マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

おや、何か届いたようです 2017年 夏

楽しかったなあ、連休。
毎日が連休にならないかなあ。(「連休」って辞書で引け)
連休なんてたまにだから楽しいんだよ、とか聞こえない。


一度でいいから「もう連休飽きたから仕事したい」って言わせてみろってんだ。


そんな遠い目でブログを書いています。

▲「#ふぅ。連休楽しかったなあ・・」に使っていいよ。


そういえば、この連休前に何か届いていました。

オレ、また何かポチったのかな?記憶にねえな。


▼あ。

こ、これは。

▼説明書らしきものは一枚も入っていないので想像で組み立てて

現れたのは、スリングショット(アッチじゃない方の)


これでジオンはあと10年は戦える熊だってバッチこい!


DIY師匠が熊の出現に心配して薦めてくれた武器だもの。
ヨメとチロルを守るのはオレの役目だもの。


玉は鉛とか鉄を自分の敷地にばらまくのもアレなので、自然に還りそうな粘土っぽいヤツにした。
別に仕留めたい訳じゃないし(そんなん怖くて無理)威嚇して逃げてもらえればいい訳だしね。


スリングショットはご存知の通り楽天は役に立たないので、Amazonで。
しかもつい最近、年に一度のプライムデーとか大々的にやってたのでそれに合わせて。


オレ楽天はヘビーユーザーだけど、Amazonはあまり使ってないので、知らなかったけど、年に一度のプライムデーってのは「プライム会員」の優遇デーなのね?


もちろんオレはプライム会員じゃないので、無料で30日間お試しプライム会員ってのを申し込んで(調べたら無料終わったら有料になる前に、プライム会員を忘れずにヤメる方法あり)プライムデーに備えた。


が、別にオレの欲しいものがセールになるって訳でも、この日だけポイント10倍になるって訳でもないのね?
じゃあ普通の日に買ってもよかったじゃんね。プライムデーまで待たずに。

イマイチよくわからなかった。得した気もしないし。
(この「得しなければ損」って風潮はどうかと思うが)


やっぱネットショッピングはホームの楽天で戦いたい。


勘で組み立て終えて、さあ試射でもするかな?と、まさにその時!
すぐ目の前の木がガサガサと。(ブログ的に盛ってる訳じゃなく)

今回撮影のもの。使い回しじゃなくて。


やあ、ようこそ。飛んで火にいる夏のサルめ。


と、買ったばかりのスリングショット持って外出ようとしたら、親方(ヨメ)が「子猿もいるし可哀想だからやめときなよ・・」と。


うん・・。確かに。ただメシ食ってるってだけで、コッチを襲う気もないのにね。
もしあんなすげえ武器使って、サルに命中しちゃって「ウキーーーーー!」とか倒れられても、オレ気分悪いよね。


おっけ。今日のところは見逃そう。腹いっぱい食えよ。
よかったな。優しいヨメに感謝しな。


と、ムツゴロウのような気分でいたら、段々いくら何でもな数に。
ヤツら素早くて、何枚写真撮ってもまともに撮れたの上の一枚だけだったけど、大げさじゃなく30匹くらいいるぞ。


しかもうちの敷地を集団でうろついてやがる。


しまいにゃ頭の上でガンっ!て音がして(明らかに薪ストーブの煙突にナニかが飛び降りた音)さすがのムツゴロウもスリングショット持って外に飛び出す。


屋根に・・・・。
屋根の上をエテ公が5〜6匹歩いてやがりますけど!


オレの姿を見て一斉に屋根から逃げ出すサルの集団。


ココまで舐めた態度取られてムツゴロウでいられるかっ!


ヨメに「オレがスリングショットで家族を守る勇姿を写真に収めろ!」とカメラを渡しスリングショット初撃ち。(ヨメもさすがに今回は止めず)


「悲しいけど、これ戦争なのよね」


このやろー、これでもくらえ!(でもやっぱり可哀想なので、直接狙わず付近に威嚇射撃のつもりで)

・・・。


えーとさ・・
なんかさ・・・威力ないんだけど・・。


気を取り直して


ええい!こっちかっ!

・・・。


ねえ、アレ届いてる?


「ララァ、冗談はやめにしてくれないか・・・」


そしてBB弾のおもちゃの銃みたいに連射もできないから、なんていうか1発1発に時間がかかる。
1発1発、どんくさく、もたつくオレ・・。


直接狙うもなにも威嚇にもなってねえ。てか届いてねえ。
命中して「ウキーーーーー!」とか何の夢だよ。


なんだ?この武器・・・。


コレ、相手熊ならオレ即死パターン。


マジでアッチの方のスリングショット着て大声出すなり、手に持って振り回して追いかける方が効果あるんじゃねえか?


失意の中戻るとヨメの「それ・・いらなかっただろ?」的な冷ややかな視線・・。
だけじゃなくて言った。言葉に出して。


(しかももっと安いのあったのに、カッコいいからと、プライムデーだからと、レーザーポインター照準やサーチライト付きの高いヤツ(7,999円)買ったバカはオレです・・)


オッケー。コレお薦めしやがったDIY師匠、死刑な。(いったい何度目だ?でもヨメの手前誰かが犠牲にならないと)


そしてそんな失意のオレにトドメを刺すかのように、メインベースの四方八方にサルが集まってきたけど・・・。


す、すごい集団だし・・・。
今まで山に来て遭遇したサルの何倍もいるぞ。間違いなく史上最多を記録。


サル的に夏のフェスでも開催してんのか?ウチで。


オレが飛び出して行く度に「ウキキ---!」と騒ぐし。
もしかしてだけど、もしかしてだけど、オレを観に来て歓声をあげてんじゃないの?


「よく来たな!オマエら。ライブハウス武道館へようこそ!」とか言った方がいいの?


あんな大量のサル見ないフリして放置しといて、チロルに万が一があったらアレなので、役に立たねえスリングショット持って、四方八方に(届きもしないのに)威嚇射撃を試みるオレ。


どっちかって言うと、大きな足音で近づいたりとか(何だったら役に立たないものを買ってヨメに睨まれている怒りを殺気に変えて)サルを逃げさせてる気もする。


しまいにはサルに向かって手で小石も投げた。そして初球で肩を痛めてベンチに戻る。


一体何だったんだスリングショットって・・・。


爆竹とかロケット花火は効果的だろうけど、それはウチのチロルも超ビビる。
雷とか花火とかわかりやすくブルブル震えるんだよね。チロルおっかいよねチロル。


スリングショットをもう少し練習するか、おもちゃの銃のバッテリー切れに注意を払うか悩むオレ。


スリングショットの練習としては、DIY師匠を裸にして山に放ってそれを狙い撃ちするのがベストかな。


逃げ回る練習をしておけ。



チロル写真集のコーナー


▼毛が伸びる過程で何だか猿の惑星みたいになったチロル

▼オレが食ってるシャービック(メロン)をどうしても食べたいチロル

▼お気に入りのスリッパを周囲に配置して寝るチロル

▼ほろよいで寝るチロル(もちろん呑んでいませんよ?)

▼どんなおもちゃやボールより、オレ遊ぶのが好きなチロル。オレ「と」じゃなくてオレ「で」。(もしくはスリッパ)

ガルルルル....(そんな怖い顔したってヨソのわんこにはすぐ降参するクセに)

▼初の丸洗いチロル

この日以来チロルを丸洗いするのはオレの役割に。


▼初めて花の匂いを嗅ぐチロル

かわいいなあ。


サルなんてどうでもいいや。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。