マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

井戸の話とウソみたいな年齢の話【衝撃】

また、馬肉だけを残す連邦の白いのんが豊かな食生活を求めてスト敢行。


おい。そんなワガママが許されると思うなよ?

これ全部食べないとパパと一緒に山行けないからね?
って脅したら光速で全部食ってた。


なに?その日本語の理解力。


ふう。メシ食ったら即チッコがあたしのルーティーン。

ただでさえチロたんの体のサイズに合わないトレーなのに、
さらにやたらハミ出てると思うでしょうが、

ご覧くださいませお客様。
トレーは決してハズさないA級スナイパー・チロル13でございます。
そしてこの位置のチッコが絶妙で、

半分切って使えるという点でチロたんエラすぎるのですお客様。


さて先日の休みに、
ちょい気温は低めだけど、
どうしてもこの日マウンテンベースに行っときたかった理由は、

これじゃなくて…


覚えてらっしゃいますかどうか、GW2020ジシュク合宿の最終日に


マウンテンベースの水(井戸水)がまったく出なくなってマンションに戻った


のですが、それが気になるじゃないですか!サトシは死刑でいいじゃないですか!


山大好きチロたんは、あっさりストをヤメてしっかり馬肉も食って、

パパと二人で車に乗るのは
「HEY!これから山だな?わっしょいしていいんだな?」
とわかってるので大変落ち着いておられます。

コンビニで朝メシ買って、
最近はコンビニ寄るトキは出来るだけファミマを探すオレでございます。
なぜなら、

コレを見つけ次第買い占めたいから。
オレと親方(ヨメ)最近のお気に入りファミマのメチャウマいちごミルク。


この日はなんと!4本もゲットしたので、親方(ヨメ)に褒めてもらいたくて一本も飲まずに全部持ち帰る事にした従順な奴隷 is オレ。


んで、
マウンテンベースにに着くや否や(as soon as)目に飛び込んでくる

新緑なジシュクロケーション♪最高やで。


に思えますが、

きれいな緑してるだろ。ウソみたいだろ。全部雑草なんだぜ。それで。

んもう…毎年毎年律儀に生えてきやがって…。


流行りの年賀状じまいみてえに、


私も高齢になり 手足の衰えを感じるようになりました
毎年の雑草も今年限りで失礼いたしたいと思います


って出したいんだけど。宛先はどこ?


非常事態宣言が解除されたからって、ここで気を緩めちゃイケません!

オレは小池都知事の言いつけをしっかり守って草刈り自粛します。
褒めてください。


てかちがう。
草刈りより、薪割りより、井戸水だってば!


まさか枯渇じゃねえよな?


親方(ヨメ)とか


「ほら。最近雪が少ないから雪解け水が…」


とか知った風なクチ聞いてやがるし。


汲みあげるポンプが故障したのかな?


マウンテンベースの土地買ったトキに、地主さんから井戸小屋のポンプはまだまだ使えるけど、今後の故障等はチロルさんの方でお願いしますって言われたしなあ。

土地を買うときからあった井戸水ポンプ小屋。
この井戸水はここらでオレしか使ってません。

自分でイチから井戸を掘らなくていい、そしてポンプを動かすために電気がすでに通ってるってのも、この土地に決めた理由のひとつ。

まだポンプ小屋しかないマウンテンベース(2015年)
懐かしいなあ。

あれから5年で、

マジか。なんて素晴らしいんだ。


雑草がなんだってんだ。全然このままでキレイじゃないか。
草刈りなんてしたくねえったらしたくねえんだよ!ジークジオン!


マウンテンベースでの井戸水といえば…


話は突然変わりますが、
若い頃からのオレの夢がいっぱい詰まってた浜田省吾「MONEY」の一節、

  1. 純白のメルセデス
  2. プール付きのマンション
  3. 最高の女とベッドでドン・ペリニヨン

がお馴染みですが、特に「2」の部分を拡大解釈する方向で、
やっと(at last)手に入れたのが、
プール付きのマウンテンベースな訳ですよねー。


もはやウチの夏の風物詩と言っていい。

楽天ポイントで手に入れたキッズプール(1000円くらい)に
ひとりぼっちでも(当時49歳)大はしゃぎし、

ひとりが寂しくなると、水が超絶嫌いでお馴染みなチロたんを巻き添えにしたり、

こ・の・う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か


バカがうっかりノコノコしてると、

あっとゆう間に攻撃されて、

死刑執行の儀。

毎回やけくそ気味に服のまんまプールに浸かる奴隷。


3年お世話になった初代キッズプールに穴が空いて天に召されたので、

昨年から3代目J SOUL KIDS POOLに。(2代目は欠番)


ドス・カラスんトコのガキどもが楽しみにしてるコトでもお馴染み。


何が言いたいかというと、
こんなにジャビジャビ水使っても大丈夫だったのに、雪が少ねえくらいで、ある日突然枯渇するわけなかろーもん。


水が出なくなった最終日は、あまりに激しい雷雨だったので色々と原因を確認して回るより、翌日からの仕事に備えてサッサと撤退した方がいいと判断しましたが、次に来た時にはなんか勝手に直ってるんじゃねえか?と。


の、願い虚しく…


安西先生、やっぱり…水が…一切出ません…


こりゃいよいよただ事じゃねえ。


元栓や各水出る場所を見て回るがどれ一つ水は出ないので、
ポンプ小屋へ。


そういえばサトシのやろうに魚骨ペグ探させてるトキに、あのやろうポンプ小屋を破壊したんじゃねえか?って怒りがフツフツと。死刑だ!死刑!


と、ドアを開けて
最初に目に入ったのが、

このポンプを動かしてる分電盤。


はっ!思い出したあああああ!


あのチロたんが犬生史上もっともブルブル震えた激しい雷雨の日、近くに雷落ちた気がした際に一瞬停電になったんだ!


ブレーカーを見に行かなきゃかな?と立ち上がったらパッと全て復旧したので、そのままにしてたけど、もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜それが原因なんじゃないの〜?


現在は同級生の電気屋さんにお願いしてマウンテンベースの電力は

別の分電盤を取り付けてもらってるが、井戸水汲み上げポンプを動かしてんのはまだ上の従来のやつのハズ。


結論を言うとそれがビンゴ♪

テンパールwwwとか言う、
テンパった時の薬として小林製薬から出てそうな名前のコイツが落ちてた。


ので、カチっと入れたら、

ブゥゥゥゥン!こいつ、動くぞ!と無事復旧いたしました。


オオゴトじゅなくてよかったあああ。
サトシの死刑は猶予の方向で調整。


しかも名探偵オレくらいになると、じっちゃんの名にかけて珍しく素早く解決したので、その後はご存知の通り、

こんなコトになってたワケでございますお客様。どうかお見逃しに。


我ながらなんでこんなバカバカしいことをしたんだろう。
年を考えろよ年を。
オレくらいになると、もう映画館に行けば夫婦シニア割だぞ?


ってタイミングでたまたまTwitterに流れてきたのが、
ご存知の方も多いと思うんだけど、オレ何度聞いても驚くのが、

磯野波平54歳


チンピラ先輩とほぼ同級生…。

ウソだろ?アレとコレが同級生?


さらに言うと、

アナゴさん……27歳…


ちょっとまて。どうみてもコッチが54歳だろ…。
こわいなあ。もう。


とか、そんなサザエさんのような作り話の設定よりも何よりも、


もっと驚いた画像を発見しちまいまして、

千葉真一(41)
山城新伍(38)←マジで一番ふざけんな
松方弘樹(38)
梅宮辰夫(42)
北王子欣也(37)


ねえ。お願い。ウソだと言って。お願い。


あの上の写真でコッチみて微笑んでるアレ、全員オレの年下じゃねえか…
年下も年下、今のオレ(51)より一回り近く下じゃねえかファンタ買ってこい。


ちょっとマジで衝撃すぎたのだよ…ララァ…。


だって…
ウチに登場するバカどもは…

こんなザマですけど…。(注)ひとりだけギター弾けねえのがギター抱えてます


ちょっと日本大丈夫?…このままいったらどうなっちゃうの?ねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する