐる巻きになったアレ取って、

ガソリンタンクが小さい初号機(マキタ)一回分のガソリンじゃ芝生エリアの1/3しか出来なかった。


あとは給油待ちなので、
初号機一回分程度の草刈り労働などどうというコトはない!とばかり、
休憩もせず、

余計なコトをしましたね?大賞2020
を仏恥義理で受賞するであろうウッドデッキの掃除の続きへ向かう見上げた奴隷。

親方も手伝ってくれるんだけど、とんでもねえカッコでやってんので、全身ボカシでひとつ。

もちろん親方と交代交代で、

結構な力入れてゴシゴシしねえとダメで、ケルヒャー・ブラシVer.の通常の長さだと段々腰が痛くなってくるので、真ん中を一本取り去って短くして、

まるで土下座のようなスタイルでゴシゴシしたり、楽な姿勢を手探りで探す。

ホントこのぐらい力入れねえと落ちない。


ここまで汚れを放置したのは…
ウチの奴隷(サトシ)と新型コロナとあとドルチェ&ガッバーナの香水のせい。
オレのせいじゃなくて。


ブラシVer.が汚れを落とすには確かに早いんだけど、

通常のケルヒャーVer.(もんの凄い水圧)が姿勢としては楽。
ずっと同じ姿勢でやってっとすーぐ疲れてくるお年頃なので、いろんな姿勢で老体に鞭打ってこの「余計なコトをしましたね?大賞2020掃除」に精を出す奴隷。

この通常Ver.の水圧だと、汚れまでの距離と角度がとっても大事。
足に虫が止まったからって迂闊にあの水圧を足に直接かけると死にますから。
ケルヒャーなんて人間の体の1点に当て続けたら穴開くんじゃねえか?マジで。


人が死ぬくらいの水圧でも、ほんのちょい離しすぎたトコからバシャーってしたり、ちょっとでも当てる角度が違ったりしても、汚れなんぞ落ちやしねえ。


ブラシなしだと、数センチずつじわじわキレイにしてく感じで実に焦れったいんだけど、ブラシでゴシゴシするより体は断然楽。


にしても、
18m×6mのウッドデッキを数センチずつお掃除するだと?
それ…終わりはくるの?


18m×6mって言われても大きさピンと来ないと思うから、
わかりやすく東京ドームでいうと、

(▲メインベース建築前ウッドデッキ)
実に東京ドーム1/480くらいの大きさだよ?


わかりにくい?


そんじゃセブンスター27,000個分の大きさ。


(なお計算はかなり適当)


畳で言うと60畳ほど。(一番ピンとくる数字)
そこに建物が17畳ほど乗っかってるので除外したとして掃除すんのは43畳て。
柔道場なの?ここ。


もうマジでこんな掃除を始めるんじゃなかったよお…。


#サトシちょっとこっちおいで?
#ケルヒャーによる肛門1点集中攻撃なんて絶対しねえから


若干土砂に埋もれてる部分もちゃんと土砂を掻き出して、ウッドデッキを剥き出しにする。

そうすっと、どこからともなく現れてわざわざそこで寝るおバカさんが…。
マジでなんなの?

夏休み中に一回は丸洗いの刑だからな?


ウチのブログをしっかり読んでらっしゃる読者様からは、


「なあ、屋根に登る階段はどしたん?」


ってまるで意地悪な姑にネチネチ言われがちな薄幸の美人妻オレですが、


ご紹介しましょう。

もうコレが屋根に登る階段であると正式に国連で決定したようですお客様。
今後ウチのコレは「脚立」って名称から、
天国屋根への階段」って名称に変更されましたのでひとつ。
オレじゃなくて国連が。

屋根への階段だから、しっかりメンテもしとかないとねー。


これにて屋根への階段問題は完璧にクリアされた(国連決議)と皆様もご記憶くださいますようお願い申し上げて、挨拶と代えさせていただきます。
本日はお招きいただき誠にありがとうございました。

笑顔で強制労働夫婦を見守る現場監督。

ケルヒャーにも慣れたもんで、すぐ近くに来ても動じず。

迷惑そうな顔してっけど、マジで邪魔w

あたしは意地でもどかないって固い決意。

あたしWIN!ヤツの方があたしを避けてった。


まずは、裸足のまんまベース内にもアクセスしてえので、

玄関方面へ。


オレが写真を撮ってるからオレが写ってないだけで、オレもしっかり労働してますからね?
毎度毎度、親方しか働いてねえみたいな写真の残り方が遺憾だけど。


窓もしっかりキレイにして、

あ。キシラデコールも剥がしてもた…。


ケルヒャーマジでなんなの?こわい。


ようやく玄関まで辿り着いた(PM 12:04)


これで玄関からプールまで素足のままいける。ジークジオン!

軒が短いために雨が跳ねるあの辺もすげえコトに。設計者出てこい。

今年思ったよりは少なかった(昨年比)マイマイ蛾の各種形態(卵、毛虫、蛹)もぶっ飛ばす。


んで、悩ましいのが…
玄関脇にはあの簡易薪置き場があんのよね…
こんなん見なかったコトにして避けよっと。

と、思考しがちなオレですが、


ええい!ここまで来てそれはねえ!
トコトンやったるで?かかってこい!

オレの中の燃える闘魂炸裂の儀。
イノキッ ボンバイエッ!  イノキッ ボンバイエッ!  イノキッ ボンバイエッ!


と、

薪も全部どかしてケルヒャーの儀。

どかしてよかった汚さ…。なにこれひでえ…。#サトシに卍固めじゃい!

全国的にとんでもねえ暑さが続いてる時期だったから、ウチなんぞ大したことねえけど、でもこの気温で労働とかマジでサトシは長生きしてね?
とはいっても下がアスファルトじゃねえし、程よく木陰もあるし、水を使った(浴びながらの)お掃除なので、そこまでヒーヒーじゃねえのがまだ救い。

親方が昼メシを用意してくれたので、

連邦の白いのんにプレッシャーをかけられながら

メシ食ったら、

もうね「夏なんだから暑いのは当たり前だろ?いちいち暑い暑い大騒ぎすんじゃねえ!」と言いつつも「危険な暑さです!」とか「熱中症アラート」とか耳慣れねえ言葉も飛び出すしで実にうるせえ(←昨今のニュース鬱)
なので。
暑い時間帯は、チロル隊全員で至福のシエスタタイム。

チロたんだって現場監督で疲れてるので超シエスタモード。


この日は普通の日を休みに変える力を持つCEOがいねえ職場は普通に平日のハズなので、

その日を狙って(←今思いついた後付け)午後スーパー行って、

バスと草刈り用の給油して、もう夏休み中ドコにも出かけなくていい方向で調整。

道の駅で飲料用(食事に使う用)の水もたっぷり汲んで、

涼しくなった気がしないでもないってほどでもない夕方に、

え?なにこの足の長さ。写真は真実を写し取る。写真は実に嘘つけねえな。

残りのあの芝生エリアをやっちまいましょう。

2時間みっちりやって、

本日はこれにて強制労働終了。てかこれ以上はムリぽ…。


千代の富士

体力の限界っ…
気力もなくなり引退することになりました ...



外でシャワって、
親方がカレーを作ってくれたので、

白いのんのプレッシャーを感じつつ、

本日の労働もお疲れさん。


もうすっかり辺りは暗くなっちゃったし、今から外でのメシの準備すんのも疲れちゃって面倒なので、この日は部屋ん中 de メシ


ちなみにここまでの夏休み二日間、
朝の涼しい時間に草刈り、草刈りしたらウッドデッキ掃除…。


マジでこれしかしてねえ。
実はまだプールにすら一度も入れてない、ギターも一度も触れていない夏休み2020。
いつ夏休むの?オレ。


夏休み前半戦は、どう振り返ってみても労働の写真しか出てこない。

夏休み明けの仕事が忙しすぎて、もう毎日疲れちゃって写真(動画)整理してる暇はねえわ、ギターも弾けねえわ、ブログ書いてる暇もねえわで、ブログが遅々として進まないのは誠に遺憾な所存だけど、全部サトシとドルチェ&ガッバーナの香水のせいだよ〜。



×

非ログインユーザーとして返信する