マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ほんやくコンニャクを出しておくれよ

くれっ!エダマメをくれっ!あなたのシモベですからっ!はやくっ!


なんかあっとゆう間に夏休み(ウチはお盆休み11日〜16日)じゃないですか。
今週は木曜仕事なので、本日仕事して明日(金曜日)仕事したら…もう夏休みじゃないですか。


夏休みの後も世界が続く(仕事がある)なんて知ったこっちゃない。
16日で世界が終わるつもりで刹那的に生きてやるっ!


ブログサボってたので、書くことが溜まってるけど、
日付は少々遡って夏休み前に書いとかないと、絶対後から書くの面倒になっちゃうので、急いで書いちゃいます。


チンピラ先輩がカーモンベイビーアメリカな襲撃した日

カンパーイ!酔わせないでねカンパーイ!
(オマエ酒ヤメてんじゃねえの?とお気づきの皆さま。ヤメてますよ?オレ。ほぼ)


いつものガイジンニホンジンJJが、タイ警察特殊部隊(大嘘)Oちゃんを引き連れてやってきました。

【JJについてまとめ(Oちゃん含む)

Oちゃんが夏休みで来日したんだけど、今回観光で軽井沢にも行くからそのトキに是非みんなで会いましょう!と約束していたのでした。


Oちゃんもウチらとの再会を楽しみにしてくれていたらしく、

キョウハ ボクガ タイリョーリ ヲ フルマイマス!(と英語で)

タイからわざわざウチらのために色々調味料的なナニかを持ってきてくれた。
マジすか。
感動なんすけど。

数字とローマ字以外ひとっつも読めないけど、

うわあああ!すごいね!!コレ買ってきてくれたんだ?Oちゃんアリガトー!って写真撮り始めたら、同じようなのが20個ほどあって、写真は3枚で断念。


ウチの台所で手際よく色々始めるOちゃん。

マジか。
料理できるオトコって今のオレには憧れ以外のなにもんでもねえ。

▲親方(ヨメ)とOちゃん(料理作る係)がキッチンに立ってる頃、
▼なにもできない役立たず組(飲み食い係:オレ&JJ&チロル)はテーブルでスタンバイ。

もうね…

一体全体、

何のつもりですか?って、

クオリティのモノが次から次へと。

(▲すまん、食い始めちゃった写真・・)


どっかのシェフが作った料理かよ。
パタヤ(Oちゃん地元)方面の料理だって。
もちろん料理の名前は一個も言えません。


ちょwwwどれも美味えwwww


けど…


どれもマジで辛え!

オレなんて2口食ってすぐタオル。
安西先生…汗が…汗が止まんねえです。

親方(ヨメ)の「和」とOちゃんの「タイ」の共演。


JJが来ると、最近ウチのアレはすっかりJJの子分。

ヘイ!JJ! アイアム ユア コブン!アイ ニード ソレ!

JJ!アイ ウォント ソレダッテ!

JJッテバ!アタシハ ココニイマス!

テメエ!ヨコセ!コノヤロー!ソレ クワセロ! コブン ダケド…。


このメンツだと相変わらず…


日本語と英語ができるチーム→JJ&親方
タイ語と英語ができるチーム→Oちゃん
日本語オンリーチーム→オレ


なので、基本カンバセーションは全員(オレ除く)イングリッシュ。
オレ…寂しい。


オレとOちゃんだけが直で会話できねえこのシステム。
オレ…寂しい。


ドラえも〜ん!「ほんやくコンニャク」を出しておくれよ!

はーい!のび太くん!って時代に早くなってほしい。
(画像におかしな部分なんてないです)


最近のJJは、

ちょっと目を離すと一瞬で寝るコイツこそのび太くん。
岸に打ち上げられたトドじゃあるまいしソコで寝るなってww邪魔だってばwww

5.1chサラウンドでいびきかく前に強制撤去。コブンもJJから離れねえ。

布団に移動させたら…1分で寝たwwwww


その後はオレひとり仲間ハズレがわかりきってる会合(イングリッシュオンリー)に、

カタカナ英語でけなげに参戦。


Oちゃんにタイ語も教えてもらう(英語で)

すまん。
英語での説明がなに言ってるか1mmもわからねえ上に、あの文字が人類が読める文字に見えねえ。
UFOの中から発見された文書って言われても驚かないレベル。


「ふんふん!へええ!」って聞いてたけど…堪忍やで?Oちゃん。堪忍やで?


わからない言語でわからない言語を習う。
結果、わかるワケがない。


ベンガル語でスワヒリ語を教えてもらうようなもん。


翌朝、
JJとOちゃんと近所の温泉行って、みんなで(車二台で)軽井沢へレッツラゴー。

せっかくだから、一応観光地的なトコにも。

この日も暑い日だったけど、水の付近はヒヤっとするのな。
一眼レフも持って来てねえけど。


キレイだなあ。(棒読みっぽいのはオレは何度か来たコトあるのでほら感動はね…)


にしても、
やっぱ外国人が多いよなあ。


あ。
ウチらも他から見たらガイジングループやんけ!


最近、親方(ヨメ)はオレを仲間ハズレにする自撮りが好きで、

三人にモザイクかけてる自撮り写真を載せる意味などねえだろ?とか聞こえない。
オレが仲間ハズレにされてるアピールですもの。


でも、

こんな感じのトコロに「なにぃ!オレも混ぜて!」って突入する気はZERO〜。


オレとチロたんは、

人混みから離れた日陰で休憩だよねー?
目の前のピンクも程よく浮かれてやがるな。


その後も浅間山付近ドライブして、

まーた親方がオレを仲間ハズレにしてっ!

チロたんと二人で自撮ろうとしてやがる!
クソ暑いのにわざわざ走って行って、

幸せそうな二人の邪魔をする。チロたんのイヤそうな目・・・。


浅間山が写るはずの場所にオレ・・。
背景に信号しか写ってねえ・・。堪忍やで?親方。堪忍やで?


前回5月に来たOちゃんは日本が寒くて寒くて、

常に日の当たる場所を探してた。(▲2018年5月20日)


んが、今回来た日本は暑くて暑くて、

常に日陰を探してた。すまんなwwww今年は日本異常なんだよwwwww
日本嫌いになるなよ?


おや?

見たことあるガイジンが嬉しそうにこっちに来たようです。

へーい!みなさん!ソフトクリームですYO!


オメエ…やっぱ日本人だろ?
その暑苦しいガイジン着ぐるみを脱げ。

ニホンジンにとってこうゆう場所でのソフトクリームはマストだもの。

うめえのなんの。グッジョブだJJ。グッジョブ。


話を聞くと、JJとOちゃんの車は、JJが最近Amazonで買ったスピッツベストCD三枚組で「スピッツ!サイコー!」とか盛り上がってる(Oちゃん除く)らしく「なにぃ!オレもなんかCDで盛り上がりてえ!車に何かCD乗ってなかったかな?」と探したら、

たった2枚。
しかも

なんか・・・こんなん見たことある・・・。


デ…デジャブや・・・。

▲リスペクト・フォー・ケイさん。


しかもコイツのコレ(八代壱心の「あんたもやっぱり演歌だね」未開封)は一体なぜオレの車に紛れ込んでんのか1mmも思い出せねえ…。ヤバい…。


昔見つけた同じような見知らぬCD(女性の演歌歌手)は、行きつけのスナックに営業に来てた歌手でそんトキに応援で買った覚えはある。
(サインも貰ったのに一度も聞いてないし、すまん名前も思い出せねえ)


八代壱心さん以外の、もう一枚も…間違いなくオレが高速のSAで浮かれてつい買っちゃったCDなんだけど…

なんか…

最高なんですけど\(^o^)/親方除く)


Oちゃんがラーメン食いたいっていうので、少し遅めの昼食を(この時間本格的なラーメン屋はどこも夕方営業前の準備中の時間)ネットで探した食堂で、

ああああああああああ。


オレこんな食堂大好き。大好き。大好き。
Oちゃん、コレがジャパンの大衆食堂だ。


ラーメンどころか日本の食いもん全部あるぞ?(嘘)


何かっていうとスマホな現代っ子(?)たち…

オレだけスマホ持ってねえのでデカいタブレット…。
(こんトキはたまたまで基本スマホ触らずに会話してますww)
にしても、

うわあ。マジか。オレ注文のメンコロ定食(メンチカツ&コロッケ)

麻薬…。


(楽天以外で)トランポリン探そうっと。


ヤツらが宿泊する軽井沢のホテルでバイバイ。
短い時間だったけど、わざわざ寄ってくれてありがとう!


Oちゃんはクレイジーな暑さの日本観光を心ゆくまで楽しんでください!


今日は親方(ヨメ)誕生日なので、これから軽く祝ってきますYO!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。