マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【おや?】リハビリがてら昨年の話からしようと思う2021【誰か来たようです】

改めまして、あけましておめでとうございまして、今頃なに言ってんだ?とかノイズキャンセリングですし、事実上本年一発目のブログ記事がこちらでございますお客様。


何を隠そう、わたくし昨年12/30より1/5までガッツリ休んどりまして。


その間、仕事ブログTwitterYouTubeギターすらも
何もかも年末年始休業の次第だったようで誠に遺憾です。


もちろんオレくらいになると、重症のネット中毒患者ですので、ネットなしに丸一日とか死んじゃう生き物なので、ネットは何かにつけちょいちょい見ておりましたが、自ら何かを発信することなく実に静かにダラダラしておりましたYO。


てか、
ほぼNetflix見てたんだけど\(^o^)/


Netflixなんてすげえ最高なんだけど、これがまた、

最高なガイジンJJのアカウントにタダ乗りっていうね。


なんかNetflixは4人まで同時視聴できるプランがあるらしく、
①JJはもちろんのコト、②JJの恋人、そして③JJの恋人のお姉さんも、
JJプランにタダ乗り。


ここまではわかる。


なぜか最後の1枠④に、

ウチら④チロル工務店が割り込んでまして。


マジで何をどう感謝したらいいのやら。


ちょいちょいウチに遊びに来るガイジンJJ(→記事)とは、
酒飲みながらウチでYouTubeの懐メロ合戦(注1)や、
互いに映画好きなのでウチに来た時に、


「チロチャン、アノ エイガ ミタコトアル?」


ってトキに、
このJJのNetflixアカウントが発動して一緒に見たりするんだよ。

(注1)

なつめろ・がっせん

【懐メロ合戦】


1.酒飲みながら互いに「なあ、この曲懐かしくね?」「ナニィ!すげえ懐かしいなこの野郎!そんじゃコレはどうよ!」って主に80年代音楽を交互に(攻守交代しながら)延々かけ続ける命がけの戦い


2.JJは音楽大好きなので日本の音楽にも造詣が深い。なんなら井上陽水の「傘がない」とか熱唱するガイジンで、前んトキには「X JAPANハ セカイサイコウノロック デス!ヨシキ サイコー!」って言ってた(たぶんそんトキたまたまX聴きまくってた時期)

何が言いたいかというと、
時に、西暦2020年12月の某日、

おや?誰か来たようですよ?


てか、おいテメエ。
ちょ、まてよ。

なにその車?

こ、こ、こんのやろう。
てか、オメエ…こんな高級紳士外車でこの山道登ってくんじゃねえよ。

BMW M5から窮屈そうに降りてきたコイツこそJJ。


なんやかんや言ってマウンテンベースに一番来てるのコイツじゃねえか?と。


にしても、

超カッケー\(^o^)/


JJはもうちょい古い時代のBMW M5に、

ずっと長いこと乗ってたんだけど、

コスった箇所をシールで誤魔化される高級紳士M5。
さすがガイジンならではのシールセンスな?


どうやらこのお気に入りのM5は、
あんなシールで誤魔化しきれないほど
ブツけちゃったらしく(絶対にスピード出しすぎ)
修理の見積もりしたらメチャメチャかかるとのコトで、
それ廃車にしてもうちょい新し目のM5を買い直したんだYO、と。


実に簡単に言ってくれるな?このやろう。


ち・な・み・に!


この最高に浮かれた愉快なガイジンJJは、
車大好き、バイク大好き、音楽大好きって言う中学生男子
そのまんまオトナにした方向の浮かれポンチで、
このBMW M5以外に

ポルシェ911も持ってんだけど、


今、ハッキリとわかった!

コイツ…
車買うたびにオレんトコに見せびらかしに来てるわ!


確かこんトキもウチに遊びに来たのポルシェ買った直後だった!

たまんねえ。

ケツがいいんだよねー!ケツが。
なんてセクシーなケツなんだ。


オッケー。そんじゃあ

911に乗ってるオレの写真撮って?

他人の車をまるで自分の愛車のように写真撮ってもらう51歳と、

それ見てたらあたしも撮って欲しくなっちゃったその妻。


親方…なんか…すまん…。
人の車だってのに、いかにもウチらの愛車のごとくポーズ取らせちゃって…。
年賀状に使う?この写真。


911を見せびらかして気が済んだガイジンは笑顔で爆音とともに去りぬ。


さあそんじゃ、
あのバカガイジンの決定打行きますよ?


行っちゃいますよ?

なにその栄光のエンブレム。


今はあれ「エーエムジー」って読むの?
オレら若い頃は「アーマーゲー」って発音してたけど。
なんなら、
BMWも「ビーエムダブリュー」じゃなくて「ベンベー」って発音してたYO。


どっちかって言うと「アーマーゲー」と「ベンベー」の方が現地(ドイツ)読みな気もするけど。
いつの間にか勝手に読み方変えるのヤメて?


ウイルスだって昔はビールスって発音してたじゃないか。
コーデュロイはコールテン。
ハイネックはとっくり。


閑話休題。


そういえばこんトキも
「オヤカタ&チロチャン、アソビニオイデヨ!イツニスル?イツクル?」
ってすげえ急かされ気味に、ヤツんトコ遊び行ったトキにこれを見せびらかされたんだ。

おい。嘘だと言ってよ。


立体駐車場から何が降りてきたん?

メルセデスSLS AMGて。


オメエ…こんなん写真でしか見ることのないスーパーカーやん。


車のドアの開き方間違ってねえ?
それが許されんのは…
永遠のスーパーカー・ランボルギーニ・カウンタック(ハマの黒ヒョウ)だけかと思っとった。


んで、

なんつーエロい車内なん?


こんなんでキャバ嬢(もしくはおっぱいパブ嬢)迎えに行ったら秒で落とせんじゃねえ?


オレ、SLS AMGなんて実車初めて見たし、もちろん初めて乗ったし、

またしても、
まるで我が車のように写真撮ってもらう実に残念で気の毒な51歳…。

こうしてポルシェんトキと並べると自然と涙が…。
自分の車でもねえのにあんなに嬉しそうに…。


ええい!オレのホントの愛車(脳内マセラティ)との写真はねえのか!


と探したら、

嘘だと言ってよ…。


メルセデスと廃車寸前の軽トラの写真、
まったく同じテンションで同じポーズに見えるんだけど。


なんでこんなに嬉しそうなん?
タイヤが4個ついてれば何でもいいん?


JJは、MotoGPとか車のレースが大好きで、
上記のスーパーカー(3台)以外にバイクも二台保有の生粋のスピードマニア。


で、
さらにJJの友人のガイジン仮にフィンさんと呼ぶけど、
フィンさん(日本語ペラペラ)ともJJを通じて何度か会ったことあんだけど、
これまたフィンさんも超がつく車好きで(仕事もソッチ系)

テメエら…。


1mmも容赦ねえな。


オレはもしかしてうっかりビバリーヒルズにでも紛れ込んだんか?


これはポルシェん中でもちょっと特別な、

GT4

速さしか感じねえ。


オレGT4に乗せてもらった後、

またしても自分の妻を他人の車に乗せて、

喜ばせる。嬉しそうでしょ。人の車でEnjoyな?


GT4に乗ったコトある人なんてそんな多くねえんだから。
少なくともオレの周りにはいねえ。


親方なんて、
普段クーラーも暖房も効かない最高速度80kmのポンコツの屋根の上とかに乗ってますもんね?

でも世界で一番かわいい車だろ?


悔しかったら屋根の上に夫婦+白いのん3人で乗って、
全員お揃いでヒムロックみてえなポーズ決めてみろってんだ。


左側がフィンさんで、青いのんがJJで、中央親方(ヨメ)で、
親方の手に持ってるパンを狙ってんのが連邦の白いのん。
よく見ねえと見逃すレベルの白いのん。


全員日本語ペラペラなクセに、ここは日本だってのに、
ちょっとオレが席を離れると、急に英語でカンバセーションしだす実に油断のならねえヤツら。(親方含む)


きんたろう牛乳が気になる「日本スピッツ」


オレとチロたんだけが日本語だもんねー。


んで、
そのフィンさんったら、GT4以外にもう一台車持ってんだけど、


それがコチラでございまお客様。

嘘だと言ってよ。(何度も言わすな)


えっB
もしかしてBOØWYとか?ヒムロックの?


コレって…
もしかしてだけど…

ベントレーじゃねえすか?

これパリス・ヒルトン以外にも乗れるんだ?


もちろんここまで紹介した車(スーパーカー)全てに同乗してますて。オレ。
すげえ嬉しそうに。
何なら親方(ヨメ)にも「ちょww乗ってみ?ww」って言って、
我が妻をスーパーカーに乗せてあげた。


JJん家に行ったトキなんて、
#これ見よがしに玄関んトコに、

BMW M5(古い方)、ポルシェ911メルセデスSLS AMGの鍵が並べてあったYO。


くっ。
高級紳士ドイツ車ばっかり…サトシてめえ。


てかおいコラ。
#これ見よがしの高級紳士ドイツ車鍵類の中で、何かお忘れじゃありませんか?


フォルクスワーゲンを仲間ハズレにすんな!と、

オレのバスかわいいよバス(フォルクスワーゲン)の鍵も並べといたんだ。


#これ見よがしに…ね。


まあ、
どんな車に乗ってようが、

酒が入ればコッチのもんじゃい。
ここはエキゾチックジャパンじゃい。

日本人よりニホンジンらしいJJの行きつけの店(カラオケ居酒屋)で大はしゃぎしたった。


あ、
ものすごく話脱線したんで話を現代に戻しますけど、
てかこれも昨年の話ですけど、

新しいBMW M5を見せびらかしに来たJJは、
なんかGoToトラベル使ってあちこち旅を楽しんでて、
そのついでにウチにも寄ったらしい。

我が陣地に侵入してきた敵に、

ウチの有能な番犬が襲いかかるかと思いきや、

うっすら見覚えあるガイジンだな?と、
すぐに心を許す番犬としては1mmも役に立たない白いのん。

尻尾プリプリ振りまくってた。


てか、
純正日本人のオレですらGoTo関係は何ひとつ使ってねえってのにコイツったら。
ただし。
この男は日本に長く住んで日本にガッツリ税金納めてるからね。
なんならオレよりもガッツリと。


アイツがいつ仕事してんのかオレにも謎だけど、
「リモートワーク サイコー」って叫びながら、
仕事の能力だけは有能ガイジン並みで、ガッツリ稼いでやがるからね?


当然使GoTo使って良いんだよ。


せっかくJJ来るんなら、
と、親方がワンコOKな店を調べていたので、
外にメシ食いに行ったんだけど、最初に行ったトコは休みで、

プランBの店に行ったら、

普通の住宅みたいな感じのお店なんだけど、

普通ワンコOKって言うと大抵テラス席なんだけど(それでもOKはありがたい)

ここは、

中にもワンコ入れてもらえるお店で、冬なんてすげえありがたいし、

メニューも実にオレ好みじゃないか!

ハンバーグ和セット実にうまかった!
ワンコ可のお店だと小洒落たカフェ的なんが多くて、
そうゆうトコだと無駄に緊張するオレが食うもんはほぼ「カルボナーラ一択」になっちまうんだけど、ここはお母さんが作る洋食な感じが最高。

親方のガパオライス。これまた美味。


んで、

ベースに戻ってちょい飲みながら、

JJアカウントのNetflixで、JJオススメのドキュメンタリーをば。


んが、
オレも親方もJJもチロたんも、映画見ながらもれなく全員熟睡しとった。


スベテは一番最初に超絶イビキで寝やがったJJのせい。
全員それにつられた。


ガッツリ寝て、

気がついたらもう真っ暗闇だったけど、

JJは帰っていった。
やっぱコイツ車を見せびらかす為だけに寄ったんだわ。間違いない。


てかあのさ、この記事書きだしたトキには、
ダラダラした年末年始にNetflixで見た映画のコトでも書こうと思ったのに、
気がついたら陽気なガイジンの車自慢大会になってもた。


なんでだ?


そんじゃ皆さま、
年末年始休業により加速していたオレのブログ離れも本日付けで復帰を宣言いたします。
今年も夜露死苦機械犬。

×

非ログインユーザーとして返信する