マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

アウトドアリビング(偽)な休日

連休は嬉しいんだけど、ハッピーマンデーとかいう割とキライな仕組みのたかだか2連休の為に、今週木曜出勤と月イチの日曜出勤が重なり、
今日現在地獄の6連勤真っ只中…。


ええい!こんなブラック職場今すぐヤメてやる!
って、
スタッフが思いつかないように祈ってる次第です。


二週連続三連休で浮かれてる人なんてなんかのバチが当たればいいと思うんだ。


あ。
まるで連休とは無縁なお仕事の方はマジどんまーい\(^o^)/


てコトで、
二週連続三連休とか羨ましすぎますが、ウチもちゃっかり二連休はいただきましたので、みんなでマウンテンベースにいたわけです。

▲ウチのお姫さまが薄汚くボサボサに見えるかもしれませんが…
実際にはご覧の通り薄汚くボサボサです。

ウチのボサ子がほんのちょっと外に出かけるだけでも、

まあやたらめったら色んなモノをくっつけて、薄汚くなって帰ってきやがります。
色んなトコに顔突っ込んだり、擦り付けてやがるのは間違いない模様。

もう数週間前から、チロたんは嬉しそうにバカ(植物の種子)をくっつけて帰ってくるすっかり秋なマウンテンベースです。


まあ、あんな程度はかわいいもんで、秋だって深まりやがると

・・・。
服着せててもこうなって帰ってきます。
んもう…バカ中のバカったらバカ。


もしアレに服着せてなかったらと思うと…
もうそれは…割合的にバカにチロたんがくっついてんじゃねえか、と思うんだ。


山に土地があって犬を好きに遊ばせられるって、
文字だけ読むと羨ましいかもしれませんが、
現実はこんなの込みですのでそこんトコ夜露死苦!


でも、
それを上回る価値を見いだせれば、誰もいない山で愛犬と自由に遊べるなんて、最高に贅沢なコトだと思ってますどうもありがとう。


さて、
マウンテンベース補完計画(薪ストーブ設置)もそっちのけで、
せっかく暑さも和らいだいい気候だもの。


チロル工務店フルキャストだし、たまには外でメシでも食いましょうそうしましょう。


オレとしては、
バス車中泊改造と薪ストーブ設置工事で溢れてる廃材をとにかく処分したいので、

デッキ上のすげえ邪魔な資材置き場から、

雨に濡れてアレだったり、幾ら何でも使わねえだろ?ってサイズの廃材を集めて

補完計画などそっちのけで、デッキ上で焚き火の準備。

そこらで焚き付け用の小枝を拾ってきて、

着火。
どっかで「松ぼっくりは最高の着火剤」的なコトを読んだがそれほどでもねえよ。
松ぼっくりに火をつけるための着火剤が必要だわ。

よおし!じゃんじゃん燃やしてやるんだぜ!

焚き火最高!ヒャッハー!って季節にはまだだけど、
やっぱり火のある場所ってのは、ほんのり暖かくていいよね。
酒ヤメてるオレは、ノンアルコールビール(にたった5%ほどアルコールの入った)飲み物を飲みながら、

キャンプ用のアレコレ出すのは面倒なので、そこらのもの寄せ集めてアウトドアリビング(偽)のセッティング。

バスかわいいよバスから「ポータブルカーステセット」を持ち出して、amazon musicからBGMを。

焚き火もボチボチいい感じの熾になってきたので、

焼き焼き開幕の儀。

食い物のあるところにボサ子あり。

ただでさえベースの小さい冷蔵庫に、誰かが訪ねてきたトキに余ったノンアルコールっぽい飲み物がまだ結構あるので、仕方なく消費しとくよ。
仕方なく。邪魔だし悪くなっちゃうとアレだからね。仕方なく。

ちょこちょこと焼き鳥とか焼きながら、

ウチの親方チョイスの「いももち
親方は、
サツマイモの天ぷら、かぼちゃの天ぷら、天ぷらまんじゅう、大学いも、お赤飯、赤飯まんじゅうあたりが視界に入ると必ず反応するセンサーの持ち主。
オレはそんな穀物よりも、

肉食わせろ肉。

ステーキを「にんにくバター醤油」で食いたくて、バターを溶かしてたのに、

盛大にひっくり返したバカ is オレ
死ねばいいのに。もしくはサトシ死刑。

溶かしバターが不思議なコトに消えちゃったので、

わさびで食う。
それはそれでうめえええええええんだってば。

突然ですが、
焼きもろこし」ほどうまいトウモロコシの食い方はないと、僕は思うんだよ。
基本的にオレは、メシん時に手が汚れたり口の周りベチョベチョになる食い物って苦手なんだけど、焼きもろこしだけは、

手と口の周りベッチョベチョで、歯と歯の間という間にとうもろこし挟まり放題で食う。
最高に汚い食べ方がうまいのが「焼きもろこし」だよねそうだよね。
でも爪楊枝ないと地獄。

チロルに邪魔されながら親方も続く。


あと、
親方特製じっくりコトコト方向の

シチューも。
うめえって。
シチュー大好きだって。


こんな食生活でも、外で食ってるので、

伊達教授のカロリー理論を信じてます。


こんないい匂いしかしない場所で、

ちっとも落ち着かないボサ子。
あたしもいつかは貰えるに違いない。その瞬間を逃してたまるか。

いくら待っても食い物を貰えないボサ子は自分の存在をできる限りアピール。
オメエらあたしを忘れてやしませんか?あたしはココにいるよ。

親方が席を立つと遠吠えのフリをして威嚇。
あたしだって言いたいコトがあります!」って時のポーズ。

親方が戻ってきて撫でられて満更でもないんだけど、

食いもんをくださいって。


腹も膨れたら網を外して焚き火モードに戻る。

残りの廃材をじゃんじゃん燃やす。

だいぶ昔からデッキの脇に転がってたロープだってこの際火あぶりに。
灰になっちまいな。真っ白な灰にな。


親方もしばらくは焚き火に当たってたが、ボサ子を引き連れてベース内へ。

親方いるときはamazon musicで「最新ポップス」とか「竹内まりや」とか流してたけど、
親方いなくなれば、

ほう。

焚き火をしながら赤いズゴッグに想いを馳せる。
奴だ…奴が来たんだ。

焚き火の際トングでチョコチョコ触りたくて仕方がねえオレは、
最後の方はああやって寄せ集めて積み上げていくことで、

全てを灰にする天才。
トングで触らなきゃ、燃え残った部分とか出ちゃうからね。
焚き火をトングで触り続けるコト is オレの焚き火。


久々に誰にも叱られず思う存分焚き火をトングで触り続けて、
そして気がすむまで煙に燻されて、全身すっかり焚き火臭くなって大満足。
今日はこれで決まり!小太りじじいの燻製の完成です。


翌日は日中作業(前記事)しながら、

残りのシチューと丸焦げのパン。うめえ!実にうまいよね!
親方はあの高級トースター使うとかなりの確率で丸焦げにする件。


ああ。そうだ。
あの丸焦げのパンの下は、
また例によってうっかりオマケにつられたでお馴染みの、

こいつのオマケ。

キャンパーたちに人気のナイフ、オピネルのロゴがプリントされたカッティングボード兼トレーだって。
ウチのあのオピネルももう10年以上使ってるし、いまだにマウンテンベースの包丁はアレ一本。

トレーにはシェラカップ置く窪みもついてたので置いてみた。


トレーとして使うには随分と小さいお一人様用なので、
親方も欲しがってケンカになると困るので、
コンビニ行ったついでに親方用にももうひとつゲットしといた。


こういうオマケのものはすぐになくなって、プレミアつけてメルカリとかに出すバカが多いからね。
まあどうしても欲しいとか絶対に必要ってモノでもないんだけど、
うっかり見つけちゃったらつい買っちまうんだよ。


煙突の作業してシャワったら(もちろん外シャワー)
もう買い出しに行くの面倒になっちゃったので、二日目の晩メシは備蓄の食材で、

たらこスパと、

冷凍庫に眠っていたカレー味のチキンと、

焼きトマトチーズ。う・め・え!


普段月曜日のこの時間なんて仕事なので、
滅多に見られないけど、たまたまテレビ見てたら、

オレが密かに憧れてるヒロミが、今度はキャンピングカーに手をつけてやがった。


マジすか…。


なんで毎回そうちょっとだけ遅えんだよ。


オレがバスかわいいよバス改造してるトキにそれやってくれよ。
てか、
DIYリフォームとかDIYキャンピングカーとか、
まるでオレがテレビ見てヒロミに憧れて後追いしてるみてえだけど、
言っときますけどね、全部わずかにオレの方が先にやってるってコトだからね?
もしかしたらヒロミがオレに憧れて後追いしてんじゃねえのか?と。

ただし、ウチのバスの改造とか話にならないレベルで仕上がってたけどwww
なんか…後追いしてんのか?とか言ってごめんなさい。
でも、
改造自体はキャンピングカーなんかを専門に作ってる店(FLEX)の全面協力らしく、

素人のDIYだけで真似できるレベルじゃねえわ。
てか、こうゆう改造にはやっぱハイエース最強すぎるな。
なにこの広さ。

いいなあ。
ヒロミがウチのバス持ってって改造してくんねえかなあ。
ただね、
最後に総額も出てこなかったけどこれ一体いくらかかってんだよ。
普通にそこそこのキャンピングカー買えるレベルで金かかってんだろ。


デザートに、

メロンアイス食ったんだけど、
本物のメロンより濃厚なメロンの味するってどういうコトよ。
最近のフルーツ味の製品て実際のフルーツより濃厚で美味くなっちゃうよね。
本家を超えるんじゃないって。


で、
アイスに「ねっちり、うっとり」ってコピーは正解なの?


ねっちり?
チンピラ先輩が女のおっぱい吸ってるトキの擬音にしか思えねえんだけど…。


あ、そうだ。
連休もなく働きづめの人からの呪いだと思うんだけど、
煙突の作業して「さあ片付けるぞ!」ってトキに、

こんなトコ(爪の間)にトゲが刺さりやがって地味に痛えのなんの。
爪のせいでギュッと押し出すこともできず、
かといってちょっとでもソコに触れると痛えから、
あの指のまんまシャワって頭洗うとか地獄中の地獄やんけ!


なんかほっといて「いつか膿と一緒に出てくるだろ?」ってのもイヤすぎる場所だし。


で、まずはとにかく見えねえので、

目をパワーアップさせて、マウンテンベースの救急箱に入ってた

コイツで(救急箱に毛抜き入れてたオレグッジョブすぎる)
ねっちり、うっとり苦労して!

ひゃっほー!
あのバカを引っ張り出せたトキの感触の気持ちよさったら。


あんなトゲひとつの為に、
15分くらい格闘して大変無駄な時間を食っちまったのは誠に遺憾だけど。


そんな感じの二連休でした。
今週も三連休で浮かれてる皆さまに於かれましては、
どうか爪の間にトゲが刺さりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する